PSPの動画撮影

自分のPSP動画撮影とかについて・・・書いてみます。

現在、PSPの画面をPCに出力することができるので、
昔インストールしたキャプチャソフトを用いて、動画だけなら撮影することができます。
音は、PCにマイク入力しかないため、やっいません。

動画は、主に訓練所のTAをやっているときに撮ったりしてました。
撮った動画は、「このときは、こうしたほうがいい」 とか
「このモーションのときも攻撃できるのでは!?」 など、自分の立ち回りの研究?に使ってました。
 (撮った訓練所の動画は、パソコンの容量確保のために消しました)

最近は、Cドライブの空き領域が 2GBしかなくて困ってます。
元々、ちょっと前のノートPCなので使える領域が 20GBぐらいしかないのも問題ですが・・・
色んなソフトを入れていじったり、遊んだりしているのでしているので
不用なのは消すべきですね。


ところで今日は、動画編集の 「AviUtl」 を使ってみました。
触ってみて感じたのは、「コレでMADとか作るのって大変だなぁ~」ってことですね。
ニコニコなどで見かけるけど、こんなに大変だとは知りませんでした。
2時間ぐらい遊んでましたが、さっぱりでした・・・


なんか、あたらしいパソコンがほしいですね~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP イベントクエスト「天地狂乱」

集会所やトレジャーをクリアしたので、イベントクエストなどをクリアしていきます。
とりあえず、前々からダウンロードしておいたヤツから・・・
mhp-天地狂乱1-  「天地狂乱」 : レウス&レイアのクエスト

このクエストは、大闘技場でレウスとレイアの希少種と同時に戦うクエストです。
MHP最後の村長クエストと同じ内容ですが、サイズと攻撃力などが強化されています。


装備は大剣 「鬼斬破」 に 「キリンS」 一式です。
アイテムはこんな感じでいきました。
mhp-天地狂乱アイテム-  閃光ハメする気満々ですね♪


戦い方は村クエのそれと同じように、
閃光玉を使用して動きを止め、レウスから倒していきます。
mhp-天地狂乱3-

希少種は、翼が弱点(切断系)なので閃光中はそこを狙います。
回復はこまめにして、命を大切にします。

また、支給品の中身も村クエと同じです。
麻痺投げナイフがあるので、尻尾を切るのに役立ちます。
レウスはよく飛ぶので閃光中に、
レイアは火球を吐いているときに麻痺させるといいと思います。


以下、ssばかりの戦闘報告です。 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ 火山(旧火山)編

トレジャーハンターズも火山で最後になります。
どのトレジャーもそうですが、45000ポイント以上とると金冠がもらえます。
MHPでは、ギルドカードのレアトレジャー,金冠をコンプしても
称号や勲章などは一切もらえません!!
まぁ、ギルドカードを見て 「あの頃は、がんばたな~」って思い返すだけですね・・・

手伝ってくれた狩り友には、ご飯でもご馳走しましょう。


では最後、「火山でトレジャーハンターズ」 です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ 砂漠(旧砂漠)編

1日で全てのトレジャーをクリアしようとすると、このあたりでやる気が無くなってきます。
一緒にやってくれる人が疲れているようだったら、
休憩を入れながらやることをオススメします。
でないと、友達や狩り友としての関係が破綻する可能性があります。

自分のときは、無理やりやらせました(笑)
全てクリアしたとき狩り友は、「もう絶対やらねー!」って言ってました。


・・・・まぁ、「砂漠岩地でトレジャーハンターズ」 です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ 沼地編

もはや記憶があいまいですが、トレジャーのことを書いていきます。
特に沼地は、2回で全てのレアトレジャーを獲得したため、
あまり記憶に残っていません! 違っていたら申し訳ないです・・・


では、「沼地でトレジャーハンターズ」 です

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ ジャングル(密林)編

さて、次はP2Gで 「旧密林」 と呼ばれているジャングルのトレジャーハンターズです。
貼り付けてある画像は、後から一人で取り直しているものです。
もしかしたら、間違っているところがあるかもしれませんが・・・たぶんあってるはずです。


では、「ジャングルでトレジャーハンターズ」 です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ 森丘編

