

武器を作りたい この頃

ども、お久しぶり(?)です。
少し更新が開いてしまいました。

P1 で作りたい武器をいくつかピックアップしたので、
自分用にメモ書きしておきます。

素材が集まったり、作成できたら
順次 斜線で消していこうと思います。

大剣
 バルバロイブレイド :獄炎石
 龍刀【朧火】     :ラオの蒼角
 カースオブキャット :青怪鳥の小耳
 レイトウ本マグロ  :カジキマグロ
 召雷剣【麒麟王】  :蒼雷尾,蒼角(キリン)
 Gブレイド       :グレートストーン

片手剣
 デッドリィタバルジン :毒袋
 雷神剣インドラ    :電撃袋
 独龍剣【蒼鬼】    :ラオの蒼角
 ハイガノススパイク  :昏睡袋
 双鉄扇【ガバス】   :ファミ通チケット

ハンマー
 バインドコフィン  :電気袋,雷光虫
 スーパーノヴァ  :宝石券
 ポリタンG      :デンゲキチケット,電撃Gチケット

ランス
 雷槍【タケミカヅチ】 :蒼雷尾,蒼角(キリン)
 タツジンランス    :火竜のコイン

ライトボウガン
 繚乱の対弩   :金火竜の紅玉

へヴィボウガン
 老山龍砲・皇  :ラオの紅玉

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ノクターンギガント完成

やっと完成しましたぜ!
mhp-ノクターンギガント完成1-  斬れ味の悪さはご愛嬌

1つの武器を作るのにここまで手を焼いたのは久しぶりですね。
とりあえず完成してよかったです♪


完成のために犠牲になったグラビモスの皆さん(一部)
mhp-ノクターンギガント7-  mhp-ノクターンギガント8-
mhp-ノクターンギガント9-  mhp-ノクターンギガント10-
mhp-ノクターンギガント11-  20頭ぐらいの討伐で素材が集まりました♪
本当にありがとうござい(ry


試し切り(叩き?)に、村最終クエストの天地に閃光玉なしで行ってきました!
mhp-ノクターンギガント完成2-  このクエストも久しぶりですね

金レイア・銀レウス共に打撃は頭が一番通るので、頭を溜め3などで叩きます。
閃光玉がなく、動きを止められないので2頭の動きを良く見て
攻撃・回避の判断を見誤らないようにします。
討伐の順序は、あまり飛ばない金レイアからですかね!?

金レイアは、火球を吐いた後やサマーソルトの後などに溜め3を当てます。
また、突進をしてきたときに溜め3スタンプで怯ませると気持ちいいですね♪

次に銀レウスですが、飛ぶことが多いので着地の時に溜め3を頭に当てます。
それ以外の時はなかなか攻撃のタイミングが無いです・・・

まぁ、武器と防具の性能が高いので、20分針で終了!
mhp-ノクターンギガント完成3-  内容はgdgdでしたが・・・



作りたい武器も作ったことだし、そろそろ訓練所にでも行こうかな・・・
というか、希少素材を集めるのは当分遠慮したいです (´;ω;`)

とりあえず、ギルドカードの勲章コンプを目指しましょうか♪

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ハンマー 『ノクターンギガント』

『ノクターンギガント』 を作成中です。
このハンマーは攻撃力がとても高いので、使ってみたいんですよね!
 (無属性, 攻撃力1300, 見た目は『スパイクハンマー』みたいな感じ)


今のところ、ひとつ手前の 『溶解鎚』 まで強化が終了しました。
っで、必要になってくるのがグラビモス原種の素材です。

意外と大変で足りない素材がこんな感じ↓
「鎧竜の剛翼」 x7 ・・・本体から剥ぎ取り 8%
「鎧竜の顎」 x2  ・・・本体から剥ぎ取り 4%

確率の低さよりも数が多くて困ってます (´・ω・`)


とりあえず、5頭ほど討伐して 「剛翼」x3 「顎」x1 を入手しました!
mhp-ノクターンギガント4-  mhp-ノクターンギガント3-
mhp-ノクターンギガント2-  mhp-ノクターンギガント1-


