

先週の様子と今週の予定(2012/1/25)

フロンティアでの
今年1回目の振り返りと今週きてることを書いていきます。

%%%%% 先週 %%%%%
褒章祭
【翠】【橙】を予定より少ないですが10個集めました。
何で少なくなったのかといえば、祭典の証の在庫がぁ;;
思い出も200↑程度にしておくため、変換も少なめで終了でした。

イベント
ランス&双剣の強化素材はおk。
お手伝いもして、余裕があるくらいですね~

研磨Gも4つ分集めました。
嵐・ダンディで2発属性開放するだけなので、サクサクでした。

現在も継続中の誰パロ(誰でもパローネコース)。
ラヴィに通うこと数回・・・
先週のうちにこうなりました!
mhf-片手剣課金進化武器派生前-  3本強化できたー

派生前だけど、それぞれその属性では剛武器に並ぶ強さです。
派生・強化すればもっと強くなりますが、撃がタイヘンなのでココで止めときます^^;

長期系
コレは特に何もないのです。
終わり


%%%%% 今週 %%%%%
イベント
グークの服?のがきてます。
グークについてはガーデンにいるのはいいけど、
広場やマイハウスにいるグーク狩れる様にしてほしいです!(怒)
 グークの羽や涙とか取れれば最高じゃないですかw
ちょとジャマな感じなので、修正してほしい点です。

剛力珠が手に入る「家具屋ゲリョス」もきてるけど、こちらはスルー予定。
新参の自分よりも後発組に向けてのイベントなのかな?
足りない人は集めておくのが吉。

25・28日にたっぷりクエが配信予定。
伸ばしたいSRがあれば頑張りましょ!
自分は、太刀とライトを少し上げたいですね~

長期系
まだ誰パロが継続中なので、撃を集めておきたいです。
@10ラヴィくらい行く気持ちで頑張りましょう。


2月1日に大型アップデートが控えていて、やることはやや少なめ。
新防具や武器・確定情報が出るまで、色々と行動も控えめな時期になります。

F3・・・・全然ワクワクしない^^;
こんなアップデート久しぶりですね~
2月1日に「っスッゲーーーー!!!!」ってなってればいいな;;;

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

先週の様子と今週の予定(2012/1/19)

今年初めての予定などの記事です。

昨年の振り返りとかすると、つらくなるので特にしませんw
 (セレクト整頓タイヘンでした;;)

%%%%%% 今週の予定 %%%%%%

褒章祭
なんと火曜の夜シクレをとれなかったのに勝ち組に Σ(・ω・ノ)ノ
紅組の皆さん、おめでとうございました~
というわけで、勝ち組クエストに行く予定!

クラージFXの強化に必要な【翠】(1部位につき強化に4つ)、
ザーカーFX系に必要な【橙】(上と同じ)を少し調達します。
それぞれ2部位分 8個ずつ+武器強化分に10個、18個ずつ集める。

また、最近の祭り防具の性能が非常に優秀なため、
F3でも実装されるであろう防具の分の思い出も変換しておく。
きっと3種くらい?と予想して、思い出を250枚程度に・・・

祭典の証使いすぎかなぁ (´ε`;)

イベント
かいしょうかっちん(ランス)の親方印への強化素材がイベントで実装。
10個必要なので集める。 というか、もう集まったw
団の皆さん、ありがとうございました♪
同じくリーチ極短の氷双狐爪狼牙【白牙】の強化素材も。
こちらも10個ですね。

G珠装飾品研磨Gの生産素材が手に入る「衝撃の~」もイベントですね。
闘技場に寂しくたたずむドスファンゴを狩猟する内容。
ガンス嵐の型・ダンディでバリバリしてきましょーか^^

イベントというか、キャンペーンですが、
2月1日まで、パローネコース無料開放です!!
韋駄天で進化武器を派生後レア4にしてしまっているので
この機会に、撃をためて課金進化3本を派生前100に (`・ω・´)

さらには、新たなる火属性の課金進化?のための分も集めておきたいですね~
片手の火属性課金進化なんて実装されても
韋駄天でしか使い道がないんですけどね^^;


長期系
進化武器については、イベントのトコに書いたとおり頑張る!

