

MHP グラビモス討伐訓練 & 勲章ラッシュ

MHP1の訓練所、最期の記事になります。
グラビモス討伐訓練です。

ここまで順番通りに訓練所をクリアしてきたので、
この訓練を全てクリアすると、勲章を 5つもらえます。
mhp-ギルドカード-  さらっと、壮大なネタばれをしてみる


訓練所を始めて、どのくらいかかったしょうか?
以外に長い時間かかってしまったように感じます。

過去記事を見返すと、最初のクック討伐訓練を昨年の 10月25日にクリアしているようです。
ブログは、以前自分がどんなことをしたか残っているので、こんなときに役立ちますね♪
 (落ち込んでる自分が書いた文章も残ってしまうが残念ですが (´・ω・`;) )


まぁとにかく、グラビモスを討伐してきたので ssと感想を書いていきます。
まずはss.
mhp-訓練所グラビモス1-  mhp-訓練所グラビモス3-
mhp-訓練所グラビモス4-  mhp-訓練所グラビモス5-
mhp-訓練所グラビモス6-  訓練所のssを撮るのもうまくなりました
※ P1の訓練所は、討伐後 約 5秒で報酬画面に切り替わります


では、各武器の感想です。

片手剣は、P2などと同様に 『睡眠・爆破』 するクエストになっています。
とは言え、眠った後の判定が厳しいのですぐに起こしてしまいます orz
 P2Gからは、モンスターが眠って倒れこんでから眠り解除の判定に入りますが、
 P1はそうではなく、寝た瞬間からなので注意が必要です。
手持ちに 「大タル爆弾x2」 を持っているので、睡眠時に使用すると大体瀕死です。
P2G同様、グラビモスの訓練では一番簡単です♪

大剣の訓練はとっても地味で、かつ、時間がかかります。
・・・白ゲージの大剣でお腹を斬りつけるだけです。
なお、この訓練ではドスイーオスが出てきます。
mhp-訓練所グラビモス2-  途中まで“ドス”とは気づかなかった ///
討伐しなかったので何が剥ぎ取れるかわかりませんが、多分 「秘薬」 とかでしょう。
丁寧に立ち回れば、時間こそ掛かりますが苦労しません♪

ハンマーでは、強走薬Gがあるので溜め主体で立ち回るのもokです。
また、腹下に居座ることができれば、縦 3を入れてもいいですね♪
スキルで 『睡眠無効』 が付いているので、
火炎ガス以外は特に当たる攻撃はないと思います。
ただし、グラビモスとの距離が開くと追いかけっこになるので、それだけは注意です。

ランスはスキルで 『ガード強化』 が付いています。
また、武器が水属性の 「グラシアルブロス」。
⇒ 腹下でお腹を突く作業ですね♪
ハンマー同様に、走られることだけは注意。 ←急に面倒になります
なお、モンスター配置が大剣と一緒なのでドスイーオスが出るかもです。
 (自分はドスイーオス周回ルートを外して戦ったので、未確認です)

ボウガンは貫通弾を撃っていると、いつの間にか討伐しています。
使用した弾は、Lv. 2:60発 Lv. 1:20発 です。
Lv. 3も手持ちにありますが、反動が大きくて扱いづらいです orz
ガンナーってむつかしいね (´-ω-`)



これで、訓練所の記事を終了できますね。
誰得な記事ですが、もしかしたらMHP1からまた、
モンハンをやり直すこともあるかもしれないので書いています。

内心、そんなことは絶対にしないと思いますがw


以上、MHP1訓練所の記事でした m(_ _)m
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP フルフル討伐訓練

うん、またP1の訓練所の記事なんだ・・・
短い時間でサクッと終わるので、少しずついじるのに適してるね (´;ω;`)

まぁ、そんなわけでフルフルを討伐してきました!
mhp-訓練所フルフル1-  mhp-訓練所フルフル2-
mhp-訓練所フルフル4-  mhp-訓練所フルフル5-

大剣の訓練もありましたが、以前クロオビ装備作成のためクリアしたのでssがありません。

最近、更新の頻度が落ちてしまっている。
新年になってからは、文章を書くよりも読む作業の方が多いですな (´-ω-`)
もっと更新を頑張れよ!