この調子なら、あと10頭も倒さないうちに完成するかもしれませんね!
素材集めが苦痛にならないように、色んな武器で倒してみましょうかね б(´・ω・`;)



なんとなく片手剣での討伐動画を撮ったのでupする予定です。
次は何の武器で討伐しようか・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ボックス整頓

前にも書きましたが、アイテムボックスが一杯なので
そろそろ整理をしようと思います。


主に行うことは以下の通りです。
 ・必要ないと思う素材は売る
 ・半端な数(1個とか)のレア素材は使う
 ・ガルルガ系の素材はその武器・防具を作ったら、売却

最初から整頓していれば、こんなことにならないんですけどね (´-ω-`;)
全てを行えば、10枠程度ボックスが空くはずなのでやっていきます!


まず、いきなりですが 『必要ないと思う素材は売る』 を保留します。
防具のキー素材がなくなると、加工屋で性能が確認できなくなるので、それだけは避けます。


次にレア素材を使うです。
っで・・・作っちゃいました♪
mhp-バルカン_剣士装備-  天天刀が大剣の時代・・・

スキルは「斬れ味レベル+1」,「各耐性+3」,「精霊の加護」,「はらへり倍加」ですね。
防御力は文句なしの 221(守りの爪・護符なし)です。 強いですな!

その他には、キリンの片手剣を作ったりゲリョスのハンマを作ったりしました。


最後のガルルガ系素材ですが、武器・防具を大体集めました。
 (武器を全て、ガルルガS装備,ガルルガフェイクを作りました)
mhp-ガルルガ_剣士装備-  『スイ』ってこんなに大きかったっけ!?

下位素材以外は使わないと思われるので、売ります!
(まだ売っていませんが・・・)


現在、空きが1枠しか空いていません orz
いま必死に売る素材を考えております (汗

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ガンナー装備つくってみました

MHP1のガンナ装備をつくってみました。

まず、動画撮影やブログ記事のために乱獲したイャンガルルガの装備です。
mhp-ガルルガ_ガンナ装備-  状態異常強化されてもソロじゃどうにも・・・

「忍の足袋・地」は、『胴系統+2』です。 『胴系統x2』のいとこみたいなスキルがついています。
ガルルガの脚装備にしておくと、『回復アイテム弱化』のスキルがつくので回避しました。


次に製作サイドに優遇されているキリン装備です。
mhp-キリン_ガンナ装備-  見た目は剣士と一緒ですね

「忍びの足袋・天」も上と一緒の『胴系統+2』のスキルがついています。
こちらも脚装備が違うのは、マイナススキルを発動させないためです。
しかしマイナススキルが『寒さ倍加』なので、防御力優先でキリン装備でも問題ないです。

ガンナスキルはどうでしょう? 剣士装備に比べれば普通でしょうか!?


この他に、組み合わせはめちゃくちゃですが、高級耳栓の装備もあります。



とりあえずガンナー装備とボウガンを作ってはみたものの、
アイテムボックスに空きがなかったり、弾の素材が無かったり
いろいろ問題があってガンナーでクエストには行けていません orz


また、同じ理由(アイテムボックスの空き)で訓練所にもいけない問題が発生中です。
 (折角クリアしても、コインやチケットを収納できないのでは・・・)


そろそろ、必要ないと思われる素材を売るときが来たようですね (・ε・`@)

続きはP2G

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 武器強化 その5+

今回は、かるく今日の経過を書きます。

mhp-武器強化10-  「蒼刃剣ガノトトス」 作りました。

水属性の片手剣も作成しました!
「フロストエッジ改」 と 「オデッセイ」 です。
mhp-武器強化11-  mhp-武器強化12-

これらを作ったおかげで、今まで溜めておいた 「王族カナブン」 を結構売りました。
 (「王族カナブン」 : 売値 1個 2240z)


