ちょと大変

今週末からフロンティアでは、第44回韋駄天杯がはじまりますが、
ちょっと忙しかったり、大変でまったく練習でできてない \(^o^)/


今回の討伐モンスターは 「ガノトトス」ですね
参加部門は、今回も片手だけかなぁ・・・
他の武器種はダメシミュもしてないし、武器選定もしてないから ^^;

片手で使用する武器は、
HC武器の「ラヴァラミーナ」「氷刃剣ドドドド」「黄金獣棍【驚】」のどれかかな!?

幸い、結構前にすべて作ってあるので、
あとは細かいダメシミュと武器スロ + 貸出し防具のスキルを考慮するだけ。


本格的な参戦は、日曜日か最終日からになりそうだけど、
がんばろう!


そして、ブログ更新ももっと頑張るべきだね (´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 1-2

第43回韋駄天杯の結果が出たので報告だけ書いときます

mhf-フルフル韋駄天・順位-  片手剣部門 9位

いろんな人のブログ・暫定 1位の人のタイムから察したとおり
10位前後の順位でした ヾ(・ω・)シ


片手で10位以内に入るのは2回目
こんな調子で、片手部門の常連になれるように頑張りたいです
でも、かなり厳しい戦いなんですけどね・・・ ^^;

次回の韋駄天は、6月 3日から。
こんなにすぐ韋駄天が来るのは久しぶりな気がします
韋駄天は精神をすり減らすので、少しスパンがほしい気もしますが・・・

まぁ、頑張ろう!


今日は、簡単にですが報告だけです
ではでは~ (´∀`)ノ゙

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 その1-1

先の週末(5/13~5/16)に、モンスターハンターフロンティアで
第43回韋駄天杯が開催されてました
 (フロンティア 韋駄天杯公式ページ

ソロで参加する部門のルールはこんな感じ
 ・討伐対象モンスは 「フルフル」
 ・装備は貸し出し,武器はレア4以下限定
 ・持ち込みアイテムは弾丸・ビンのみ


自分はいつもの通り、片手剣で挑戦してました
息抜きに他の武器(ランス・ボウガン・ガンランスなど)でも
1~2回挑戦しましたが、さっぱりでしたw

っで肝心の片手剣のタイムですが、最終更新で3分39秒93でした
 ( ss撮り忘れてメモ帳にしかタイムが書いてないので、違ったらどうしよう^^; )

今回の目標は、3分45秒ぐらいだったので
それよりもはやいタイムでクリアできて、非常に満足しています♪
順位は サーバー内・片手剣部門 で10位前後だと思います


続きに韋駄天杯について書こうとしてたら
一週間やっててもうまくまとまらなかったので、
韋駄天については別記事で説明的なものを書きます(´;ω;`)

その関係でこの記事は、公開日時を実時間とは変えてあります

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 集会所☆5ラオシャンロン 動画

とりあえず、前記事にもあったとおり
集会所☆5 ラオシャンロンの動画を上げました

動画のサイトを少し探しましたが、あまりいいところがなく結局ニコニコに;;
どこかいいとかぁりませんか!?

容量と画質、内容の単純さから
1.8倍速かつ前・後編にわけてのupになってます
長くて申し訳ない
(1つの動画にまとめ編集&字幕入りも作ったのに
  エンコミスでなかったことになり、やる気が・・・・・・)


HR 2でそろえられるスキルの範囲、
以前の記事の通りの武器・アイテムなどになっています。


集会所☆5 ラオシャンロン
  前編
  

  後編
  


コメントしていただいた方には、
この動画で回答したつもりなんですが、ダメですか?
「ココがわからない!」などありましたら、コメントお願いしますm(_ _)m

そもそもニコニコが見られないようでしたら、それも連絡お願いします
対策を考えます

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

MHP 集会所のラオシャンロン

コメントをいただいたので、HR.2で戦うことになる
ハードクラスのラオシャンロンについて。

持ち込みアイテム・装備・立ち回りは、以前の記事(集会所☆6 緊急クエスト)と
ほとんど同じです

結果は、砦耐久値40%,撃退クリアでした
最初から討伐するつもりは無かったので、妥当な結果だとおもいます

いちおう、動画に記録してあります。

詳細は、動画編集後&自分の周りが落ち着いたら書きます^^;
すみません・・・


☆追記:動画をニコニコ動画に上げました

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
04 << 2011/05 >> 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official