イライラがとまらない♪

P2Gの特別訓練をクリアしているわけですが、
ショウグンギザミにイライラさせられました・・・・

ねぇ、どんだけ天上に張り付いてるの?
なんでそんなにたくさん地中に潜るの??

こういう部分も含めて、ギザミは苦手ですね (´-ω-`)
まぁとりあえず、クリアです。
4thキャラ-訓練所ショウグンギザミ-  太刀では苦戦しました・・・PSが足りない


訓練所のコインがおおかた集まってきたので、
防具のヒーラーUシリーズが作れそうになってきました。
そういえば、2ndキャラは太刀縛りで訓練所にいけなかったので、作ったことないんですよね ^^;
ガンナー装備として作ってみようかな !?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

少しずつ、すこしずつ

MHP2G、訓練所を進めています。

この前の更新で言っていた、ガノトトス訓練のクリアとギルドカードのグレードアップをしました!
4thキャラ-訓練所ガノトトス-  ガノトトス訓練のss

片手剣での 「獲得ポイント」 が10000ぴったりだったので、ついssを撮ってしまいました ^^;
うまいことポイント倍率の90%が効いてますね♪
 (11112 x 90% = 10000.8 小数点切捨て)


ガノトトスでの立ち回りは、なるべく近づかないことですw
攻撃チャンスのとき (水ブレス時) しか攻撃しません!
無理するとすぐにガノトトスの尻尾でビンタされますからね (´-ε-`;)

また、タイムアタック的には大剣が最速のようですが、
片手剣でもかなり早いタイムでクリアしている方がいるようです。
 (確か片手剣は、1分30秒)


次にギルドカードのグレードアップですが、クリアしたクエストの種類の数でアップするので、
比較的カンタンな、集会所の星が小さいところを主にクリアしていきました。

ギルドカードのクエスト数と種類を黒wikiを見ながら比較してみると、
重複してクリアしたクエストが 4個あるようでした。

素材ツアーは緊急用(なんの?)にとっておいて、討伐クエストと採取クエストをクリアしました。
採取クエ大変だった・・・キノコや雪山草を20個、魚竜のキモを10個と8個。
一人でやるもんじゃないね! 誰か誘えばよかった・・・

とりあえず、ギルドカードは皮(122クエストクリア)になりました。
4thキャラ-ギルドカード皮-



これからは、引き続き特別訓練をクリアしていく予定です。
最近P2Gが楽しくて、MHP1を全然いじってません・・・
P1も訓練所をクリアして、勲章コンプしなくては!!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

カップ焼きそば

カップ焼きそばにお湯を入れて、スタンバイ。
でも、後輩にセンサとそのプログラムの説明をしていたら、30分経ってた (´・ω・`)

夕飯のカップ焼きそば(ぺヤング)の湯切りが不要だった・・・といか、すべて吸収されていた。
でもそれしか食べるもの買ってなかったから、ちゃんと食べた。

すこし悲しくなった (´;ω;`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 集会所☆5 「4本の角」 動画

MHP1の動画を投稿していたので記事にしておきます。
動画自体は、2週間前に録画して1週間前にzoomeに投稿したものです。
エンコードにも若干失敗していて、ニコニコサイズにエンコしてしまいました。
追記;ニコニコ動画に再UPしました
久しぶりに動画とかいじるとダメですね (´-ω-`;)

 4本の角
前編
 

後編
 


このクエストは、MHP1で苦労するクエストの1つです。
理由はおそらく、キークエストとの落差が大きいからだと思います。

キークエストは、イャンクックの討伐・捕獲,ゲリョスの討伐・捕獲,ドスガレオスの討伐の5つで、
モンハンの操作に慣れている人であれば、さほど苦労しないものです。
その後、緊急クエストがディアブロス2頭のクエストですからね・・・差が大きいです ^^;



動画の内容ですが、装備・アイテム共にHR 1で手に入るもので構成してあります。
武器は片手剣のライトニングペイン, 防具は装備なし一式。
アイテムは、音爆と閃光を調合分も含めて持ち込んでいます。
 (インドラまでHR 1で強化できるのですが、電気袋を集めるのが面倒でやめました)

立ち回りは、特に変わったことをせずに基本に忠実なはずです。
攻撃するのは、音爆弾を使用したときや閃光中です。
また、攻撃を喰らうと大変なので常にガードを意識しています。
咆哮は必ずガードします。 でないと大体の場合、乙ります!