つづきは各武器の感想↓
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP モノブロス討伐訓練

少し更新の間隔が開いてしまいました。
まぁ、色々とやっていたのですが特に書ける内容ではなくて・・・
とりあえず、P1の訓練所を 1つクリアしたのでそれを書きます。


クリアした訓練はモノブロス討伐訓練。
場所が砂漠・岩地なので、角が刺さるところが色々あります。
その辺を勉強してから臨むと楽にクリアできるかもしれません。
(当然のように勉強不足です orz)

mhp-訓練所モノブロス1-  mhp-訓練所モノブロス2-
mhp-訓練所モノブロス3-  mhp-訓練所モノブロス4-
大剣の訓練は、クロオビ装備作成のためクリア済みのためssがありません。

モノブロスとは 「エリア 10」 で戦います。
・・・ゲネポスx9がとってもウザイです (怒`・ω・´)

続きは各武器の感想です。

%%% 業務連絡 %%%
メールしてくれた I さんへ
ただいま動画はエンコ中です。
zoomeへは午前10時ごろ投稿できそうです。

音ズレがありますが、投稿しました。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ガノトトス討伐訓練

残り 4種類のMHP1の訓練所。
 (ガノトトス,モノブロス,フルフル,グラビモス)
今回は、ガノトトス討伐訓練です。

P1の訓練所の記事は去年に引き続き、ssと武器ごとの感想を書いていきます。

mhp-訓練所ガノトトス1-  mhp-訓練所ガノトトス2-
mhp-訓練所ガノトトス3-  mhp-訓練所ガノトトス4-

大剣の訓練もありましたが、以前クロオビ装備を作るためにクリアしたため
ssと感想がありません。


片手剣は、武器と手持ちアイテムがとってもいいです。
大タル爆弾Gx2,大タル爆弾x3,落とし穴。 うん、すばらしいですね♪
落とし穴の設置位置が若干ずれて、入らないという不具合もありましたが、
大タル爆弾Gx2 を麻痺中に起爆しただけで討伐でした。 大タル爆弾・・・ (´;ω;`)
ちなみに、敵の配置が違うのはこの訓練のみ。


ハンマーは強走薬があるので、溜め攻撃主体で攻めることができます。
音爆弾も 5つあるので、少し気持ちに余裕を持って戦うことができます。
でも、P1のガノトトスは利口なので、音爆弾を使ってもなかなか出てきてくれません orz
頭イイですね、水の中なら負けませんよね б(´・ω・`;)

地上に出てきたら水ブレスを誘い、溜め 3スタンプで攻撃します。
雑魚敵がランゴスタx3,カンタロスx4が無限沸きなので、
溜めを解除されないように立ち回ります。
水中からのブレスの時に、工夫すると翼に溜め 3スタンプを当てられます。
今回はそれで討伐できました (`・ω・´)


ランスは音爆弾x5 ぐらいしか特筆すべきものが無いです・・・
地上に出てくれるのを待って、足元に張り付いてお腹を突く作業です♪
ハンマーの時に書いたとおり、ムシが無限沸きなので
ガードを崩されないように立ち回らないと、回復薬が足りなくなるので注意です。


ボウガンは、なんとピアスのスキルで 『連射』 が付いています!
『連射』 って何ぞ?
P2Gでは 『自動装填』 って名前に変わったスキルです。
要は、最初に装填した弾をずっと撃てるわけです。
「すっげースキル来た!」 って歓ぶと、裏切られます orz
反動がデカすぎます ヾ(*`Д´*)ノ
貫通Lv. 2 なんて撃てたモンじゃないですね!
あとムシ、ウザ過ぎです!
イライラを何とかこらえてクリアしました。
ちなみに、連射スキルを訓練所以外で使うには、
ミラバル装備でなければ発動しません。 素材、キビしいね (´・ω・`)


