

新しいのきたー

新モンスのタイクンザムザが狩れるようになったので、
行ってきましたー
mhf-ザムザ1-  岩だらけですね ^^;

岩をはがしてあげると
mhf-ザムザ2-  赤い蟹が出てきます
これが2段階目で、一度エリアチェンジのムービーが流れてます

コレの状態で、脚4本・爪2つ・尻尾・胴体殻を破壊すると
さらにムービーが!!!
mhf-ザムザ3-  mhf-ザムザ4-

mhf-ザムザ5-  なんか光ったー!

   ・
   ・
   ・
はい、ココまでデースw
あんまりネタばれよくないですよね^^;
知りたい人は腐るほど動画が上がってるので、検索してください><

個人的にはムービーがチョコチョコ挟まってわずらわしいです
あと、3段階目での特徴的な攻撃で、ロックマンのボスとかを思い出しましたw
あんなゲームあったなー的なw
フロンティアはモンハンじゃないから、そういうのもありなのかな・・・?

新しいモンスの記事なのに、全然くわしくなくてごめんなさいね (´・д・`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

お休みフロンティア

現在、韋駄天もなく新モンスターもおあずけなので
フロンティアは、ほぼ放置中でございます。

そんなわけで、ちょと前から興味があった
動画編集でもやってみようかと画策中!

しかしながら編集って難しい・・・・(´-ω-`)

動画の形式は、音楽に合わせてフロンティアの動画を切り貼りしていくもの。
なるべく公式の映像を使わずに、プレイ動画のものを使いたいです。

素材はある程度サクサク撮れるのですが、
撮りたい画 (ハンターとモンスターの位置関係,また視点角度など) をこだわると
リテイクばかりで進まないw

あと編集によっての見せ方とかエフェクトとかサッパリ ^^;
最悪、淡々と動画が続くものになっちゃいそう;;

実際にやってみると難しいもんですねー
作った動画を公開するしないに関わらず、
できる限り頑張ってみようと思っとります ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 7-2

53回韋駄天の報告とやってることの記事ですー

韋駄天の結果はこんな感じ↓
mhf-グレン韋駄天・順位-  最終暫定から1つ落ちて 7位

まぁこんな感じ。
他武器は弓と笛、ガンスが100以内、あとのぶきは300以内に入ってます。
最小の労力でこうなったのは、人がホントに少なかったため;;


そして、祭りに負けたため新モンスターの「タイクンザムザ」にはいけず (´・ω・`)
することもないのでこんなことを・・・
mhf-黒レイア10-  mhf-黒レイア11-

黒いのを少しやっておりますw
秘伝やれよ!』って各所から言われそうですが、
ホントにやる気がおきません;;
(´;ω⊂゛)アレムリダヨー


報告と現状はこんなトコ。
ではでは~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 7

3月12日まで開催されていた韋駄天杯が終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした~
mhf-53回韋駄天紹介-

今回も自分は片手をメインに参加しておりました。
他武器もライト以外は1回クリアして、記録だけは残しておきましたw

っで片手のタイムはこんなトコで終了↓
mhf-グレン韋駄天・タイム-  最終暫定 6位

参加された方はよくわかっていらっしゃると思いますが、
グレンの当たり判定や行動、通常個体のままの体力調整。
さらに、高地での移動のわずらわしさ、なぜか配置されたままの雑魚モンスターなど、
色々言いたいことが多い韋駄天でした!

本当にお疲れ様でした!


これ以上書くと愚痴しか出てこないので報告だけですw
片手以外のザックリな順位も書いて終わりますね~

双剣  300位以内   大剣 500位くらい   太刀 300位以内
ハンマ 300位以内   ふえ 100位くらい   ランス 300位以内
ガンス 100位くらい   ヘビィ 300位以内   ゆみ 100位以内

今回の韋駄天は、参加人数が少なかったようです。
クリアするのに20分かかった武器もあったのにこの結果w

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアのモンスター(特異個体) 6

すごい久しぶりですけど、こういった動画を撮りましたー
今回のモンスターは 『クシャルダオラ』 です。

HCクシャルダオラ


個人的な印象ですが HCのクシャルダオラは、普通のものよりも戦いやすいです。

フロンティアのクシャといえば、ずっと飛んでいて
閃光玉を調合分まで持ち込まないとまともに戦えないモンスターです (*`Д´)ノ
HC化することで、飛んだときの行動が確定され、ちゃんと降りてきてくれます^^


でもHC化することで大変なこともあります。

1つは、クシャのモーションに
一定時間怯まない効果が付いている攻撃があることです。
このため、怯まないモーション中にダメージを入れても、
転倒がスルーされたりするので転倒ハメしたりする際には注意が必要です。

2つ目は範囲攻撃が多いことです。
体全体に当たり判定があるネコパンチや巨大な竜巻を起こす攻撃など多彩です。
PTで体の側面などで攻撃していると大体くらいますw
また剛種になると、これらがほぼ即死級のダメージをもつので、
自由区でPTに入る際には 『根性』 のスキルがないとけっこう大変です (´・ω・`)

ソロの場合は、頭付近で立ち回るためそれらの攻撃が避けやすく、
PTよりも難易度が低くなります。

まぁクシャに関してはこんな感じでしょうか!?

最後になりましたが、動画で使ってる武器が若干卑怯かもしれません^^;
普通の剛武器でやると30分かかって動画編集が面倒なのでw
ゆるしてくださいー ヽ(´Д`*)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

広告回避!(キリッ

このブログも1年の放置とかがあったので、
広告を出されるのは慣れてる(?)かもしれません。
でも2~3日に1回はチェックしてるので、広告は回避しておきます。

トピックはあんまりないですが、少し記事を・・・


フロンティアでは、53回韋駄天杯が3月9~12日まで開催されます。
対象モンスターはグレンゼブル!
mhf-53回韋駄天紹介-  頭に大きな角がついてるモンスター

イメージでは、あんまり高速討伐に向いているモンスターではないです。
ノーモーションの尻尾回転や面倒くさそうな突進などがあるモンスですが、
参加される方は、頑張りましょう~ (*´ω`*)


次にモンハン?話題じゃない気もしますが、スマホでなにやらできたみたい。
スマホ・モンハン?  いま流行りの”そうしゃるげーむ”ってやつ!?

無料でもいちおう遊べるみたいだけど、
ポチッと課金していくのが普通の遊び方みたいです。
モンハンのアクションゲーの部分で遊んでいた方には、全く関係ないものでございます^^
この手のゲームは少しの時間で、遊んだ感覚を残すのが狙いみたいですね~

運営・指揮してるのがフロンティアを作ってきた杉浦さんのようです。
この人もいろんなことしてますね~
自分ももっと色んなことにチャレンジせねば・・・ (/д`ο)゚。


はい、今日はこんなところで! (*´∀`)ノ
また書けることがあったり、広告回避などに記事書きますね。
あと、MHP1の動画も単発でガンナーのものでも撮ろうかと考え中。
P1は操作が違うので、ちょと大変なんですけどね^^;
ではでは。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
02 << 2012/03 >> 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