アイテムに怪力の種を持っていなかったり、2頭目が行方不明だったり、
色々と残念な動画ですが、MHP1の参考になればうれしいです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

4人目、久しぶり

今日はP2Gの4人目を久しぶりに起動しました。

こちらもMHP1と同じように、訓練所を進めていたようです。
闘技訓練は全て終了していて、特別訓練に手をつけようとしているところでした。

特別訓練はラージャン以外が出現している状態です。


とりあえず、ドスガレオスから順番にクリアしていきます。
4thキャラ-訓練所ドスガレオス-  クリアしました (`・ω・´)

立ち回りは、音爆弾 or 小タル爆弾で地上に出してから、
首の辺りを切ったり,叩いたり、狙い撃っていました (正直、テキトーです ^^;)

瀕死状態のガレオスに逃げられてばかりで、タイムはそんなにいいものではありません。
まぁ、タイムアタックをしているわけではないので、気にしないことにします (´ε`;)
 ランスの訓練では、ガレオスにトドメをさしてもらい、
 瀕死のドスガレオスの追跡の時間を無駄にしているのが少々悔しいですが・・・


また訓練所のほかにも、集会所の☆1~3を少しずつですがクリアしました。
べ、別に次の訓練の 「ガノトトス」 に苦手意識があるわけじゃないですよ (´Д`ι)アセアセ
早く、ギルドカードの色(白とか金)を良くしたいからです!

いま、122クエストクリアの「皮」(黒っぽいやつ)を目指しています。
こちらも訓練所と一緒に進めていこう!
 

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

やはり、格が違った・・・

日記記事(自分メモ)なので折りたたみます。
明日は、モンハン記事書けるかな (´・ω・`)?
 

 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

不甲斐ない自分

今日(もう昨日になってますが)は、人間的に成長していないと感じる日でした。
もっと積極的にいかなければ (´;ω;`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP バサルモス討伐訓練2

ちょっと遅れてしまいましたが、バサルモスの訓練をクリアしました。

mhp-訓練所バサルモス1-  mhp-訓練所バサルモス2-
mhp-訓練所バサルモス3-  mhp-訓練所バサルモス4-
mhp-訓練所バサルモス5-5-  とりあえずランゴスタがわんさか出現します


それぞれの武器での感想ですが、前回の記事に書きましたボウガンから。

ボウガンのみ敵やマップにある 「爆発する白い岩」 の配が違います。
mhp-訓練所バサルモス5-2-  ここにバサルは来ないのに、白い岩だらけ・・・

また、雑魚敵がアイルーとランゴスタが無限沸きなのでかなりウザいです (*`皿´*)/
mhp-訓練所バサルモス5-4-  散弾の消費が異常に早いです

いちおう、戦い方のコツはバサルモスの突進を雑魚敵に当てるようにすることで、
ハンターへの攻撃機会を減らすことでしょうか・・・
誘導が少し面倒ですが、まだ精神衛生的にマシです!
ただただ疲れる訓練には変わりないですが (´・ω・`;)

双剣は、強走薬があるので鬼人化して乱舞をお腹にしていれば終了です。
気をつけることは、調子に乗りすぎて毒のガス喰らわないことぐらいでしょう。

大剣は胸やお腹しか攻撃が通らないので、他の部位に当てないように気をつけます。
弾かれて仰け反ると、思わぬ被弾をしてしまいます。
斬れ味が落ちたら研いで、斬れ味を緑にキープします。

ハンマーも大剣と同じく、お腹以外は弾かれてしまいます。
さらに斬れ味の緑ゲージが大剣よりも短いので、砥石の使用頻度が増えます。
研ぐタイミングは、突進の攻撃で遠くに離れたときがいいと思います。
また、溜め3のグルグル回る攻撃はHit数が多く、
斬れ味ゲージを無駄に消費することもあるので控えめに。

ランスは腹下に居座り、上段突きなどでお腹を攻撃します。
注意することは、毒のガス攻撃やランゴスタの麻痺ぐらいです。
安定して狩ることができます。



訓練所も半分の5つの訓練をクリアしました。
残りも滞りなく進めていきたいのですが、来週の週末まで色々あるので進まない予感・・・
ブログ更新頻度も少なくなるかもです、スイマセン ...(((´ω`;)ススス

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP バサルモス討伐訓練1

以前LUNAさんの)コメントにて、バサルモス訓練@ボウガンは発狂しそうになると聞きまして、
 (LUNAさん、遅くなってすいません ><)
バサルモスの討伐訓練@ボウガンをクリアしてきました。


っが、現在画像が無いので記事が書けません ;;
 (家のPCからアップロードしたと思っていたら、できていなかった・・・)

申し訳ないですが、詳細は明日に書きます。

ただ言えることは、雑魚モンスターが物凄くうざくて発狂しそうでした (*`Д´)ノ
アレは無いです!
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ノータイトル

日記記事なので折りたたんでおきます。
 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
10 << 2009/11 >> 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official