ノータイトル

FC2の一部サービスが、機能してない。
コレがあるとブログで何を書こうか・・・って時の参考になるので
はやく復旧してほしい。

あと、ブログの動画の件で色々問題が起きてます。
これはなんとか解決しないと、
検索して来てくださった方に申し訳ないので、早く対応しないと・・・

ブログの更新するネタは、フロンティアのことで色々あります。
けど、なかなか文字におこすのができてないのが現状。
ブログ書くより、プレイする方に偏ってしまってますね (´・ω・`)


今更だけど、コレってブログに書くべき内容なのかな?
なんか、ごめんなさい (´;ω;`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

・・・いだてん orz

そういえば、unknownとか追いかけてる間に
韋駄天杯が終了してました;;

挑戦回数が片手3回,狩猟笛1回とかなめてますねw
どっちも順位確認すらしてないから、
来週水曜日のちゃんとした順位報告はしなくていいかな・・・

7月30日の記事より・・・
> 自分はHC武器でマッタリやる予定。
> 昔みたいに、タイム更新を目的に頑張ろうか ヽ(`・ω・´)ノ

なにがマッタリがんばるだよ!!
何もやってないじゃんw


2000個集めるキノコも今1300くらい集めたとこだし
色々やってることが発散してしまってヤバイ (´・ω・`)

やること決めて、ある程度しぼらないとダメになるぞ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

動画を貼り付けてみるテスト

仕様のよくわからないスプラシア
とりあえず、動画が上げられたみたいなので貼ってみるテストです

見れるか? 大丈夫かな!?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

移転先??

Zoomeがなくなるので、移転先を考えてましたが、ちょと悩んでます。
安定してるところは、やっぱりニコニコ動画・・・


候補として『sprasia』(スプラシア)ってトコも考えていますが、
アップロードの方法がいまいちわからない (´-ω-`)
 (アップロードから、ファイルを選択して渡しても、マイギャラリーに登録されない)
詳しい方・使っている方がいらっしゃったら、おせーていたただきてーです _| ̄|(、ン、)


そんなわけで、ニコニコに上げていこうと思うのですが、
Zoomeに上げていた頃に比べ、画質が相当劣化してしまいます。

ニコニコでMHPの動画を上げているアカウントは一般会員で、
ファイルサイズ制限が40Mに設定されています。
 (フロンティアの方はプレミアム会員で100Mなので割りといい画質です)
Zoomeに上げていた動画は、大体120~160Mのサイズなので、かなり厳しいです


スプラシアは上限200Mって書いてあるところもあれば、
100Mですって書いてあるところもあるので、わけがわからないです^^;
ヘルプに書いてあるのを信じれば 200Mなので、できればスプラシアを使いたいです
短い動画,ある程度画質を落とせるものは、ニコニコへ行きたいと思います。

そもそも、検索する人がいないかもしれませんが、
ブログのリンク先が無くなってるのが個人的にはイヤなので
需要にかかわらず、動画を分散する予定です。

中には、記事を追記して動画を消してしまうものもあるかも・・・


このブログにとって Zoome の存在は、かなり大きかったです llllll(-ω-;)llllllガーン…

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

続、なんか変なレイアですね~

前記事に書いたとおり、動画にしたので記事にします

クエスト「突然の襲撃」



『unknown』と呼ばれる個体が出現するクエストです
8月 3日に実装されたと思われます

今のところ、出現条件と出現確率がわかっていないので、かなり謎です
自分も出るって言われていたクエストを、ひたすらクリアマラソンして出しました
合計すると3日間で 5時間くらいマラソンしたと思います (´・ω・`)

正直、「今すぐに戦ってみたい!」とか「すぐにコイツの武具を作りたい」とか
でなければ、条件や公式の発表を待ったほうがいいと思います。

あまりにも出ない!!
時間が掛かりすぎて、他のことができませんw


でも、謎なモンスターとか新しいモンスターって、
1度でいいから戦ってみたくなりますよね~ (´-ε-`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なにか、変なレイアですね~

アンノウン  こんなレイアと戦った

フロンティア界で、もっぱらの噂のレイアと戦ってました。
動画も撮ったので、編集して投稿する予定。

内容はグダグダでしたけどね (´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアでやってること

あんまりフロンティアで
今やってることを書いてないので、たまには書いてみます

まずは、新しく実装されたHC武器を作ってました。
自分はよく片手使ってるので、片手 2種を作成・強化しました。
HC武器ざっパー&しえる  グラが既存武器の色違いとか手抜きかよ!

HC素材のためのクエ回しは、こんな感じでした
下位ゲリョ 100くらい
下位クック すでに持ってた
上位ゲリョ 15くらい
上位ガルルガ 10くらい
上位バサル すでに持ってた

下位フルフル 20くらい
下位デュラ すでに持ってた
下位蒼レウス 1回w


う~ん、下位のゲリョスで ものすごく詰まってましたね~
出てくれてよかったです ^^
韋駄天で使えそうなレア度で強化を止めるので、コレでいい感じですね♪


あとは、片手剣の長期イベントがきたのではじめました
片手剣長期イベント  採取するだけ

コウザンダケを99個納品 → 紫苑の稀袋 1個
紫苑の稀袋を20個納品  → ゲキドクキノコ 1個
ゲキドクキノコ 1個で武器が生産できます。

つまり 99x20→1980で武器が作れるってことですね!?
長期イベントなので、少しずつでも進めて行きましょう
キノコ狩り  わーい、キノコ狩りだー(棒)

フィールド高地、1回のクエスト4分で平均 4つくらい(感覚)なので、
500回くらいクエに行けば生産できる計算ですね。
時間にすると、帰還時間とかを考慮して 1クエ5分計算。
500x5 → 2500分 42時間くらい

・・・・数字にするのはよくなかったですね^^;



とりあえず、フロンティアでは書いたようなことしてます。
秘伝防具強化のための素材集めとか、魂集めもしてるけど、
それはまた別に書こうかな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2011/08 >> 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official