

2ndキャラ、訓練所

今日はすごく暖かかったですね。
 (もしかしたら、もう昨日になってるかな?)

こんな日がだんだんと増えてくれば、
朝がつらくなくていいんですが ^^;
「あと 5分だけ・・・」 のクセから抜け出さないと。


っで今日は、太刀縛りの2ndキャラを動かしました。
なんとなく眺めていると、防具が少ない気がしたので 「何か作ろう」 と。

一式作るには労力と時間がかかるので、パス!
その結果、こうなりました。
2ndキャラ-ファミ通パンツX-  ファミ通パンツX  胴系統倍加!!

これなら、脚装備だけなので苦労しないハズ♪
また、胴系統倍加の脚装備が 「クロムメタル」 しかなかったので
見た目のレパートリーを広げる意味でも作っておいて損はないかな (・_.)?

足りない素材は、訓練所のコインのみ。
太刀縛りは守らなければならないので、ナルガとギザミ亜種の太刀訓練へ行きました。


久しぶりにナルガと戦うはずなのに、大体イーオスを追いかけていた気がする・・・
ナルガ訓練のイーオスは、飛び掛りの精度が高すぎだと思う。
とりあえずクリアし、こちらは一回でタツジンコインの必要数を確保。


ギザミ亜種の訓練は、TAだとランスだったので、太刀での訓練はあまり慣れておりませぬ。
 (ランスでのタイムもあまり早くないけど・・・)

最初は普通に失敗しました orz
フレーム間回避とかすでに忘れてるね (´・ω・`;)

ゴリ押しすると負けると学習したので、2回目は慎重に。
大体 7分前後で討伐。

しかし、コインがまだ足りなかったので 3回目へ。

少しカンが戻ったのかな?
なかなかイイ感じでした♪
2ndキャラ-ギザミ亜種5分44秒-  5分44秒 自己記録を更新!

久しぶりに訓練をやると更新するとかw
まぁ、あるあるなんですけど、少し悔しいですね。
ギザミの立ち回りうまくなりたいなぁ


とにもかくにも、ファミ通パンツX は完成しました♪
問題は、何の装備に使うか・・・
一番大事なことを考えてなかった _| ̄|(、ン、)

次に防具で悩んだら、めんどくさがらずに一式装備を作ろう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

特別訓練ラージャン

4人目の訓練所にラージャンの特別訓練が出たので、クリアしてきました!

4thキャラ-訓練所ラージャン-  意外とあっさりクリア♪

なんと片手剣のクリアタイムが 1stキャラよりも早く、自己記録を更新してしまいました!

まさか久しぶりの訓練で更新するとは・・・もしかしてちょっとうまくなったのかな!?
わりといい加減にやったのが良かったのか、作業の休憩中にやっていて、
集中力が高かったのか(おい)わかりませんが、更新できてうれしいです♪
今年のはじめに、何度も挑戦して挫折していたのが懐かしいです。

また、他の武器でも特に採取は必要なく終了しました。
 (@ランスでは回復薬がなくなり、焦りましたが ^^;)
まぁ、とどこおりなくクリアできて良かったです。


っで、お目当ての「剣聖のピアス」を手に入れました!
4thキャラ-タツジンバッジ-  4thキャラ-剣聖のピアス-

これでオオナズチなどの硬いモンスターでも安心です。

さらに、コインが集まったので 「ヒーラーU」 装備も作ってみました。
4thキャラ-ヒーラーU装備-  うん、悪くない (´▽`)

装飾品をつけていないので、スキルは「広域化 +1」「加護」だけです。
装飾品のスキルは何がいいんですかね? 回避性能? 斬れ味 +1? 耳栓?
いろいろ調べてみましょう。


G級訓練はまだ出ていないので置いといて、
残っている訓練は集団訓練のみ・・・ (´・ω・`)
一人でがんばろうかな (´;ω;`)ブワッ


しばらくは、ギルドカードのランク上げにいそしもう。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

P2Gばかりプレイしている・・・

最近はP2Gの訓練所とかによくいきます。
MHP1?・・・すいません、P2Gにいまハマってます♪


まず訓練所では、特別訓練のリオレウスをクリアしてきました!
4thキャラ-訓練所リオレウス-  双剣でとてもてこずってます ^^;

リオレウスの訓練は、移動してくるエリアが良くないとタイムが悪くなるのでつらいです。
エリア 4にすぐ来てくれればいいのですが、大体来てくれませんよね (´・ω・`)
双剣 2分台などでは特にそう思います。
最速クリアの人は双剣で 2分02秒でしたか!? 早いですよね ^^;
 (情報が古いですが・・・合ってるのでしょうか?)


また、農場での採取やトレニャーの頑張りにより装備が出来ました。
4thキャラ-上位装備?-  色選択にセンスがないですね… orz

増弾のピアスは、剣聖のピアスに変更予定です。
そのためには、さっさとラージャンの訓練を出さないといけないわけで・・・
村長下位クエストをクリアしていきました。


っで、最後の招待状を出現させて行ってきました
4thキャラ-村下位招待状1-  4thキャラ-村下位招待状2-
クエストの内容は、1頭目の角を破壊して二頭目は適当に討伐。

これで、ラージャン討伐演習が出ました♪
4thキャラ-村下位招待状3-  ラージャンの訓練は明日以降ですね


ちなみにこの記事で書いてあることは、3日間ぐらいでプレイした内容です。
いくらなんでも 1日でここまでのゲームの時間は持てませんよね ^^;

しっかりとやるべき事はやらなければ!!