黒の片手は昨年中に2本目を完成させて、もう作る気はないです。
黒い大剣も1本最終強化できますが、素材がもったいないので作りません。
F3とかで何か追加があれば、また頑張って討伐して行きましょう。

秘伝防具も保留。
これも昨年中にフルFXまでは作成済み。
あとは穴開けなんですけど、いかんせん秘伝防具が好きになれない;;
だってモンハンって、
色んな防具を組み合わせたり、考えたりして楽しむものじゃないですかー
一式で「これが最強防具です!」ってなっていても面白くないです。
韋駄天やTAをやっている身、
強いのは重々理解していますが・・・・う~ん;;


ま、今週はこんな感じ!
最後の方に愚痴が入ってるけど気にせず、頑張りましょー

読みなおして思ったけど、やること多すぎて終わらないんじゃないのw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 6

韋駄天の結果が発表されていたので、それ報告です。

前にタイムのssを出したときのまま、5位で決着したようです!
mhf-ギザミ&ドスラン韋駄天・順位-  久しぶりの公式圏内(`・ω・´)

う~ん、微妙w
あと2秒はやかったら 3位で、あと0.2秒くらいはやければ4位だったようですw
3・4・5位がつまりすぎですね~

何だか片手1位の人は他の部門でもソードを複数とっているみたい。
今回の韋駄天でソード複数とか、おそろしいですw
自分も片手だけにならず、他の武器もうまくなりたいものです;;


あと、片手剣の結果を見ると 19位まで評価がSのようです。
つまり、課金進化の絢爛を使って韋駄天をしてた人が20人程度ってことなんですよね。
接続人数9000人(1鯖のみ)のユーザーがいて、そのうち20人で競うイベントって・・・
コレの結果を見て、運営は何か思うことないんでしょうかね? б(´・ω・`;)

もっと多くの人と競えるようなイベントになるといいんですけどね・・・
一部武器は使用禁止にしたほうがいいんじゃない? っと思うほどです。
 (そうすると、また違った不満が出てきそうですが・・・)


今回は、なんとか公式に入れました。
次回以降も頑張って公式、あわよくばソード圏を目指して頑張りたいですね ⊂⌒っ*-ω-)っ

年末に起こったこと

昨年末、ブログも更新せずどうしていたのか・・・・
その理由を今明かそう!!

っと、どうでもいい決意表明で書き出してみましたが、
単純にもちべーしょんが上がらなかったのです (´-ω-`;)ゞ

原因はコレ↓
mhf-装備ボックス整頓-  装備ボックスの整頓!!

いつもセレクト整頓している方にはポカーンなことですが、
自分の場合は、武器ごとや防具の組み合わせ,イベント系・祭り防具など
整頓の仕方が決っているのです。

それを間違ってセレクト整頓・・・・・しかも1週間に2回も \(^o^)/
配置換えを頑張って戻して、またセレクト整頓しちゃうとかどんな脳みそなの!?

そんなこともあって、他のことも面倒になるくらいしょんぼりしてました(´;ω;`)


そんな年末の傷も癒えてきたので記事にして、
セレクト整頓からの戻し方を書いておこうと思います

※1番簡単なのは、セレクト整頓してしまっても慌てず、
  強制終了すればセレクト整頓前に戻れるはずなのです(推定)


自分の装備ボックスは20ページ
1:よく使う片手剣と秘伝,ロビー装備など
2:ハンマー,笛 &双剣
3:ライト,ヘビィ &太刀
4:よく使う剣士防具
5:シミュに引っ掛かるが汎用性が低い防具

