フロンティアのモンスター(特異個体) 6

すごい久しぶりですけど、こういった動画を撮りましたー
今回のモンスターは 『クシャルダオラ』 です。

HCクシャルダオラ


個人的な印象ですが HCのクシャルダオラは、普通のものよりも戦いやすいです。

フロンティアのクシャといえば、ずっと飛んでいて
閃光玉を調合分まで持ち込まないとまともに戦えないモンスターです (*`Д´)ノ
HC化することで、飛んだときの行動が確定され、ちゃんと降りてきてくれます^^


でもHC化することで大変なこともあります。

1つは、クシャのモーションに
一定時間怯まない効果が付いている攻撃があることです。
このため、怯まないモーション中にダメージを入れても、
転倒がスルーされたりするので転倒ハメしたりする際には注意が必要です。

2つ目は範囲攻撃が多いことです。
体全体に当たり判定があるネコパンチや巨大な竜巻を起こす攻撃など多彩です。
PTで体の側面などで攻撃していると大体くらいますw
また剛種になると、これらがほぼ即死級のダメージをもつので、
自由区でPTに入る際には 『根性』 のスキルがないとけっこう大変です (´・ω・`)

ソロの場合は、頭付近で立ち回るためそれらの攻撃が避けやすく、
PTよりも難易度が低くなります。

まぁクシャに関してはこんな感じでしょうか!?

最後になりましたが、動画で使ってる武器が若干卑怯かもしれません^^;
普通の剛武器でやると30分かかって動画編集が面倒なのでw
ゆるしてくださいー ヽ(´Д`*)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 5

すっごい前に動画うpして忘れてました;;
特異個体のバサルモスの動画です

HC バサルモス



バサルモスはP2の頃から、アイドル的なかわいらしい(?)モンスターでしたが、
特異個体でもゴロゴロ転がったり、地中から顔を少しのぞかせて火球をはいてきたり
とても愛らしいですねw

見た目の変化も、擬態するための岩山の部分に木の枝が付いたようで、
他の爆発する岩にはない特徴があることで、かえって目立ちますw


そんなHCバサルモスですが、体力と防御率の設定が厳しくなっているため、
なかなかに大変なモンスターになっています。
上位はソロでも5針~10針で倒せますが、
変種ともなると・・・・大変です (´;ω;`)

また、動画では運よくHC素材を剥ぎ取り、冷静に観察してますが、
撮影中のディスプレイ前では「おー、やったー! 出た出た!!」とか大喜びしてますw



次回のモンスは今のところ未定です。
フロンティアでもやることが多いですが、MHP関係の動画も色々やらないと・・・
もう少し時間ができたら、動画とったりしましょ
 (プレミアとか入れてる場合じゃなかった;;)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 4

フロンティアで戦える、
いつものモンスターだけどちょっと違うシリーズ!(?)

今回はリオレウスです。


リオレウスの特異固体は手抜きで、以前実装されていた
HR100以上のリオレウス希少種をそのまま移植したものになっているようです ^^;
どうせなら作り直してほしかったですね・・・

いきなり愚痴から始ってしまいましたが、動画はこちらになります↓

HC リオレウス
 

今回は変種ということもあって、討伐にまでに時間が掛かります。
そこで、若干(かなり?)卑怯ですが閃光玉で拘束してます o(-ω-`;)

また、閃光中は足元が安置なので、火事場+餓狼してます。
  ※餓狼:スタミナが25の状態になると発動し、会心+50%・回避性能+2が付与.
       また、会心エフェクトが蒼白く表示され、与ダメージも1.35倍となる.

まぁ、そんな動画ですが、時間がありましたら見てやってください・・・



個人的に、特異個体のリオレウスは、あんまり好きじゃないですね~
こやつのHC素材を求めて、130以上狩ったのが主な原因だと思います (´-ω⊂゛)
動画を撮るためとは言え、久しぶりに戦った気がしますね。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 3

フロンティアの動きの違うモンスターの紹介記事です。
前の記事にも書いてあった,ドスランポスの特異個体です。

下位のHCドスランポスを選択したので
装備なしの構成で,武器も弱いものを使ってみました!

HC ドスランポス



使用している片手剣は,ブースターパック(課金コンテンツ)のもので
同じ性能のものは『雷神宝剣キリン』になります。

見た目がすごく特徴的でビームサーベルっぽいですよね!?
結構お気に入りですが、強化に課金とか必要なうえ、
単純に弱いので使う機会がありません^^;
 (そこで、せめて動画にでもと・・・)


ドスランポスは、HC化すると全然怯まないようになりました。
また攻撃モーションも変わってます。

とはいえ、下位や上位のHCモンスターの内だと最弱です。
武器の魂集めなどでは、よく求人で部屋が立ってます。
 (『ドスランポス 紙集め 麻痺剣』 とか・・・)

変種は、とある事情で最強クラスのモンスターになってますw
変種HCのクエストは、ソロでクリアできる人いるのかなぁ (´・ω・`)



次回は、ネタばれされちゃってるかもですが、リオレウスを予定。
正直、運営に手抜きされてるので、あんまり面白くないんですよね (´-ω-`;)ゞ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 2

