MHP ディアブロス 最大金冠

ディアブロスの最大金冠についてです。

最大金冠が出るクエストは集会所☆8 「死闘!角竜ディアブロス」 で、
ディアブロス亜種を討伐するものです。
 (同名クエストがありますが、報酬金が多い方が亜種のクエストになります)

判定法についてはいくつかあると思います、
自分は 『音爆弾からの脱出時』 と 『地中からの攻撃時』 で判定を行いました。


・音爆弾からの脱出時
 ディアブロスが地中に潜った時に音爆弾を使用すると、
 落とし穴にハマったような状態になり、そのあと羽ばたいて脱出します。
 判定は、その羽ばたいて脱出するときに、尻尾がどの程度地中に残るかを見ます。
 mhp-ディアブロス金冠1-  mhp-ディアブロス金冠2-
 左の画像は小さいもので、右の画像が金冠サイズのものになります。

 この判定で、尻尾が右の画像のように地面についていないようだったらリタイアします。
 ついているようだったら、次の判定を行います。


・地中からの攻撃時
 ディアブロスは潜ってからハンターに突き上げの攻撃をする際に、
 潜ってからハンターの方に方向転換 → ハンターの位置まで砂埃を上げながら地中を移動
 → ハンターに地中から攻撃 の流れで行動します。

 この判定では、「ハンターの位置まで砂埃を上げながら地中を移動」 の部分を見ます。
 この時に金冠サイズのディアブロスだと、翼の先が地上に出ます
 mhp-ディアブロス金冠3-  このぐらいで金冠サイズ

 感覚的になってしまい申し訳ないですが、
 少ししか出ないようですと金冠サイズではないようです ^^;



以上の判定で最大金冠が出ました。
mhp-ディアブロス金冠4-  リタイアは20回ぐらいしました

ディアブロスは普通に戦っても苦戦する場合があるので、
なるべく一回の討伐で最大金冠を出したいですね (`・ω・´)


その他の最大金冠こちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP イャンクック 最大金冠

2日連続で金冠更新です!!
今日は、イャンクックの最大を更新しました。
mhp-イャンクック金冠1-  ジャーン♪


クエストは 「挟撃のイャンクック」 で出現しました。
しかし、ブログとしては困ったことに判定法が特にないんですよね・・・
しかも撮ったssがこんなの↓
mhp-イャンクック金冠3-  『エリア 9』 の視界の悪さは異常 /(^o^)\

さらに、金冠サイズのssは撮れませんでした…

でも、亜種の方が大きかったように見えました。
そんなに強くないので、とりあえず倒してたら金冠がついてしまいました ^^;


まぁ今日は報告ってことでノシ


その他の最大金冠こちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP バサルモス 最大金冠

バサルモスの最大サイズを更新しに行きました。
クエストは、集会所の 「火山地帯のうごめく岩」 です。

バサルモスの金冠の見分け方は、『背中がどの程度出ているか』 を見ることです。

方法は以下の手順です。
 ・視線を一段階高くます (モンハンで一番ポピュラーな視点位置にします)
 ・バサルモスの山(背中の岩)の中心に、横から近づきます
 ・山の一番高いところが、自分の名前位置よりも高くなっているかを確認
 ・大きく越えているようだと、金冠サイズ

下の画像で、赤い線を越えているかを確認するってことです。
mhp-バサルモス金冠1-  このサイズはかなり小さいです


っで、大きく越えているってどんなくらい?
mhp-バサルモス金冠3-  mhp-バサルモス金冠4-
こんなくらいです (`・ω・´)


そして無事に金冠獲得です!
mhp-バサルモス金冠8-  ジャーン!


20回くらいリタイアを繰り返したら出ました。
MHP1では、バサルモスに苦労しませんでした♪
P2の頃は大変だったなぁ

以下最大のssなど

その他の最大金冠こちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ドスイーオス グラビモス 最大金冠

最大が確定しているクエスト、行ってきました!
mhp-ドスイーオス金冠1-  採取クエストですが、これが金冠確定クエです;

このクエストは、火山で火薬岩を運搬するクエストですが、
失敗条件が 「報酬金ゼロ」 のみなので、1個も運ばなくてもクリアすることができます。
 (1回でも死ぬと、クエスト失敗になるので注意!!)

なので報酬が目当てでなければ、ただ20分時が経つのを待つのみのクエストになります。
今回は一つも火薬岩を運ばずに、モンスターの討伐のみを目的とします。

<火山のマップ>
mhp-火山MAP-


ドスイーオスは、主にエリア 5, 4, 3, 2 を移動しています。
グラビモスと同時に戦いたくないので、3 か 2 で戦うことをオススメします。

最大サイズは見た目だとこんな感じです↓
mhp-ドスイーオス金冠2-  やっぱり大きいですね♪

ちなみに、1頭倒すと次のドスイーオスが出てきます。
もしかしたら、無限湧きかもしれません・・・
mhp-ドスイーオス金冠3-  自分は保険のため、3頭ほど狩りました


グラビモスは原種ですが少しつらいです。

一度も死なずに、20分以内に討伐しなければなりません。
ソロの場合、強力な武器がないとプレーヤーの腕次第になります。
 (自分? もちろん強力な片手剣を用意しました!)


