

遅くなりましたが・・・

MHP1の動画差し替え、進めます。
フロンティアのアカウントを使って、ニコニコにあげることにしました。
一般会員ではないので、画質もそこそこになってると思います。
動画が反映され次第、記事のほうにも付け足していきます。


再UPの予定動画
・集会所☆5 4本の角 ・・・裸でクリア
・集会所☆7 電撃の二重奏 ・・・非分断 2頭同時
・集会所☆5 火薬岩を持ちかえれ ・・・普通の運搬クエ!

あとイベントクエストの熱風と落雷(キリン2頭クエ)も再UP予定ですが、
ハンマーの方が簡単にクリアできるみたいなので、動画を撮りなおすかも・・・

分断してですが、15針でクリアできれば・・・それを差し替えのものにしたいです!

では、細いことで定評のあるウチの回線に頑張ってもらいましょう! (`・ω・´) 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

先週の様子と今週の予定(2011/12/21)

イベントが詰め込まれてる年末、そんなフロンティアの今週の目標。
まずは先週の振り返りからスタート!

%%%%% 先週 %%%%%
イベント
HRPたっぷりクエスト」3種が配信されてました
っが、1度も行かずに終了 (´・ω・`)
HR/SR上げを頑張った皆様、お疲れ様でした。
自分も上げなくちゃなんですけど、できませんでした・・・

古龍素材が手に入る「岩鎧のなわばり」の配信。
フルグルかついで、自由区の募集お邪魔しました。
素材はどうなんでしょ? 
自分的にはそこまで悪くなかったように感じました。
 (行った回数が少なく、素材がよかったからかもしれませんが・・・)
でも、1回に5ラスタ程度掛かるのは長連戦するにはかかり過ぎなんですかね (´-ε-`)?

G珠装飾品が手に入る「衝撃の~」シリーズ!
これはちゃんとやりました!
それぞれ4~6個分が生産できるまで集めました~
そのクエストもHCで何度も見てる相手なので、専用装備組んで連戦でした。
4種類全部終わらせたのは、火曜の夜だったかかな?
ギザミの需要がなくて、そこだけはタイヘンでした^^;

クリスマスイベント
え!?クリスマスって中止じゃないの?
全然あつまってない!
武器・装備生産分はあるけど、親方印への強化素材が・・・
これは団の人にちょとお願いするかもしれません^^;
よろしくお願いします!w


長期系

長期イベント採取系は何もはじめてません。

黒レイアは1回会えました。
「クエ回ししない」とか書いてましたけど、空いてる時間についやっちゃいますw
2本目の完成まで、尾が@2個です。

秘伝防具の紙集めはヴォル変で何枚か集めました。
Q「何でヴォル変?」 → A「ヴォル変の足が氷に弱いから!」
何のことかと言いますと、刻竜剣【砕氷】でヴォル変と戦うのが楽しかった♪
ってことですね~
ヴォル変の素材は出ませんでしたが、そこそこ楽しいです!
しかしながら、ヴォル変はタフネス orz

新歌舞伎のためのラヴィは、何度か行きました~
課金進化の2本目を派生前バチバチまで強化。
はやく3本を100にしたいです!
派生には、また課金しなくちゃなのとラヴィ中心に遊ぶことになっちゃうのでスルー予定。
進化派生を持っている方、尊敬します。


%%%%% 今週 %%%%%
イベント
古龍素材がいい確率で手に入る「蛮竜のなわばり」が配信!
このクエのグレンゼブル尻尾から、「飛竜種の逆鱗」が手に入るかどうかが問題。
出るんだったら、睡眠ため4。
出ないんだったら、拡散ドラカナで回すことになると思う。
目標としては、剛翼が20~30枚くらい集まればいいかな!?
今は剛翼よりも剛ニャ武器に使う?素材の方が大量にほしいです^^;

今週も新しいG珠装飾品が手に入るクエスト「衝撃の~」シリーズが配信!!
また詰め込みで4つです^^;
どれも2~6個は集めます。
・・・・・・がんばりましょう

引き続きのクリスマスイベント
 つらいけど 頑張ります

誰でもアシスト
通常、3日で980円の課金システムが、
12月21日~1月4日まで、全てのハンターに無料で付与されるキャンペーン!
折角なので、有効に使いましょ!
自分はHC素材を持って帰ってきてもらう予定^^

長期系
秘伝防具の紙集めは、素材を探しつつ集めましょう。
イベントも多いので、無理はせずコツコツ!
黒の片手も今週中にやりたい。
「鉱脈」も来てるのでクエ回しが楽なのと、
誰アシでレスタがついてくるので、楽にクリアできるから!


