

MHP 集会所☆7 フルフル亜種(暫定版0.1)

すご~く久しぶりのMHP1の記事。
暫定版として追記をしていく予定です。

「フルフル亜種をガンナーで倒す」 ことについて書きます~
とりあえず、1回やってみたものを書いてみます。

用意した装備
高級耳栓+自マキ装備
mhp1-フルフル亜種_ガンナ_スキル-  MHP1のガンナクリア装備!?

アイテムは回復系などを持った上に調合書1~4を持ち込みました。
弾は通常Lv2x99,貫通Lv1x60を持ち込み。
調合素材で通常Lv2の素材を持ち込みました(カラの実99・ハリの実99)


戦い方は、とにかく撃つことに集中しました。
立ち回りは、フルフルに近い位置で行動することを心がけ、帯電攻撃誘います。
ブレスのときは顔・首に、
帯電攻撃のときはできれば顔、後ろに回ってしまったら足を狙いました。
また、フルフル亜種と戦う場所は、イーオスが配置されていて、
その処理をするために通常Lv2を5~60発消費してしまいました。
 (イーオスは処理しておかないと危険です)

あとは通常をぺしぺし撃ち続け・・・
mhp1-フルフル亜種_ガンナ1-  15分過ぎ、常時 怒り状態!!
怒りを連続でしてくる状態になると、
体力の半分は削った頃だと思います。

怒り中は行動も速く、攻撃によるダメージも大きくなるのでより慎重に。
段々と残弾が心もとなくなってきたので、
このあたりから顔を積極的に狙い始めました。

結果として、全弾撃ちつくしたところで討伐となりましたw
mhp1-フルフル亜種_ガンナ2-  倒せてほっとしました

↑で撃った弾の数
 ピンクフリルパラソル
  通常Lv2(持込99+調合99x2~4)
  貫通Lv1(持込60)
コレで討伐できました。

今度は、拡散や貫通を調合分持込み討伐を目指してみたいと思います。
また、比較的簡単そうなイメージのランスでも試してみようと思います。
すこし時間が掛かりますが、しばしお待ちを・・・   (暫定版0.1)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遅くなりましたが・・・

MHP1の動画差し替え、進めます。
フロンティアのアカウントを使って、ニコニコにあげることにしました。
一般会員ではないので、画質もそこそこになってると思います。
動画が反映され次第、記事のほうにも付け足していきます。


再UPの予定動画
・集会所☆5 4本の角 ・・・裸でクリア
・集会所☆7 電撃の二重奏 ・・・非分断 2頭同時
・集会所☆5 火薬岩を持ちかえれ ・・・普通の運搬クエ!

あとイベントクエストの熱風と落雷(キリン2頭クエ)も再UP予定ですが、
ハンマーの方が簡単にクリアできるみたいなので、動画を撮りなおすかも・・・

分断してですが、15針でクリアできれば・・・それを差し替えのものにしたいです!

では、細いことで定評のあるウチの回線に頑張ってもらいましょう! (`・ω・´) 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP イベントクエスト「災厄の逆鱗」 動画

!!!! 動画記事の差し替えです !!!!

たまたまニコニコに違うミラバルカンの動画を上げて有ったので貼り付けます。
1回も乙ら無い動画でそこそこよく立ち回れてたのに、
なんでか記事にしてなかったんですね^^;


 災厄の逆鱗 パート1



 災厄の逆鱗 パート2



立ち回りについては、書くことができません
なんせ、2年前くらいにやったことなので動画見て下さいとしか・・・
ゴメンナサイ;;


差し替え前の動画が貼ってあった記事
2009/07/18 ←討伐動画貼り付け記事&立ち回り詳細
2009/07/10 ←討伐失敗動画貼り付け記事&乙った原因など・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 集会所☆5ラオシャンロン 動画

とりあえず、前記事にもあったとおり
集会所☆5 ラオシャンロンの動画を上げました

動画のサイトを少し探しましたが、あまりいいところがなく結局ニコニコに;;
どこかいいとかぁりませんか!?

容量と画質、内容の単純さから
1.8倍速かつ前・後編にわけてのupになってます
長くて申し訳ない
(1つの動画にまとめ編集&字幕入りも作ったのに
  エンコミスでなかったことになり、やる気が・・・・・・)


HR 2でそろえられるスキルの範囲、
以前の記事の通りの武器・アイテムなどになっています。


集会所☆5 ラオシャンロン
  前編
  

  後編
  


コメントしていただいた方には、
この動画で回答したつもりなんですが、ダメですか?
「ココがわからない!」などありましたら、コメントお願いしますm(_ _)m

そもそもニコニコが見られないようでしたら、それも連絡お願いします
対策を考えます

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 集会所のラオシャンロン

コメントをいただいたので、HR.2で戦うことになる
ハードクラスのラオシャンロンについて。

持ち込みアイテム・装備・立ち回りは、以前の記事(集会所☆6 緊急クエスト)と
ほとんど同じです

結果は、砦耐久値40%,撃退クリアでした
最初から討伐するつもりは無かったので、妥当な結果だとおもいます

いちおう、動画に記録してあります。

詳細は、動画編集後&自分の周りが落ち着いたら書きます^^;
すみません・・・


☆追記:動画をニコニコ動画に上げました

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろいろと手につかず

う~ん、最近ブログの更新できないね (´・ω・`)

絶対的に時間が足りないわけでもない、
モンハンをまったくプレイしていないわけでもない、
でも記事が書けない ・・・

今、そんな状態です ε-(´д`;) フゥ



愚痴から書き始めて申し訳ないです。
とにかく今日は、書けることをササっと書いて、風呂入って寝ます!


まぁモンハンでやってることといえば、相も変わらず MHP1 の武器作成です。
いくつか素材を集めてますが、
キリン素材(蒼雷尾)の出にくさや電気袋x20 に泣かされております (´;ω;`)


あと、つくりたい武器の追加があります。
イベクエなどのチケットを利用してつくる武器を前回書いていませんでした。

・Gブレイド :グレートストーンx15
・ポリタンG :デンゲキチケットx5,デンゲキGチケット
・双鉄扇【ガバス】 :ファミ通チケットx10

これらも作りたいですね。


各種イベクエが必要なので、あとで調べて書いておきます。
 (できれば、チケット入手の条件なのども含めて)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 村長クエスト「天と地の怒り」 動画

う~ん、ブログに載せるか迷いましたが
動画を投稿したので、いちおう記事にしてみます。


もしかしたら、そのうち消すかも・・・
だって、エンコードがgdgdで (´;ω;`)

P1 の大闘技場は、なぜかエンコードがうまくいかず
映像が荒くなってしまいます。

キレイにするには、細かい設定をいじる必要があるのでしょうか?
そんなことやってらんね (´-ω-)ノ

動画は続きに貼り付けておきます↓
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