6:採取防具&ラスタ用防具
7:ガンナ&弓防具 Ⅰ
8:ガンナ&弓防具 Ⅱ
9:祭り後のあの防具とイベントピアス系
10:強化未定な防具

11:祭り防具 Ⅰ
12:祭り防具 Ⅱ
13:イベント防具 &謎クエ防具
14:空きボックス
15:その他剛ニャ武器 &MHPの装備再現や下位防具

16:剛ニャ片手 &レア度別片手剣(そろそろ満杯)
17:剛ニャ片手(満杯)
18:剛ニャ片手(満杯)
19:大剣 &ガンス
20:ランス &弓

ココからは誰徳なので、折りたたんでおきますねー

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こんな事って・・・

絶賛、誰でも無料でプレイできるモンスターハンターフロンティアですが、
2月1日に行われる大型アップデートのプレビューサイトが今日更新されました!

その中で目を引いたのがコレ↓
mhf-秘伝書複数ボーナス・前-  秘伝書取得数に応じてボーナス

以前から韋駄天杯では、1つの武器種において
SR999特典の会心率5%付与をつけて参加する人が多かったです。
フォワード3からは、
さらに全てのSRを999にすることで会心が20%になるというのです!
また全てを999にしなくても、複数の秘伝書を所持していれば
会心の効果が上昇するようなのです。

自分は、参加している片手剣は999ですが、
その他はあまり上がっておらず、取得していない秘伝書もあります。


これはSR上げ&秘伝書取得をすべきと思い、2時ごろプレアシ課金しました!
そんなこんなでプレミアクエでSR上げしてたんですが、
3時ごろ、プレビューサイトをよく見てみると・・・・・
mhf-秘伝書複数ボーナス・後-  さっきの画像と何か変化が・・・・・

赤いアンダーラインを引いたところに
※公式狩猟大会など、一部のコンテンツでは反映されません。

おいぃ!? さっきまでなかったぞ、こんな表記w
さっきのプレアシ課金は何だったの?!
サポートに「プレビュ見て課金したんですが、無しにできません?」って問い合わせても
当然”NG”
「情報出るの遅くない? 後から追記するとか・・・」 
 → 「更新情報はサポート側は知らないですし^^;;;;」
そんなこんなで当然ダメ!

う~ん、今回に関しては明らかに自分が早計でした orz
ちょっと舞い上がって(?)ました。


賢明な皆さんはこんな失敗はしないと思いますが、
アップデート前などは不確定な情報に踊らされず、冷静な判断をしましょう!
 (例え、情報ソースが公式であっても!!)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今年もうんたらかんたら

どうも、みぎろぼです!
いつの間にやら2012年も11日が過ぎましたw
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

更新期間が若干あきましたが、
そのことには一切触れずにフロンティアの話題でブログを始めマス


去年の年末から昨日までフロンティアではさまざまなイベントがありましたね~
全然参加した記憶がないですね~;;

誰でもアシストコースの恩恵は受けたのですが、その他はさっぱりでしたー
とくに「凄腕ハンター」のシリーズは1~2回行って終了でした^^;


そうそう、今週火曜までは韋駄天もあって、それにはきっちり参加しました!
片手剣を主にやってました~
最有力な候補が課金武器だったので、上位陣の参加人数が少なかったようです。
自分は 高性能パンツ レイルという防具がほしくて課金して、
余りで武器も生産できました。

とりあえず、順位は発表されてませんがssと暫定順位を書いておきます
mhf-ギザミ&ドスラン韋駄天・タイム-  最終暫定 4位だったはず・・・
追記:他の人のブログ見たら抜かれてましたw
    5位になるのかな?

いい順位に見えますが、タイムはもっと詰められたはずです。
終わってから後悔するとかダメダメですねー;;
韋駄天の先輩方、1鯖のタイムが遅くてゴメンナサイ;;;;
上位の人ともっと接戦になれば鯖全体のタイムも伸びて・・・・自分では力不足ですね



何だか新年最初の記事なのに凹んでますが、
今年も一年ガンバっていきましょー!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
12 << 2012/01 >> 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