作った武器で、残った集会所ハードのクエストをクリアしてきました。

イャンクックを大闘技場で複数倒すクエスト
mhp-集会所クック複数-  2頭同時になります

クエスト時間 30分を経過しないと終了しません。
 (途中で終わらせることができません)
結構倒しましたが、報酬がしょぼかったです・・・


火山で 「グラビモス亜種」 の討伐です。
mhp-集会所グラビ亜種-  よく固定砲台化します

mhp-集会所グラビ亜種2-  ただ一言、「面倒だった!」


これで、集会所ノーマルとハードのクエストを全てクリアしました!
mhp-集会所_ノーマル&ハード-  気づけば結構クリアしてきましたね♪


これからは、本格的にG級クエストですね・・・
今日は画像ばかりで申し訳ないです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 武器強化 その2

G級に入って攻撃力不足を感じているので、武器を強化していきます。

そこで、細かく書いていなかった、いままで作成した武器を書いていきます。
また、この先強化していく武器やほしいものも書いていきます。
 (完全に、“みぎろぼのメモ”になります)

現在持っている武器

大剣
 ・アイアンソード
 ・斬破刀    (雷属性)
 ・炎剣リオレウス (火属性)
 ・凄くさびた大剣
 ・蒼剣ガノトトス (水属性)
 ・ティタルニア (龍属性)
ハンマ
 ・アイアンハンマー
 ・凄くさびた槌
ランス
 ・アイアンランス
 ・さびた槍 (なぜか?強化しました)
片手剣
 ・ハンターナイフ
 ・ハイドラバイト (毒属性 虫素材回収のため作成)
 ・封龍剣【絶一門】 (「さびた塊」 最終強化)
 ・ヒーローブレイド (桜の木の下に刺さっていた剣)
双剣
 ・双剣リュウノツガイ
ボウガン
 ・クロスボウガン
 ・ショットボウガン・紅
 ・鬼ヶ島 (ボウガン系「さびた塊」の一番いいもの)

今所持している物は、こんなところですね。
何気に 「さびた塊」 は全種揃えています。
ハンマとランス、ボウガンは何も作ってないです。
 (ハンマやランス使いの人、ごめんなさい・・・)


これから強化・作成していく武器はこんな予定です。
主に強化は大剣、生産は片手剣ですね。

大剣
 ・鬼斬破    (斬破刀を強化)
 ・煌剣リオレウス (炎剣リオレウスを強化)
 ・蒼刃剣ガノトトス (蒼剣ガノトトスを強化)
 ・ブラッシュデイム (ティタルニアを強化)
 ・龍刀【朧火】  (見た目が好きなので作成決定!)
ハンマ
 予定はないです・・・
ランス
 ・ホワイトディザスター (名前と見た目が好きで、P2の頃使っていたので)
片手剣
 ・フロストエッジ改 (水属性)
 ・バーンエッジ改 or ゴールドマロウ (火属性)
 ・真・黒龍剣 or 黒滅龍剣 (龍属性 作りたいけど・・・)
双剣
 ・ゲキリュウノツガイ (双剣リュウノツガイを強化)
 ・封龍剣【超絶一門】 (龍属性 「太古の塊」から生産)
ボウガン
 予定はないです・・・

フロストエッジ改は、グラビモス亜種を狩るために作る予定です。
 (やっぱり、大剣でグラビモスはやりにくいので・・・)
火属性の片手剣は、キリンやガノトトスに有効です。
と、友人(モンハンの先輩)が言ってました。
龍属性の片手剣はかなり強力ですが、
作成するためにはミラ系を討伐しないといけません。
なので、かなり先の話ですね。
 (どうでもいいですが、見た目が某アイスの楊枝(?)に似ていますよね)

双剣の封龍剣【超絶一門】は、対ラオシャンロンの為に作ります。
 (ちなみに、最後の緊急クエストもラオシャンロンです)
「太古の塊」 は、集会所☆7の火山の採取クエストで採掘します。
ついでに「紅蓮石」や「獄炎石」などもとれるので、何度も行くことになるでしょう。


メモすることはこれくらいですね。
作るもの、強化するものが決まったのでガンガン行きましょう!!



双剣の「太古の塊」がいきなり出ました!!
物欲センサは何処へやら ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




