2ndキャラ マイセット装備 その2

昨日に引き続き、2ndキャラ(太刀縛り)のマイセット装備を貼っていきます。
P2の頃に作成したものが、ちらほらとあります。 今じゃほとんど着ることないですね。
なんというか、懐かしい気持ちになります。
あとは、テンプレ(?)でありそうな装備とかです。
まぁ、ほとんどが一式装備なんですが…

例の如く、画像により文字がズレ、読みづらくなります。 ごめんなさい
では、貼り貼りと・・・


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

2ndキャラ マイセット装備 その1

P2Gで装備とか書いたことないので、2ndキャラ(太刀縛り)のマイセットでも。  
HR 9でレア素材を使っているうえ、防御・スキルともに微妙です。 
あまり参考にならないかもしれませんが、
「こんな組み合わせもあるよ」 程度に見てくだされば幸いです。

画像が、テンプレの行線のサイズと合っていないので、
おそらく文字が読みにくくなります。 先に謝っておきます、ごめんなさい(汗


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

3rdキャラのこと

1stキャラや2ndキャラは、よく訓練所のTAやPTプレイなどでブログに書きますが、
3rdキャラはブログに一切出てきたことがないので、今回なんとなく書きます。
 (今回が最初で最後の気がする…)


*************

もともと3rdキャラの目的は、『女キャラで自由にプレイしたい』だったのですが、
いざ始めると、なぜか『HR 1で村上位クエストの「モンスターハンター」をクリア』
することになってました。 アレレ?

とりあえず、縛りとしては
  ・集会所のクエストは受けてはならない
  ・集会所に入ってはいけない
  ・武器の使用回数(近接のみ)を同じくらいにする
  ・1度やったクエストは、再び受けてはならない
  ・もちろん、オトモ猫禁止
こんな感じだった気がします。
武器が近接のみなのは、ボウガン系による睡眠爆殺が簡単すぎるためです。

序盤(村下位)は、問題なく越せましたが、上位になると少々大変で。
まず、同じクエストを2度受けられないので、特定のモンスターの素材が、
集まりにくく、防具が作れない。  ←まだマシ
むしろ、武器が強化できないのが一番キツかったので、
村上位の「極秘依頼 二頭の一角竜!」 をクリアしたあたりで、
 『1度やったクエストは、再び受けてはならない』を縛りから外しました。
あんまりキツイと、やる気なくなっちゃうし…
  (ここは、自分に優しくネ)

そんなこんなで、始めてから100時間程度で、「モンスターハンター」をクリアしました。
3rdキャラ-ギルドカード2-  怒ったラージャンのパンチで即死でした
(立ち回り方などは、特に変わったことをしたわけではないので省略)

FC2ブログ内でも、何人もの方がHR 1で、また下位武器でクリアされているようなので
参考にしながらやってみるのもおもしろいと思います。
また、こうした『縛りプレイ』もゲームの楽しみ方のひとつだと思います。
 (自分は達成感がありました)

最後に、なんとなくギルドカードのss撮ったので、貼り貼り
3rdキャラ-ギルドカード1- 3rdキャラ-ギルドカード3-
↑装備はテキトウです            ↑大体同じくらい!?
3rdキャラ-ギルドカード4- 3rdキャラ-ギルドカード5-


もう1ヶ月も放置でカワイソウだから、集会所でもソロクリアし始めようか?
でもどんな縛りにすればいいんだ? 縛らないとやれないのか!?
う~ん、モンハンは難しい ( ̄~ ̄)ξ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
03 << 2017/04 >> 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official