イライラがとまらない♪

P2Gの特別訓練をクリアしているわけですが、
ショウグンギザミにイライラさせられました・・・・

ねぇ、どんだけ天上に張り付いてるの?
なんでそんなにたくさん地中に潜るの??

こういう部分も含めて、ギザミは苦手ですね (´-ω-`)
まぁとりあえず、クリアです。
4thキャラ-訓練所ショウグンギザミ-  太刀では苦戦しました・・・PSが足りない


訓練所のコインがおおかた集まってきたので、
防具のヒーラーUシリーズが作れそうになってきました。
そういえば、2ndキャラは太刀縛りで訓練所にいけなかったので、作ったことないんですよね ^^;
ガンナー装備として作ってみようかな !?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

少しずつ、すこしずつ

MHP2G、訓練所を進めています。

この前の更新で言っていた、ガノトトス訓練のクリアとギルドカードのグレードアップをしました!
4thキャラ-訓練所ガノトトス-  ガノトトス訓練のss

片手剣での 「獲得ポイント」 が10000ぴったりだったので、ついssを撮ってしまいました ^^;
うまいことポイント倍率の90%が効いてますね♪
 (11112 x 90% = 10000.8 小数点切捨て)


ガノトトスでの立ち回りは、なるべく近づかないことですw
攻撃チャンスのとき (水ブレス時) しか攻撃しません!
無理するとすぐにガノトトスの尻尾でビンタされますからね (´-ε-`;)

また、タイムアタック的には大剣が最速のようですが、
片手剣でもかなり早いタイムでクリアしている方がいるようです。
 (確か片手剣は、1分30秒)


次にギルドカードのグレードアップですが、クリアしたクエストの種類の数でアップするので、
比較的カンタンな、集会所の星が小さいところを主にクリアしていきました。

ギルドカードのクエスト数と種類を黒wikiを見ながら比較してみると、
重複してクリアしたクエストが 4個あるようでした。

素材ツアーは緊急用(なんの?)にとっておいて、討伐クエストと採取クエストをクリアしました。
採取クエ大変だった・・・キノコや雪山草を20個、魚竜のキモを10個と8個。
一人でやるもんじゃないね! 誰か誘えばよかった・・・

とりあえず、ギルドカードは皮(122クエストクリア)になりました。
4thキャラ-ギルドカード皮-



これからは、引き続き特別訓練をクリアしていく予定です。
最近P2Gが楽しくて、MHP1を全然いじってません・・・
P1も訓練所をクリアして、勲章コンプしなくては!!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

4人目、久しぶり

今日はP2Gの4人目を久しぶりに起動しました。

こちらもMHP1と同じように、訓練所を進めていたようです。
闘技訓練は全て終了していて、特別訓練に手をつけようとしているところでした。

特別訓練はラージャン以外が出現している状態です。


とりあえず、ドスガレオスから順番にクリアしていきます。
4thキャラ-訓練所ドスガレオス-  クリアしました (`・ω・´)

立ち回りは、音爆弾 or 小タル爆弾で地上に出してから、
首の辺りを切ったり,叩いたり、狙い撃っていました (正直、テキトーです ^^;)

瀕死状態のガレオスに逃げられてばかりで、タイムはそんなにいいものではありません。
まぁ、タイムアタックをしているわけではないので、気にしないことにします (´ε`;)
 ランスの訓練では、ガレオスにトドメをさしてもらい、
 瀕死のドスガレオスの追跡の時間を無駄にしているのが少々悔しいですが・・・


また訓練所のほかにも、集会所の☆1~3を少しずつですがクリアしました。
べ、別に次の訓練の 「ガノトトス」 に苦手意識があるわけじゃないですよ (´Д`ι)アセアセ
早く、ギルドカードの色(白とか金)を良くしたいからです!

いま、122クエストクリアの「皮」(黒っぽいやつ)を目指しています。
こちらも訓練所と一緒に進めていこう!
 

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

増弾のピアス、GET.

明確な目標があるとサクサクと進みますね♪
訓練所・闘技訓練、終了です。
4thキャラ-クロオビバッジ-  4thキャラ-増弾のピアス-
                              お目当てのブツも手に入りました (´∀`*)


難易度が低いこともあって、苦労しませんね。
フルフルの訓練にヒィヒィ言っていた頃がウソのようです (遠い目
4thキャラ-訓練所コンガ-  4thキャラ-訓練所フルフル-


っで、次の目標は特別訓練をクリアですかね!?
ラージャンまで・・・先は長いですね。
とりあえず、村長クエストのドスガレオスを倒さないといけませんね。
うん、できるところから進めましょう♪



今更ですが、訓練所関係の討伐ssの名前に「みぎろぼ」をかぶせるのを忘れてますね (´-ω-`)
どうでもいい話ですが・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




