MHP2G と MHP1 の違いについて

モンスターハンターポータブル 3rd の発表もあって、
まさかの MHP1 からやってみよう という人がいるかもしれないので
いや、絶対にいないだろうけどw
MHP2G と MHP1 のシステムの違いや難易度,モンスターや素材について
ものすごい主観的 にまとめてみようと思います。


今までプレイしてきた P1 をまとめる意味でも、これを書いておいて損はないはず♪
書けるときに追記して書いていこうと思います (`・ω・´)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うれしいお知らせ♪

ついにきましたね!!
 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
   2010年 8月 発売予定!!



・・・はい、違いますねw

ほんとにうれしいのはこちら!!
 モンスターハンターポータブル 3rd 
   2010年末 発売予定!!


公式のプレサイトも立ち上がり、製作が進んでいるようです。
また、ムービーも公開されていています。
 (公式プレサイト


気になる方は、すぐにムービーを見てみるといいと思います。
どんな感じになっているのか、P2G や トライ,フロンティアを
やりこんでいる方にはすぐにわかると思います。
 (何をベースにしているか,何のモンスターが出てくるのか・・・など)


ますます、発売や情報が待ち遠しくなりますね (。-∀-)ニヒ
はやくぽかぽかアイルー村でないかなぁ

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

いろいろと手につかず

う~ん、最近ブログの更新できないね (´・ω・`)

絶対的に時間が足りないわけでもない、
モンハンをまったくプレイしていないわけでもない、
でも記事が書けない ・・・

今、そんな状態です ε-(´д`;) フゥ



愚痴から書き始めて申し訳ないです。
とにかく今日は、書けることをササっと書いて、風呂入って寝ます!


まぁモンハンでやってることといえば、相も変わらず MHP1 の武器作成です。
いくつか素材を集めてますが、
キリン素材(蒼雷尾)の出にくさや電気袋x20 に泣かされております (´;ω;`)


あと、つくりたい武器の追加があります。
イベクエなどのチケットを利用してつくる武器を前回書いていませんでした。

・Gブレイド :グレートストーンx15
・ポリタンG :デンゲキチケットx5,デンゲキGチケット
・双鉄扇【ガバス】 :ファミ通チケットx10

これらも作りたいですね。


各種イベクエが必要なので、あとで調べて書いておきます。
 (できれば、チケット入手の条件なのども含めて)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 村長クエスト「天と地の怒り」 動画

う~ん、ブログに載せるか迷いましたが
動画を投稿したので、いちおう記事にしてみます。


もしかしたら、そのうち消すかも・・・
だって、エンコードがgdgdで (´;ω;`)

P1 の大闘技場は、なぜかエンコードがうまくいかず
映像が荒くなってしまいます。

キレイにするには、細かい設定をいじる必要があるのでしょうか?
そんなことやってらんね (´-ω-)ノ

動画は続きに貼り付けておきます↓
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

武器を作りたい この頃

ども、お久しぶり(?)です。
少し更新が開いてしまいました。

P1 で作りたい武器をいくつかピックアップしたので、
自分用にメモ書きしておきます。

素材が集まったり、作成できたら
順次 斜線で消していこうと思います。

大剣
 バルバロイブレイド :獄炎石
 龍刀【朧火】     :ラオの蒼角
 カースオブキャット :青怪鳥の小耳
 レイトウ本マグロ  :カジキマグロ
 召雷剣【麒麟王】  :蒼雷尾,蒼角(キリン)
 Gブレイド       :グレートストーン

片手剣
 デッドリィタバルジン :毒袋
 雷神剣インドラ    :電撃袋
 独龍剣【蒼鬼】    :ラオの蒼角
 ハイガノススパイク  :昏睡袋
 双鉄扇【ガバス】   :ファミ通チケット

ハンマー
 バインドコフィン  :電気袋,雷光虫
 スーパーノヴァ  :宝石券
 ポリタンG      :デンゲキチケット,電撃Gチケット

ランス
 雷槍【タケミカヅチ】 :蒼雷尾,蒼角(キリン)
 タツジンランス    :火竜のコイン

ライトボウガン
 繚乱の対弩   :金火竜の紅玉

へヴィボウガン
 老山龍砲・皇  :ラオの紅玉

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP ハンター失格かも

火属性のグラビランスを作っておいたので、
不足していた ゴム質の上皮 を取りにゲリョスを狩りに行ってきました。

Gクラスのゲリョスのクエストへ GO!
mhp-ゲリョス亜種?-  なんか違う・・・?

これ、亜種でした orz
 ( ほしい素材は原種素材 )
P1 は、討伐対象に 「亜種」 とか書いてくれないので、間違えやすいですね (´-ω-`;)ゞポリポリ
それにしても、討伐するまで気づかないって重症でしょ ^^;

その後、ゲリョス討伐してちゃんと素材集めしました。


ついでに 「蒼と桜」 も 10回ほどクリアマラソンして
紅玉を意地で引いてきました!!
mhp-武器強化16-  やはり、属性はこちらが優秀♪

こちらの試し切りはまだ。
たぶんフルフルあたりで試すと思います。


電気袋が大量に出るクエストないかなぁ (´・ω・`)
正直、ノーマルクラスのフルフル乱獲は気が引けます・・・
一段階強化するのに、電気袋あと 20個って、どうゆうこと??

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おいしくいただきました♪

先輩からいただいたサブレ
アイルーサブレ1
携帯のカメラで撮ったので、画像があらいです ^^;

買ってきていただいた先輩は、
ちょっと前に 『粉塵』 のお菓子を買ってきていただいた先輩と同じ方ですw
ごちそうさまで~す♪


っで、中身のサブレはこんな感じ
アイルーサブレ2  ぎゃーーっす!!

写真を撮る前に、食べてますねw
お腹が減っていたので気づいたら食べてました (-ω-`。)
箱には同じデザインのサブレが 6個入っていました。
 (箱は大きいのですが、かなり上げ底されております)

味は、よくあるお土産のサブレと同じ感じ。
お茶請けにおいしくいただきました♪


このサブレ、もらったのが少し前で記事にするのが遅れてしまった・・・
まぁ、先輩はブログを見ていないと思うので、大丈夫だろう ^^;

あと、先輩に何もお返しができていないのだが、どうしよう б(´・ω・`;)ンー

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
02 << 2010/03 >> 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official