 参考までに自分の装備とアイテムなど
  装備は、「斬れ味レベル+1」「自動マーキング」で、片手剣 「真・黒龍剣」
  アイテムには、「落とし穴」 を調合分まで用意  「大タル爆弾G」x2 も所持
  「落とし穴」 は非怒り時に、「大タルG」 は落とし穴落下の最初の攻撃に使用します。


グラビモスは、エリア 4, 5, 6, 7を移動します。
ドスイーオスと関わらないために、6 か 7 で戦います。
立ち回りは、自分が死ななければなんでもいいと思います。 
 さくせん → いのちだいじに!

自分は、尻尾を切ることに固執したばかりにギリギリの時間に討伐となりました。
mhp-グラビモス金冠1-  残り時間は特に何もせずに終了
mhp-グラビモス金冠2-

あ、グラビモスは無限湧きじゃないですw


その他の最大金冠こちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ドスガレオス 最大金冠

ドスガレオスの最大金冠は、Gクラスの2頭クエスト 「2つの砂影」 にて出ます。

/*  最大金冠のメモでは、1頭クエストの「地中からの刺客」でドスゲネポスの最大金冠が出る。
と書きましたが、ほとんど最大金冠は出ないようです。
公式の攻略本で、ドスゲネポスの最大が出るクエストとして紹介されているようですが、
確率は村クエの方が高く感じられます。
 (MHP1のブログ記事を調べた限りですが・・・)   */

ドスガレオスの判定法は、『泳いでいるときに背中がどれだけ出ているか』、
それと 『砂を吐く攻撃のときに、どれだけ足が地上に出てくるか』 です。
最大金冠のドスガレオスの砂を吐く攻撃↓
mhp-ドスガレオス金冠1-  このぐらい足が出てきます

ドスガレオスの最大金冠は 2頭のクエストで出すわけですが、
そこまで強くないので、回数をこなせば感覚がつかめるはずです。

自分は、15回程度クリアしたら最大が出ました。
mhp-ドスガレオス金冠2-  mhp-ドスガレオス金冠3-
 ↑最大に限らず、眠っている時は背ビレが異常に伸びます

ちなみに、MHP2などの砂漠とMHP1の砂漠は、砂の下の “深さ” が違うらしいので、
MHP2とは背中の出具合も違うそうです。 正直、よくわかりませんが・・・

また、このクエストは2頭クエですが普通に雑魚モンスターが出ます。
ガレオスやゲネポスが熱烈な歓迎をしてくれます。 死ねばいいのに・・・


その他の最大金冠こちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ガノトトス 最大金冠

ガノトトスの最大金冠がでるクエストは、Gクラスの 「双魚竜」 です。
亜種が2頭出現するので、頑張って倒してください。

2頭いるので、どちらか大きいほうを判定します。
最大サイズは、一目で「でかい!」ってわかると思いますが、ssを貼っておきます。
参考になればいいですけど・・・
mhp-ガノトトス金冠1-  mhp-ガノトトス金冠2-

・泳いでいるときは全体的に背中が水から出ています。
・水ブレスを出してくるときに、足まで水から出てきます。

10回程度クリアすれば出ると思います。
mhp-ガノトトス金冠5-  判定法があいまいで申し訳ないですが…


個人的には、「翠水竜の鱗」 を集めているうちに出ると思います。
 (鱗は水属性の武器強化によく使います)
ちなみに 「ヒレ」 よりも 「鱗」 の方がレア素材になっています。
mhp-集会所ガノトトス亜種4-  剥ぎ取り全てがヒレってことも…


水中からなかなか出てこなくて、ついやってしまいました orz
初めて水の中で倒しましたが・・・嬉しくないですね
mhp-集会所ガノトトス亜種5-  ぷか~って浮いてくるんですね


その他の最大金冠こちら

以下、ガノトトスの最大サイズのss(2枚)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP リオレウス&リオレイア 最大金冠

以前から武器強化のために、「蒼火竜の紅玉」 集めに行ってました。
そこでレウスとレイアの最大が出ていたので書いておきます。

mhp-リオレイア金冠-  mhp-リオレウス金冠-
                                  なんというカメラ目線

レウスとレイアの判定法は特にやっていませんでした ;
というか、「蒼火竜の紅玉」 がさっぱり出ません!
 (尻尾の剥ぎ取りで 2%,頭の破壊で 4%のみ。 基本報酬では手に入りません)
なので討伐数も増えていきます。
紅玉を 2個入手する頃にはおそらく出ると思います・・・
mhp-蒼火竜の紅玉2-  mhp-蒼火竜の紅玉1-
入手すると嬉しくなって、ついssをとってしまいます (*´∀`*)


まぁ金冠サイズは、見た目がかなりデカイので、すぐにわかると思います。
また、金冠集めをするくらいやり込む人なら、強い武器・防具をつくりますよね!?
そのときに、「蒼火竜の紅玉」 や 「桜火竜の紅玉」 を要求されます。

また、チケット交換でもらえたりしないので、地道に倒していくしかありませんよ~!
 (リタマラは、オススメしません 確率が低すぎるのと、慣れれば 5分針で倒せるからです)


その他の最大金冠こちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official