訓練はあと 3つ。
サックとクリアしたい!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP リオレイア討伐訓練

今回はMHP1の訓練所です。
今までに5種類のモンスターの訓練をクリアしていて、6つ目の訓練です。
 (訓練所のモンスターは、全10種です)

順番どおり、リオレイア討伐訓練をクリアしました。
mhp-訓練所リオレイア1-  mhp-訓練所リオレイア2-
mhp-訓練所リオレイア3-  mhp-訓練所リオレイア4-
mhp-訓練所リオレイア5-  沼地のssは見づらいですね… orz

訓練は、MHP1のリオレイアは火球の攻撃が多いので、さほど苦労しませんでした。
それよりも周りから飛び掛ってくる、ゲネポスやイーオスが・・・ (怒`・ω・´)ムキッ

P2GのG級訓練などと比べると難易度は低いですが、
雑魚モンスターのウザさはMHP1のほうが上ですね ^^;
沼地では珍しく、ゲネポスやイーオスが無限湧きではないのが救いです。


以下、各武器での感想です↓

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP バサルモス討伐訓練2

ちょっと遅れてしまいましたが、バサルモスの訓練をクリアしました。

mhp-訓練所バサルモス1-  mhp-訓練所バサルモス2-
mhp-訓練所バサルモス3-  mhp-訓練所バサルモス4-
mhp-訓練所バサルモス5-5-  とりあえずランゴスタがわんさか出現します


それぞれの武器での感想ですが、前回の記事に書きましたボウガンから。

ボウガンのみ敵やマップにある 「爆発する白い岩」 の配が違います。
mhp-訓練所バサルモス5-2-  ここにバサルは来ないのに、白い岩だらけ・・・

また、雑魚敵がアイルーとランゴスタが無限沸きなのでかなりウザいです (*`皿´*)/
mhp-訓練所バサルモス5-4-  散弾の消費が異常に早いです

いちおう、戦い方のコツはバサルモスの突進を雑魚敵に当てるようにすることで、
ハンターへの攻撃機会を減らすことでしょうか・・・
誘導が少し面倒ですが、まだ精神衛生的にマシです!
ただただ疲れる訓練には変わりないですが (´・ω・`;)

双剣は、強走薬があるので鬼人化して乱舞をお腹にしていれば終了です。
気をつけることは、調子に乗りすぎて毒のガス喰らわないことぐらいでしょう。

大剣は胸やお腹しか攻撃が通らないので、他の部位に当てないように気をつけます。
弾かれて仰け反ると、思わぬ被弾をしてしまいます。
斬れ味が落ちたら研いで、斬れ味を緑にキープします。

ハンマーも大剣と同じく、お腹以外は弾かれてしまいます。
さらに斬れ味の緑ゲージが大剣よりも短いので、砥石の使用頻度が増えます。
研ぐタイミングは、突進の攻撃で遠くに離れたときがいいと思います。
また、溜め3のグルグル回る攻撃はHit数が多く、
斬れ味ゲージを無駄に消費することもあるので控えめに。

ランスは腹下に居座り、上段突きなどでお腹を攻撃します。
注意することは、毒のガス攻撃やランゴスタの麻痺ぐらいです。
安定して狩ることができます。



訓練所も半分の5つの訓練をクリアしました。
残りも滞りなく進めていきたいのですが、来週の週末まで色々あるので進まない予感・・・
ブログ更新頻度も少なくなるかもです、スイマセン ...(((´ω`;)ススス

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP バサルモス討伐訓練1

以前LUNAさんの)コメントにて、バサルモス訓練@ボウガンは発狂しそうになると聞きまして、
 (LUNAさん、遅くなってすいません ><)
バサルモスの討伐訓練@ボウガンをクリアしてきました。


っが、現在画像が無いので記事が書けません ;;
 (家のPCからアップロードしたと思っていたら、できていなかった・・・)

申し訳ないですが、詳細は明日に書きます。

ただ言えることは、雑魚モンスターが物凄くうざくて発狂しそうでした (*`Д´)ノ
アレは無いです!
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