年末でフロンティアの方も忙しい雰囲気。
どれくらい達成できるか不明です・・・ (´-ε-`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

先週の様子と今週の予定(2011/12/14)

1日遅れちゃいましたが、先週の様子とアプデ後の今週について。

%%%%% 先週 %%%%%
イベント
たっぷりクエスト 6種類が配信されました。
全然参加してないw
1つ前の記事で書きましたけど、ハンマーのSRをちょと上げただけでしたね。
90くらい → 130 になりました (´-ε-`)

シリーズクエの太刀は全てのチャプターを終え、素材を集めました。
今回はクイズ形式でしたね。
モンスターのでの肉質や習性、さらには調合素材などで
問題が作ってありましたが、難易度は低め。
解けない問題を作ってもしょうがないですからね~
おもしろかったです

新素材
実装された「古龍種の髄」は、片手強化分6個を入手して強化しました!
mhf-剛ナズチ片手-  攻撃力378 龍300 毒450
性能がいいので積極的に使いたいですね~

髄を使う双剣も作りたいけど、古龍種の稀玉がないという・・・б(´・ω・`;)ンー

長期系
完成しました! 長期ガンス!!
mhf-長期ガンス-  麻痺属性の長期イベントのガンス!
大激運を持ち込んで報酬UPを狙いましたが、結局発動したのは3~4回 (´・ω・`)
まぁよく採取しました♪ お疲れ様でした~
ガンスのSRをとったら使っていきます!

黒レイアは全然会えませんでした;;
尾と翼がちょと足りないくらい・・・ @2~3頭のはずなのに (´;ω;`)
秘伝の魂集めは進みませんでした orz
疲れちゃった


%%%%%% 今週 %%%%%%
イベント
今週もHRPたっぷりクエスト」が先週と違う3種類で配信中!
やる気はあんまりないですw
優先度はほんとに低め

また、古龍種の素材が手に入る岩鎧のなわばりも配信!!
報酬の素材次第では回すかも!?

さらに新しい装飾品、G珠が手に入る「衝撃の~」シリーズも配信!!!
これは4種類・・・
どう考えてもイベントの詰め込みで、消化不良を狙ってますね^^;
各4~6個分を揃えておきたいけど、できるだろうか;;

さらにさらに、クリスマスイベントのクエストも配信!!!!
これは26日まであるから、ゆっくりやろう!そうしよう!
 そしてやり忘れるって流れがですね

何にせよ、アプデ後はイベントが多いですね。

長期
秘伝の紙集めは、イベントが多いから止まっちゃうと思います。
これはいつでもできる(はず)ので・・・

採取して生産する長期イベントクエストも、現在配信されているものでは残すところ2つ!
リールハンマー貝殻笛となりました。
やるなら、貝殻笛かな!?
ハンマーは春夜鯉を釣らなくちゃなのでタイヘンそうなイメージ^^;
 でも今日広場で担いでる人見ちゃったので、ちょとうらやましかった
年内を目標にしていたガンスを生産できたので、
とりあえずは保留していこうかな・・・

黒い片手はホントに会えなくなっちゃった;;
どうしたんだろ? よくわかんないです??
今週は鉱脈がないのでお休みする予定。
たまには考えずに置いときましょ!

ラヴィは行きたい! (`・ω・´)  でも募集が少なめみたい。
イベントが消化され始める週末以降に募集が増えることを期待します!



何だか、ぐちゃぐちゃと書いたけど今週はこんな感じ。
長期ガンスの生産ができたことと 髄を使う片手を強化できたので、よかった!
今週はイベントをどげんかせんといかんね!(古いw)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 5 と今のこと

そういえば、韋駄天の結果が発表されてたので、いつもどおり書いておきます。

 ↓結果
mhf-ゲリョ亜種韋駄天・順位-  片手18位でした

う~ん、報告するにはあまりにもかんばしくない順位・・・
自分の動画を見返してみると、ゲリョの動きも悪いですが、
一番は狙ったトコに当てられていない、PSでしょうね。
もうちょっと頑張りましょう! としか言えないですね _| ̄|(、ン、)

タイムは、1位の人から遅れること26秒
2分58秒でした。
内容はどうであれ、このぐらいで終わる韋駄天は参加しやすくてよかったです。

韋駄天報告は以上!
次は年末年始なのかな!?
新年早々、狩人祭とかフォワード2は内容がないのか?б(´・ω・`;)ンー


%%%%%%%%%%%%

ココ2~3日では、たっぷりが来てるので、
ハンマーのSRをとりあえずの100まで上げました。
これでレア6まで武器が担げるようになったので、使える武器も強化しました!
mhf-蟹ハン-  もっとる人が多い蟹ハン(`・ω・´)

素材は片手の紙集めとかで手に入れてたので、ハンマーの極だけ集めました。
ゲリョ変とかで紙集めしたけど、素材は出ず (´・ω・`)

これ作ったはいいけど、ハンマ担ぐことないからどうしよ^^;
回線弱いからホスト取る武器は苦手意識が;;
でも折角作ったからには使いたいですよね~

う~ん、たっぷりグラビで使おうかな!?


