

ついて行けない・・・かも?

最近のモンハンのトピックスといえば、
モンスターハンターポータブル3rd HDver.が発売されたとか
モンスターハンター3(tri)Gが、ニンテンドー3DSで12月10日発売とかとか・・・

そんなニュースと共に、完全新作?(なのかな??)なモンスターハンター4が、
triGと同じ筐体のニンテンドー3DSで開発されているとかって発表がありました。

過去に、triはPS3で開発中です! って言って、発売はwiiになってたりしてるので、
信憑性については、クエッションですが、
triGの売り上げ次第では完全に決定になるんでしょうね・・・・


モンハンってゲームが好きな自分ですが、
色んなハードで出ると、ついていけません (´・ω・`)

ただでさえポータブでの『携帯機操作』,dos系での『パッド操作』
triでのよくわからない操作方法・・・
すでにこれらが自分の中で混在してますからねw
 (フロンティアやった後に、PSP持つとすごい違和感がががg)

そんなわけ(?)で、自分はフロンティアから動けなくなりそうです;;
いろんなモンハンを楽しくプレイできればいいんですが、
それぞれがモンハンで、似たようなゲーム。
それだけに操作がうまくできず、ストレスがたまることになっちゃいそう・・・
「PSPでの操作なら簡単なのに」とか,「パッド操作のほうが・・・;;」なんてことになりそう


年をとると新しいものに順応できなくなるって聞いてたけど、
ホントなんですね Σ(´・д・`|||)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

モンハン、悩ましい

tunnel でハンターランク上げを手伝っていただいた方、
ありがとうございました♪  ハンターランク 9になりました!

武器や防具の強化などモンハンの醍醐味がこの後やってくるけど、
ここからが大変なんですよね ♪~(-ε-;)

まぁ、すこしずつ頑張ってみよう。


続きは、悩みというかなんと言うか、まとまりがないのでたたみます (´-ω-`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

無理するもんじゃないね

昨日は久しぶりに MHP tunnel に接続しました!
風邪をひいて熱が出ていましたが、
こんな時ぐらいしかオンラインする機会がないので仕方ないね (`・ω・´)

やっぱり、モンハンは複数人でやるとおもしろいですね♪
オンラインプレイでは、いろいろといい刺激をもらえます。

ご一緒した皆さんには、自分の立ち回りが雑で迷惑をかけたと思います。
すいませんでした _| ̄|(、ン、)ノ
また、1stキャラ(男)を使ったので、変な人に見られたかも・・・
 (名前がものすごく痛いです orz)



とりあえず今日は、風邪を治すために接続せず、ゆっくりします。
昨日最後にお会いした方々、ご迷惑をおかけしました (´・ω・;`)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

あまり進んでいませんが、未クリアや G2のクエストを進めています。

現在のクリアしたクエストの種類 252クエスト。
以前のギルドカードが金になった記事から 2週間、
60クエストをクリアしたことになりますね♪
時間がないとか言いながら、意外とやってます (´-ω-`;)ゞ


最近はどのランスを作ればいいのか悩んでいます。
現状は、ブラックランスとブロスホーンしかないので
これらを担いで G級にはとても行けません。

予定ではブロスホーンをどんどん強化する予定だったんですが
素材が足りないという・・・ orz

重複してクリアしたクエストが、狩り友と自分の緊急クエストの 3つなので
普通のクエストを重複してクリアするのに妙な抵抗を感じます。
う~ん、そろそろ重複しなければ無理があるのかな!?
とりあえず、もう少し頑張ってみようか・・・

他の武器ではまだ大丈夫ですが、この先、片手剣,狩猟笛,弓で
同じようなことが起きそうです。


現在、風邪をひいて寝込んでますが、月曜までに何とか治したいです
忘年会とか餅つきに間に合わせあければ (`・ω・´)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

HR. 8

なるが狩りに行ってきました!
4thキャラ-free8緊急-  緊急クエストのss

今回、文字に比べて無駄にssが多いので、折りたたみます。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

ハンターランクage

周りの人(複数人)にインフルの疑いがかかっていて、
危険な状態の みぎろぼ です。

とりあえず、手洗いうがいをして、
(仮にですが)キャリアーになっている可能性もあるので、マスクしときます (;-ロ-)
この時期にインフルはちょっと、マジで遠慮したい・・・


まぁ近況はさておき、
MHP2Gでは G級の武器を検討しながら、G1のキークエストを進めている状態です。
と言いつつも、武器作成はなかなか手に付かないです・・・ orz
キークエストはどうにかクリアしました♪
4thキャラ-free6-  4thキャラ-free7-
ゲリョス亜種 2頭は片手剣 : コロナで、
ババコンガ亜種は双剣 : マスターセイバーで討伐しました。


っで、ゲリョスの脚を硬くした人、誰ですか!!
9割以上弾かれモーションでしたよ ヾ(*`Д´*)ノ
また、ババコンガでは消臭剤を忘れて焦りましたが、
攻撃を喰らってから乙るまでがあっという間なので、問題ありませんでしたw


とにかく、緊急クエストのナルガを出しました。
4thキャラ-free8緊急- 討伐は・・・明日以降にやります (´-ω-`;)


今日は、体調の様子をみる必要があるのでもう寝ます。
何か、中途半端な記事で申し訳ないです
では、おやすみなさい ノシ

みんなインフルにかかってなければいいなぁ >o。.(´-ω⊂゛)

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

ギルドカード,ハンターランクとか

4人目のギルドカードをグレードアップさせるために、
ひたすらクリアしていないクエストをやってましたよ。

っで、やっと金になりました!
4thキャラ-ギルドカード1-  ダブってクリアしたのは集会所のクエスト 3つ

4thキャラ-ギルドカード2-  武器使用数はこんな感じです

使用回数が少ない太刀ですが、使い慣れているので苦手なモンスターで使用したり、
武器使用回数の調整用に使ったりしています。

武器使用回数を大体同じぐらいにしていくと、
次のクエストで 「この武器を使わなければならない」 と思うので
武器選択に悩むことがないので楽です♪

でも、全ての武器を作ってクエストを進めないといけないので、
強化用素材が足りなくなて困ることもしばしば (´-ω-`;)ゞポリポリ
いまだにヘヴィーボウガンは 『ボーンシューター』 しか持ってないし (´・ω・`)


今までギルドカードのグレードを上げてきましたが、
現在の金 (192クエストクリア) から、次のナルガ鱗? (271クエストクリア) まで
80クエストぐらいクリアしないといけないので少し大変・・・
なので、武器を強化したりHRをあげたりしようと
思っていました


過去形になった理由を大雑把に書きますと
MHP tunnel に接続できて、HR 7になりました!

MHP tunnel での詳細(?)↓

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




