バージョンあっぷ

mhf-F2-  フロンティア フォワード2

モンスターハンターフロンティアでは、大型アップデートがあって
新モンスター&新マップが追加されました。

上の画像だとわかりづらいですが、牙獣種のモンスターが追加。
名前は『ゴゴモア』っていうみたいです。
マップは『潮島』といわれる海辺の密林で、南国をイメージしているとのこと。
 ※P2の密林とかの水は、湖の水でしたよね!?

いろいろ追加された要素が多くて、全然情報に追いつけてないですが、
ちょっとずつ頑張ります・・・
とりあえず新モンスターは、HR3から戦えるのでかなり弱く設定してるみたいです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

長期イベントあれこれ

フロンティアの方では、『長期開催イベント』と呼ばれる
大量にアイテムを納品するクエストがあります。

詳しくは公式のページ -> 長期開催イベントまとめ


モンスターハンターフロンティアの運営さんは、各武器1つずつ,防具シリーズ1つで
12種類のイベントを用意するみたいです。

その中で、現在(2011/09/25)自分が作成したものと素材集めでやったこと書いていきます

長くなるのと個人の感想なので折りたたみます。
どんなイベントで,何の素材をいくつ集めるのかは
公式ページを見たほうが見やすくわかりやすいです^^

また、長期イベントはコツコツと集めるのがいいと思いますが、
やる時はガッとやってしまうのも重要です。
頑張りましょう

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プレミア地獄

前のフロンティア近況の記事で「プレミア入れて大変でした~」
って感じになってましたが、その後公式のイベントで・・・
mhf-誰プレ&誰アシ-  なんと無料で6日間プレミア ヽ(`・ω・´)ノ!!
 (自分で購入したプレミアと期間はかぶらなかったので、損はしてませんが・・・)

プレミアがあるとHRとかSR上げがものすごく楽なので、できる限りやりたいのです。
でも、問題点が・・・・
壱.11日間のなかで9日(購入3日+無料6日)プレミアがあり、長すぎて辛い
弐.プレミアでは狩るモンスターが限られていて、飽きる
 ※HR/SR上げをするなら、ソロ→ババコンガ,PT→リオレウスになる
参.いまから上げる必要のあるSRは、あんまり得意な武器でもないので、辛い;;


・・・・そんなこんなで、あんまりSRが上がりませんでした (´・ω・`)

プレミアの成果(SR上げ)はこんな感じ
片手剣:999→999     双剣:418→601
大剣 :未所持→200    太刀:129→205
ハンマ:未所持→24    ふえ:229→229
ランス:247→270     ガンス:未所持→未所持
ライト:234→234    ヘビィ:未所持→未所持
弓:217→217


とりあえず、9月28日のフォワード2のアップデートまでは、
長期イベント系の採取でもやっていく予定・・・・
こっちも単純作業ですけどねw

次は、長期イベントの内容とか自分が完成させてあるものを紹介しましょうかね!?
自慢ですか? 移動しますね^^;

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 5

すっごい前に動画うpして忘れてました;;
特異個体のバサルモスの動画です

HC バサルモス



バサルモスはP2の頃から、アイドル的なかわいらしい(?)モンスターでしたが、
特異個体でもゴロゴロ転がったり、地中から顔を少しのぞかせて火球をはいてきたり
とても愛らしいですねw

見た目の変化も、擬態するための岩山の部分に木の枝が付いたようで、
他の爆発する岩にはない特徴があることで、かえって目立ちますw


そんなHCバサルモスですが、体力と防御率の設定が厳しくなっているため、
なかなかに大変なモンスターになっています。
上位はソロでも5針~10針で倒せますが、
変種ともなると・・・・大変です (´;ω;`)

また、動画では運よくHC素材を剥ぎ取り、冷静に観察してますが、
撮影中のディスプレイ前では「おー、やったー! 出た出た!!」とか大喜びしてますw



次回のモンスは今のところ未定です。
フロンティアでもやることが多いですが、MHP関係の動画も色々やらないと・・・
もう少し時間ができたら、動画とったりしましょ
 (プレミアとか入れてる場合じゃなかった;;)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ついて行けない・・・かも?

最近のモンハンのトピックスといえば、
モンスターハンターポータブル3rd HDver.が発売されたとか
モンスターハンター3(tri)Gが、ニンテンドー3DSで12月10日発売とかとか・・・

そんなニュースと共に、完全新作?(なのかな??)なモンスターハンター4が、
triGと同じ筐体のニンテンドー3DSで開発されているとかって発表がありました。

過去に、triはPS3で開発中です! って言って、発売はwiiになってたりしてるので、
信憑性については、クエッションですが、
triGの売り上げ次第では完全に決定になるんでしょうね・・・・


モンハンってゲームが好きな自分ですが、
色んなハードで出ると、ついていけません (´・ω・`)

ただでさえポータブでの『携帯機操作』,dos系での『パッド操作』
triでのよくわからない操作方法・・・
すでにこれらが自分の中で混在してますからねw
 (フロンティアやった後に、PSP持つとすごい違和感がががg)

そんなわけ(?)で、自分はフロンティアから動けなくなりそうです;;
いろんなモンハンを楽しくプレイできればいいんですが、
それぞれがモンハンで、似たようなゲーム。
それだけに操作がうまくできず、ストレスがたまることになっちゃいそう・・・
「PSPでの操作なら簡単なのに」とか,「パッド操作のほうが・・・;;」なんてことになりそう


年をとると新しいものに順応できなくなるって聞いてたけど、
ホントなんですね Σ(´・д・`|||)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なぜ・・・

フロンティア内では現在、「狩人祭」が開催中である。
しかしながら、やる気が全く起きない。
たまたま、COG(カプコンオンラインゲームズ)に980ダレポあった。
 ※1ダレポ = 1円
色々お得なクエストが一杯なプレミアムコース(3日間)が980ダレポ。
      ・
      ・
      ・
    ポチっ!
ご購入ありがとうございます!


そんなこんなで、地獄のようなSR上げやってます 。+゚(ノД`)゚+。
 ※SR 武器種ごとのハンターランクみたいなシステム 秘伝書に関係する

現在所持しているSR(スキルランク)
片手剣:999(カンスト)      双剣 :418
大剣 :未所持          太刀 :129
ハンマ:未所持          猟笛:229
ランス:247            ガンス:未所持
ライト:234            ヘビィ:未所持
弓   :217

とりあえず、129の太刀を200まで上げて、新しいのを取得したい!
新しいのは、大剣を取る予定。
また、現在所属してる猟団において、ちょとポジションが変わるので、
効率指定されそうな武器のSRを取得・ランク上げを意識してます。


今回のプレミア目標!!
太刀 →200へ
大剣のSR取得
双剣のSR600↑へ・・・

こんな感じだけど、難しいだろなぁ ハァ(*´・Д・`)=3

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ごめんなさい

動画とかリンクの変更とか全然できてません(泣

ごめんなさい


ただいま改装中動画エンコの嵐です


☆お昼頃追記
 スプラシアに投稿してるけど、反映されない・・・
 高画質()にしたかったけど、これは低画質でニコニコ行きになるかもしれません (´・ω・`)
 ・・・もうつかれた

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
08 << 2011/09 >> 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official