フロンティアの動きの違うモンスターの紹介記事です。
2回目になる今回は、テオ・テスカトルです (「・ω・)「 ガオー

なんでテオなの? → ちょうど配信で剛種クエがあったから。
まぁそんな単純な動機からやってみましたが、内容はかなり厳しいです・・・

被弾がかなり多いgdgdな動画ですが、
見てもらえるとうれしいです

HC テオ・テスカトル



動画を見るとわかりますが、被弾ダメージがかなり大きいです。
なので、体力は常にMaxを意識してます。

また、スキルに「暴風圧無効」,「高級耳栓」があります。
「暴風圧無効」は龍風圧のうえのスキルです。
テオの咆哮時には風圧が発生しますが、それが龍風圧 → 暴風圧になっています。
モンスターをHC化すると大体の場合、1つうえの対処スキルが要求されます
 (exp. 耳栓→高級耳栓,耐震+1→耐震+2,龍風圧→暴風圧)
ちなみに、暴風圧無効スキルがないと、風圧発生時に吹き飛ばされます ^^;

高級耳栓も同じ理由からです。
 (テオの咆哮は耳栓でおk → HC化で、高級耳栓でないと防げない)


本来、片手でHCテオを相手にするのは、ステップタイプのスタイル(天の型)よりも
従来のコロリン回避のスタイル(地の型)の方がいいです。
これは、ステップだとテオから離れる距離が足りずに
攻撃が当たってしまう為です

じゃ、なんで動画はステップタイプなのか?
 →他の動画が地の型ばっかりで、それでやっても面白くない
そんな理由です(´-ω-`;)ゞ

地の型でやれば、天の型こんな苦戦してるボクですが、
20分針で討伐可能です


次回は、ドスランポスで手抜き息抜きする予定
ではでは~ (・д・)ノヌ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 1

最近はポータブルシリーズを離れて、フロンティアをやってるわけですが
フロンティアには、どんなモンスターがいるのか動画で紹介していきたいと思います

まぁ今回は、最初ということもあって、「イャンクック」を紹介したいともいます
え!? もう知ってるって?
いや、ちょっと動きの違う先生なので、ブラウザを閉じないでくださいΣ(´・Д・`)

細かい説明は後にして、とにかく動画を貼っておきます
HCイャンクック



フロンティアにはこんな感じに
今までのモンスターだけど動きが違うってものが増えてます
一度にすべてを紹介することができないので、
今回のように、動画を撮って記事にしていきたいと思います

興味がある方は、HCとか特異個体とかで
動画投稿サイトを検索してみると何件か出ると思います
- ニコニコ動画では、フロンティアの動画はコメントが荒れるのがデフォです
- 特に気にせずコメント非表示でみるのがオススメです
- そんな理由から、この動画も極力検索にかからないようにしています


以下、ちょっとした説明 (-`Д´-)
ちゃんとした説明は公式のマニュアルをみてください


$$$ 質疑応答形式のザックリとした説明 $$$

Q1,HCって付いてるけどなに?
 A HCは「ハードコア」って読み方で、通常の個体とは違うことを意味します
   同じ意味合いで使われる言葉として、「特異個体」 とも呼ばれます
   また、HCでのみ 1%で剥ぎ取れるレアな素材もあります(HC素材)
   補足になりますが、HCのクエストを受けるためには、
   少なくともハンターランク500以上でないと受注できません

O2,武器が見たことない長さだけど!?
 A フロンティアに存在する「特殊リーチ武器」です
   「特殊リーチ武器」は、短いものから
    極短 → 短 → 中(Pにある普通の長さ) → 超→ 極超とあります
   今回動画に出てきたものは片手剣の「極長リーチ」です

Q3,ハンター(片手剣)の動きが違うんだけど?
 A これは「秘伝書」と呼ばれるシステムで、
   ハンターの動き方を選択することができるものです
   片手剣では、攻撃からの回避行動がステップに,
   回転攻撃がジャンプ2段斬りに変更されています
   武器種ごとに、変更されてるモーションがあります

Q4,ちょっと、モンスターの見た目が変わってる??
 A 変わってます
   わかりやすく変わっているモンスターもいれば、そうでないのもあります
   足が太くなっていたり、色が鮮やかになっていたりします

Q5,イャンクック“変種”ってあるけど?
 A 変種は、弱点部位や弱点属性が普通のものと異なっている種類のモンスターです
   剥ぎ取れる素材も違いますが、これ以上は違う話になってくるので勘弁してください

Q6,スキルがたくさん付いてるね
 A 実は、これでも少ない方ですw
   有用そうなスキルのみ選択して,ほぼ非課金で組んである防具です
   防御力も700↑で“超”硬い 組み合わせです


かなりザックリですが、説明を終わります。
フロンティアをやったことない人には、「全然わからん」、
実際にやっている人からは、「嘘つくな!」って感じの内容にになっているかも lll(-ω-;)ll

少しずつブログでフロンティアを紹介していきますが、
決して「フロンティアが楽しいからみんなやろう!」って内容じゃないです!!1
オンラインゲームだし、月額課金だし・・・
モンハンだけど違うゲームって感じなので^^;

締りが悪いですが、今日はこの辺で(´・ω・`)ノヌ
次回は、何のモンスターにしようかな・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official