

モンハンできてない件について

       作業の進行速度の遅さに絶望中・・・


追記:10月1日
        今日は絶対に家に帰る!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP イベントクエスト 「2色の双角・闘技場」 動画

2色の双角のクリアした動画になります。
時間が38分ぐらいの長い動画なので、飛ばし飛ばし見ていただければいいと思います。
もっとこうした方がイイよ!って点があれば、コメントにお願いします。

    2色の双角・闘技場
☆追記: Zoomeのサービス終了により動画を削除しました
      検索で来て下さった方がいらしたら、ゴメンナサイ
      正直gdgdで、見返したくもない内容なので再うpは無いですw


体力が少ない(と思われる)原種から討伐していきます。

音爆弾や閃光玉で動きを止め、ひたすら脚を攻撃します。
倒れたら、攻撃が一番通る尻尾を攻撃します。

基本的に動きが止まっているときに攻撃し、無理はしません!
強走薬を飲んだ状態ならば、回避よりも防御した方が幸せになれると最後に思いました。

原種を狩ってしまえば、1対1なので落ち着いて攻撃していけば討伐になります。


このクエストでは『高級耳栓』が必須スキルだと思います。
動きを止められるのが一番怖いです。

『高級耳栓』と併用して付けられるスキルは 『業物』 や 『砥石使用高速化』 などがありますが、
前者(ガルルガS一式)は『回復アイテム弱化』、後者は防御力の低さから使用をあきらめました。

また、武器は水属性の方が効果的なはずですが、オデッセイブレイドで失敗しています。
龍属性でって言うより、単純に攻撃力が高かったのが勝利の要因ですか!?



P2Gにも似たクエストがあります。
アレを音爆閃光なしでクリアできる方は、
このクエストも音爆閃光なしでクリアできるものなのでしょうか?

そう考えるとクリアできる人がものすごく遠い存在に思えます・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP イベントクエスト 「2色の双角・闘技場」

MHP1のダウンロードクエストで、1,2を争う難関クエストですね。
2色の双角3  闘技場でディアブロス 2頭のクエスト

2頭同時なので、かなり厄介です。
MHP2Gにも同じようなクエストがありますが、やったこと無いんですよね (´-ω-`;)ゞポリポリ


とりあえず様子見もかねて、こんな装備でいってみました↓
2色の双角_装備  高級耳栓装備です

武器は、水属性の「オデッセイブレイド」。
アイテムは、音爆弾x30,閃光玉x15など調合分まで持ち込みました。


基本的にP2Gのディアブロスに比べるとモーショーンが少ないので、
立ち回りは何とかなると思うのですが、攻撃がなかなかできません orz

っで、いろいろ試行錯誤しながら戦ったところ
35分ごろ、投げナイフで原種を討伐。
2色の双角1  この時点で回復系を使い切っています…

まぁ、こうなりますよね (・ε・`@)
2色の双角2  クエスト失敗・・・


やはり、戦いが長引くとジリ貧なので原種をさっさと倒してしまうのが最良のようです。

そこで 2回目では、武器を攻撃力が高く、若干の属性値をもつ「真・黒龍剣」に変えました。
道具は先ほどと同様で、調合分までいろりろと持ち込みます。
 ・
 ・
 ・
なぜか、クリアできてしまった!
2色の双角4  あるぅえー(・3・)

1回目は武器の選択がよくなかったのかな!?
動画も撮っていたので、明日(?)ぐらいにはあげたいと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ボックス整頓

前にも書きましたが、アイテムボックスが一杯なので
そろそろ整理をしようと思います。


主に行うことは以下の通りです。
 ・必要ないと思う素材は売る
 ・半端な数(1個とか)のレア素材は使う
 ・ガルルガ系の素材はその武器・防具を作ったら、売却

最初から整頓していれば、こんなことにならないんですけどね (´-ω-`;)
全てを行えば、10枠程度ボックスが空くはずなのでやっていきます!


まず、いきなりですが 『必要ないと思う素材は売る』 を保留します。
防具のキー素材がなくなると、加工屋で性能が確認できなくなるので、それだけは避けます。


次にレア素材を使うです。
っで・・・作っちゃいました♪
mhp-バルカン_剣士装備-  天天刀が大剣の時代・・・

スキルは「斬れ味レベル+1」,「各耐性+3」,「精霊の加護」,「はらへり倍加」ですね。
防御力は文句なしの 221(守りの爪・護符なし)です。 強いですな!

その他には、キリンの片手剣を作ったりゲリョスのハンマを作ったりしました。


最後のガルルガ系素材ですが、武器・防具を大体集めました。
 (武器を全て、ガルルガS装備,ガルルガフェイクを作りました)
mhp-ガルルガ_剣士装備-  『スイ』ってこんなに大きかったっけ!?