あとは、HCアカムが実装されたのでそっちにも。
mhf-なんでもないss2-  変種に4回行って、素材2個げと!

戦闘は、アカムが閃光でピヨピヨしてるうちに終わりましたw
立ち回りを、ディスカバリーレポートソロして覚えてたのに意味ないという・・・
壁殴りゲーで片手担いでるのがつらかった;;


最近はこんな感じ。
ガンスのムシ集めもすこし進んでるけど、それは来週のメンテ後の記事で・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

先週の様子と今週の予定(2011/12/7)

%%%%% 先週 %%%%%
イベント
入魂祭が終わりましたね~、お疲れ様でした。
総入魂数が2億魂を超えたようで、褒章が最高のものになったようですね!

自分の入魂数は4500くらい! がんばったのかな!?
HCでいけるクエを主にやった記憶があります。
上位グラビとかたくさん入魂できました~
mhf-なんでもないss1-  麻痺剣水大【流水】で自由PTに・・・
祭りでもらえるポイントは何に使おうか・・・(´-ε-`)

長期系
祭り入魂してて、あんまりやりませんでした。
片手の中魂は、シクレをHCで回したので終了しました!
少し余るくらいたまったので、武器も作れそうです♪
長期ガンスのためのムシ集めは、お休みでした ⊂⌒っ-ω-)っZzz...
突然再開した黒レイア片手2本目は、@2~3頭で完成かな?
1本目のあまった素材でそこそこ強化できてるので、難易度は低め・・・


今回の入魂祭はホントに入魂ばっかりやっていた感じ。
こんなのは去年の夏~秋ぐらいぶりでした。
あの頃一緒にやっていた人たちかえってこないかな;;
団がさびしいです (´;ω;`)


%%%%%% 今週 %%%%%%
イベント
今週は祭りの褒章で、『HRPたっぷりクエスト』が配信される模様。
でも、SRとか上げる予定があんまりないんですよね^^;
お手伝いでやるか、ハンマーのSRを200にもっていくか・・・
優先度は低め。

シリーズクエストも新しいのが配信。
太刀が作れるみたいです。
生産素材だけは手に入れておく!

新素材
やっと実装された「古龍種の髄」
砂漠のルコディオラの基本報酬で入手できる。
剛ナズチ片手剣の強化素材なので、是非5つ手に入れたい!(`・ω・´)
笛かランスで参加かな? ハンマーは身内でやる人がいなければ・・・^^;

長期
秘伝防具用の魂は、残すところ極と天。
数はまだ4桁で必要だけど、すこしずついきたい!
しかしながら、たっぷりとか配信されてて募集少なめ・人集まらないとかになりそう
黒い片手は、HCに疲れたらとかかな?
同じくガンスのムシ集めも。


今週はこんな感じに活動したいですね。
大変な時期だけど、できるかな・・・(´Д`)?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ノータイトル

いつもやったことの結果ばかり書いてるので、
たまには現在進行形のものについて書きます。

ちょっと前に刻竜剣が”1本”完成したことを記事にしました。
 (刻竜剣がどんな武器かは、続きのトコに書いておきます)
属性武器としてはとても面白いので、各属性でいろいろと遊びたいのです!
ちょっと遊ぶために素材を浪費して、属性を変えるのがもったいない気がするので、
2本目も作り始めましたw
mhf-黒レイア9-  一昨日くらいに剥ぎ装備で・・・

記事書いてる今も絶賛 黒レイア探索中です!
全然でないんですけどね

1本目が水と雷、2本目が氷と龍で使いたいと思います。
これであんまり素材を気にしないで遊べる! ・・・・のかな?^^;


あと、入魂祭もそろそろ終盤。
予想していたよりも全鯖の総入魂数が多くてビックリしています。
これなら褒章の1番上、2億魂入魂も狙えそうな雰囲気。
入魂ガンバロー!


記事が途中だけど、やっぱり眠いのでココで終わりますw
もう3時じゃん・・・寝よZzz

追記しました。
っが、あんまり変わらなかったです^^;

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
11 << 2011/12 >> 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




