

フロンティアのモンスター(特異個体) 2

フロンティアの動きの違うモンスターの紹介記事です。
2回目になる今回は、テオ・テスカトルです (「・ω・)「 ガオー

なんでテオなの? → ちょうど配信で剛種クエがあったから。
まぁそんな単純な動機からやってみましたが、内容はかなり厳しいです・・・

被弾がかなり多いgdgdな動画ですが、
見てもらえるとうれしいです

HC テオ・テスカトル



動画を見るとわかりますが、被弾ダメージがかなり大きいです。
なので、体力は常にMaxを意識してます。

また、スキルに「暴風圧無効」,「高級耳栓」があります。
「暴風圧無効」は龍風圧のうえのスキルです。
テオの咆哮時には風圧が発生しますが、それが龍風圧 → 暴風圧になっています。
モンスターをHC化すると大体の場合、1つうえの対処スキルが要求されます
 (exp. 耳栓→高級耳栓,耐震+1→耐震+2,龍風圧→暴風圧)
ちなみに、暴風圧無効スキルがないと、風圧発生時に吹き飛ばされます ^^;

高級耳栓も同じ理由からです。
 (テオの咆哮は耳栓でおk → HC化で、高級耳栓でないと防げない)


本来、片手でHCテオを相手にするのは、ステップタイプのスタイル(天の型)よりも
従来のコロリン回避のスタイル(地の型)の方がいいです。
これは、ステップだとテオから離れる距離が足りずに
攻撃が当たってしまう為です

じゃ、なんで動画はステップタイプなのか?
 →他の動画が地の型ばっかりで、それでやっても面白くない
そんな理由です(´-ω-`;)ゞ

地の型でやれば、天の型こんな苦戦してるボクですが、
20分針で討伐可能です


次回は、ドスランポスで手抜き息抜きする予定
ではでは~ (・д・)ノヌ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天報告 2-2

ガノトトスの第44回韋駄天杯の順位が発表されました

mhf-ガノトトス韋駄天・順位-  片手剣部門 9位でした

2回連続で 9位でしたね (´・ω・`)
もっと上に行きたいですが・・・・難しい orz

上位の方の顔ぶれは、あまり変わらずでした
やっぱり、積み上げてきた経験とか場数が違うのかな・・・?

もう少し考えながら、ちゃんと狩りをしないといけないのかもです ^^;
自分は、基本的にいつもの狩りでは、ボタン連打してるだけですからねw


次回の開催は 7月15日から。
月曜に祝日「海の日」があるので 1日長い日程になりそうですね
節電を心がけて、時間を決めての参戦かな・・・・

梅雨が明けたら、地獄のような夏が来るのかぁ
あついのはにがてだなぁ (´□`;)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 1

最近はポータブルシリーズを離れて、フロンティアをやってるわけですが
フロンティアには、どんなモンスターがいるのか動画で紹介していきたいと思います

まぁ今回は、最初ということもあって、「イャンクック」を紹介したいともいます
え!? もう知ってるって?
いや、ちょっと動きの違う先生なので、ブラウザを閉じないでくださいΣ(´・Д・`)

細かい説明は後にして、とにかく動画を貼っておきます
HCイャンクック



フロンティアにはこんな感じに
今までのモンスターだけど動きが違うってものが増えてます
一度にすべてを紹介することができないので、
今回のように、動画を撮って記事にしていきたいと思います

興味がある方は、HCとか特異個体とかで
動画投稿サイトを検索してみると何件か出ると思います
- ニコニコ動画では、フロンティアの動画はコメントが荒れるのがデフォです
- 特に気にせずコメント非表示でみるのがオススメです
- そんな理由から、この動画も極力検索にかからないようにしています


以下、ちょっとした説明 (-`Д´-)
ちゃんとした説明は公式のマニュアルをみてください


$$$ 質疑応答形式のザックリとした説明 $$$

Q1,HCって付いてるけどなに?
 A HCは「ハードコア」って読み方で、通常の個体とは違うことを意味します
   同じ意味合いで使われる言葉として、「特異個体」 とも呼ばれます
   また、HCでのみ 1%で剥ぎ取れるレアな素材もあります(HC素材)
   補足になりますが、HCのクエストを受けるためには、
   少なくともハンターランク500以上でないと受注できません

O2,武器が見たことない長さだけど!?
 A フロンティアに存在する「特殊リーチ武器」です
   「特殊リーチ武器」は、短いものから
    極短 → 短 → 中(Pにある普通の長さ) → 超→ 極超とあります
   今回動画に出てきたものは片手剣の「極長リーチ」です

Q3,ハンター(片手剣)の動きが違うんだけど?
 A これは「秘伝書」と呼ばれるシステムで、
   ハンターの動き方を選択することができるものです
   片手剣では、攻撃からの回避行動がステップに,
   回転攻撃がジャンプ2段斬りに変更されています
   武器種ごとに、変更されてるモーションがあります

Q4,ちょっと、モンスターの見た目が変わってる??
 A 変わってます
   わかりやすく変わっているモンスターもいれば、そうでないのもあります
   足が太くなっていたり、色が鮮やかになっていたりします

Q5,イャンクック“変種”ってあるけど?
 A 変種は、弱点部位や弱点属性が普通のものと異なっている種類のモンスターです
   剥ぎ取れる素材も違いますが、これ以上は違う話になってくるので勘弁してください

Q6,スキルがたくさん付いてるね
 A 実は、これでも少ない方ですw
   有用そうなスキルのみ選択して,ほぼ非課金で組んである防具です
   防御力も700↑で“超”硬い 組み合わせです


かなりザックリですが、説明を終わります。
フロンティアをやったことない人には、「全然わからん」、
実際にやっている人からは、「嘘つくな!」って感じの内容にになっているかも lll(-ω-;)ll

少しずつブログでフロンティアを紹介していきますが、
決して「フロンティアが楽しいからみんなやろう!」って内容じゃないです!!1
オンラインゲームだし、月額課金だし・・・
モンハンだけど違うゲームって感じなので^^;

締りが悪いですが、今日はこの辺で(´・ω・`)ノヌ
次回は、何のモンスターにしようかな・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天報告 2-1

開催されていた韋駄天杯が終了してたので書いておきます。


まず、自分のタイムですがこんな感じ↓
mhf-ガノトトス韋駄天1-  3分49秒56

目標にしていた、3分30秒台(30~39秒の間)に到達することがてきませんでした(>_<)

うまく狙った部位に攻撃が出来なかったことが原因だと思います。
今回も、運ゲーになるところまで辿り着けませんでした。


また順位ですが、月曜6時の最終更新では 8位でした。
他の方の動画・ブログを見たところ、少なくとも1つ2つ落ちる感じです。
最終発表は来週の水曜日なので、公式に残ってればいいのですが ・・・


とりあえずの韋駄天の結果はこんな感じです。
以上、移動中の車内からみぎろぼが報告しましたw


韋駄天のあとに、いつも思うけど
もっと上手くなりたいなぁ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
05 << 2011/06 >> 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