下位素材以外は使わないと思われるので、売ります!
(まだ売っていませんが・・・)


現在、空きが1枠しか空いていません orz
いま必死に売る素材を考えております (汗

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ガンナー装備つくってみました

MHP1のガンナ装備をつくってみました。

まず、動画撮影やブログ記事のために乱獲したイャンガルルガの装備です。
mhp-ガルルガ_ガンナ装備-  状態異常強化されてもソロじゃどうにも・・・

「忍の足袋・地」は、『胴系統+2』です。 『胴系統x2』のいとこみたいなスキルがついています。
ガルルガの脚装備にしておくと、『回復アイテム弱化』のスキルがつくので回避しました。


次に製作サイドに優遇されているキリン装備です。
mhp-キリン_ガンナ装備-  見た目は剣士と一緒ですね

「忍びの足袋・天」も上と一緒の『胴系統+2』のスキルがついています。
こちらも脚装備が違うのは、マイナススキルを発動させないためです。
しかしマイナススキルが『寒さ倍加』なので、防御力優先でキリン装備でも問題ないです。

ガンナスキルはどうでしょう? 剣士装備に比べれば普通でしょうか!?


この他に、組み合わせはめちゃくちゃですが、高級耳栓の装備もあります。



とりあえずガンナー装備とボウガンを作ってはみたものの、
アイテムボックスに空きがなかったり、弾の素材が無かったり
いろいろ問題があってガンナーでクエストには行けていません orz


また、同じ理由(アイテムボックスの空き)で訓練所にもいけない問題が発生中です。
 (折角クリアしても、コインやチケットを収納できないのでは・・・)


そろそろ、必要ないと思われる素材を売るときが来たようですね (・ε・`@)

続きはP2G

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

PC不調

なぜかパソコンの調子がおかしいです。

昨日は休んだので、バルカンの動画を撮っていたのですが
討伐後に動画をチェックすると途中からコマ落ちがヒドイ状況に orz
fpsが 5って、動画じゃね~からぁ!!


その後いろいろ試してみましたが、改善していません。
前回から、特に設定を変えた覚えないんですけどね(^-^ι)

動画撮影は違うパソコンを使うことを検討中です。
そもそも、MHP1の動画は需要なさそうなので、急ぐ必要もない気がしますね・・・

ノータイトル

今日はモンハン関係無い記事です。


麻雀のことですね ^^;
 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

苦手なモンスター(ギザミ)

誰にでも苦手なモンスターって存在すると思います。
例外なく自分も苦手なモンスターはいます。 というか、大体のモンスターが苦手ですが・・・・

なかでも一番苦手なのが 『ショウグンギザミ』 です。
4thキャラ-ショウグンギザミ1-  本当に蟹ですか!?

蟹なのに前進したり、怒ると鎌(ハサミ?)の攻撃範囲がやたら広がったりと
嫌いな点を書いたらキリがありません。

案の定、村長クエスト消化中の4thキャラでも大苦戦しました。
4thキャラ-ショウグンギザミ2-  村クエなのに、回復薬使わされた…


気分転換もかねて2ndキャラを動かし、「やっぱ、ギザミ苦手だな」(心の声で)言いながら
ネコ飯を食べたら↓
2ndキャラ-食事効果-  キッチンアイルーの声を聞いた気がした・・・


折角やるんなら、解体術を利用するためにも2頭クエストで。
罠とか持ち込んで、全力で行ってきましたよ!
2ndキャラ-ショウグンギザミ1-  回避性能がないと安定しません・・・

誰か、ギザミとの戦闘が楽しくなる方法知りませんかね?
ナルガクルガは、楽しくて飽きないんですけどね (´-ω-`;)ゞポリポリ
 
 
続きはゲームと関係なし。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

クエスト消化中

4人目の村長クエストを消化しています。
キークエストしかクリアしていなかったので、結構多いです・・・

村長クエストなので時間が掛からないのが救いですかね ^^;
4thキャラ-村長クエスト2-  とは言え、20頭とかは面倒ですね…

とりあえず、特別訓練にはラージャン以外の4種を出現させました。
村長クエストに疲れたら、訓練所をクリアしていきましょう!
 

続き(↓)はゲネポス20頭での事・・・
 

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

訪問、ありがとうございます。

当ブログ 「みぎろぼのメモ」 のカウンターが10000を越えました。
今まで来てくださいました皆様、ありがとうございます!


自分のメモ兼日記を目指して始めたブログで、多くの方にご覧いただき
うれしくもあり恥ずかしい思いです。

現在、色々と見やすい記事や読みやすい記事を目指してはいますが、
なかなかうまくいっていない現状です・・・ (´-ω-`)

いまさらMHP1などをプレイしているブログですが、
MHP3(?)の発売を待ちながら、これからもモンハンブログを続けていきます (`・ω・´)
どうぞよろしく!
 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
08 << 2009/09 >> 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