せっかく 「トレジャーハンターズ」 をクリアしたので、
レアトレジャーの所在と感想などを書いていきます。

まず、「森丘でトレジャーハンターズ」 です。


今思えば、このトレジャーハンターズが一番大変でした!
スキル 「神・精霊の気まぐれ」 を強く推奨します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ はじめに

トレジャーハンターズをクリアしたので、そのことを書いていきます。
「トレジャーハンターズ」とは、P2Gの「トレジャーハンター」と同じようなものです。
ただ、2人じゃないと受けられないので注意です。
まぁ、「はじめに」 ということで、装備や基本的な進め方など・・・


まず装備ですが、防御力はそんなに必要ないです。  ←100ぐらいあれば十分です
それよりも、スキルの方が重要です!

ほしいスキルをいくつか挙げます↓
 ・運搬の達人 (ほぼ必須!?)
 ・神・精霊のきまぐれ
 ・採取+
 ・自動マーキング

キッチンスキルで代用できるものもありますが、
発動するまでやり直すのは面倒なので、防具を作ってしまった方がいいです。

シミュレーターにかけて、手持ちの素材・防具,見た目を考慮した結果こうなりました↓
mhp-トレジャーハンターズ装備-  まずまずだと思います(スキル的な意味で)

ブラックSピアスの作成は、G級グラビモス亜種の素材を必要とするため大変ですが、
作っておいて損はない防具です。
足装備は、胴系統倍加で最高防御力のものです。(ガレオスSも同じです)

トレジャーハンターズは2人専用のクエストなので、
所持スキルを分担するのもいいかもしれません。
 (自分の狩り友は、「自動マーキング」 と 「運搬の達人」 で、思いっきりカブってましたが…)


武器は、各クエストで出てくるボスモンスターに合わせて変えればいいと思います。
ただし、尻尾からのみ入手できるものが存在するため、1人は切断系で行きましょう。



進め方としては、レアトレジャーを1つずつ埋めていくことを目標としていきます。
大体、1回で全てのレアトレジャーを出すことはほぼ無理です。
 (経験的には、P2で100回に1回ぐらいはありましたが・・・)
なので、根気よくやって埋めていきます。


そんなわけで(?)、次回から各クエストのレアトレジャーなどを書いていきます。
レッツ、トレジャーハンターズ!!


各トレジャーハンターズ攻略記事
  森丘 ジャングル 沼地 砂漠 火山

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP トレジャーハンターズ

狩り友とトレジャーハンターズをやりました!

フエールピッケルがザクザク取れました。
ギルドカードもこのようにカンペキです!
mhp-トレジャーハンターズ2-  全レアトレジャー回収


フエールピッケルを大量に手に入れたので、
しばらくは、お金に困ることが無いです。
 (王族カナブンを増やして売ります)

協力してくれた狩り友に感謝です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

意外となんとかなるもんだ・・・

今日は、周りの人たちとMHP2Gをやりました。

機械の都合で、作業→休ませる→作業→休ま・・という感じだったので
休ませている間にゲームしてました・・・すいません。
 (自分は、違う作業しなくちゃいけなかったんですが・・・サボってました)

で、やったクエストはこんなの。
・テオテスカトル(G級)
・イャンガルルガ
・イャンクック?(すごく小さいヤツ)
・ウカムルバス(自分がリクエストしました)
1stキャラ-PT1-  クックの小さいやつ

ここで一旦休憩終了。

で、次の休みのときに 「イベントクエスト」 の話がでたので、「双獅激天」 をやりました。
1回目は、まぁ見事に3死で失敗しました (自分も1死しました・・・)
2回目は閃光玉を使用して、誰も落ちることなくクリアできました。
閃光玉が有ると無いとでは、難易度が違いますね。

「武神闘宴」 の話もしたので、各自ソロクリアすることに。
P2Gをソロでやるのは久しぶりだったので、「ムリかな~」って挑戦してみたら↓
1stキャラ-武神闘宴-  クリアしてしまった!


周りの人は作業に戻っていたのでかなり報告しづらかったです。
誰もソロクリアする気無かったみたいです・・・

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
04 << 2009/05 >> 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official