

おいしいクエもあと少し・・・

勝ちネコの褒章である、『祭の思い出【老】ニャン!』 や
『激流と猛毒』 の配信も残り僅かとなりました。

期間はあと少しですが、古龍汎用素材がほしい方はニャン!へ、
剛チケがほしい方は劇毒へがんばって通いましょ!


自分はある程度ニャン!のほうへ行きましたー
mhf-勝ちラオで笛-  水大ヘビィ3を募集!
あれ? 剥ぎ装備じゃね!?
剛力スキルとボマーG2で頭を2段階破壊するので大丈夫なはず><
剛ニャ武器を回すための堅殻が圧倒的に足りなくて、
剥ぎ取り >> 激運 な状態になってますw

剥ぎのおかげで堅殻も集またので、少しは回せそうです (`・ω・´)
募集に乗ってくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


劇毒の方は、ソロで暇つぶしにやる程度・・・
mhf-剛チケ_激流-  たまにこんなことも?
秘伝防具とかやっていないので剛チケには困ってないですが、
何だかお得なクエといわれると、参加してしまうw

ソロでもそれなりに回せるクエなので、もう100枚くらい集めておこうかな・・・?


そうそう、堅殻集めで剛ナナも乱獲してました~
mhf-剛ナナ_水大属性流水-  水大&属性強化の流水
日曜日は片手剣がフィーチャーで、属性値が強化(1.2倍?)されてました~
そのおかげで2~4ラスタでサクサク

また、非フィーチャーでも
調子がよければ4ラスタくらいで回せるのでいいかも♪
しかしながら、平均すると 1回のクリアで堅殻1.5個くらい (´・ω・`)
山嵐さん・・・・はやくきて (´;ω;`)



続きは失敗した話・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天報告ってしましたっけ?

とっても圏外な人の結果報告ですw

すごく楽しかったノノ韋駄天。
参加された皆さん、お疲れ様でした♪

片手剣では、最適武器や準最適も
課金!
課金!!
課金!!!
   な韋駄天でしたね (´-ε-`)

しかしながら、自分の目標だけに絞って参加できたことは
久しぶりで、楽しかったです~

次回はなんと5月2日から!
日程的には大型連休と重なって、1週間の長丁場!?
参加するなら今度こそ10位以内を目標に・・・
ではでは~ (・ω・)ノシ


以下、自分の順位。

片手剣
タイムと順位ss↓
mhf-ノノ韋駄天・タイム-  mhf-ノノ韋駄天・順位-  25位
ギリギリ5分台に乗せるのが、オデッセイブレイドの限界か・・・
そんな感じの韋駄天でした。
立ち回りについては、何だか少し前の記事に書いたみたい

MHP 集会所☆7 フルフル亜種(暫定版0.1)

すご~く久しぶりのMHP1の記事。
暫定版として追記をしていく予定です。

「フルフル亜種をガンナーで倒す」 ことについて書きます~
とりあえず、1回やってみたものを書いてみます。

用意した装備
高級耳栓+自マキ装備
mhp1-フルフル亜種_ガンナ_スキル-  MHP1のガンナクリア装備!?

アイテムは回復系などを持った上に調合書1~4を持ち込みました。
弾は通常Lv2x99,貫通Lv1x60を持ち込み。
調合素材で通常Lv2の素材を持ち込みました(カラの実99・ハリの実99)


戦い方は、とにかく撃つことに集中しました。
立ち回りは、フルフルに近い位置で行動することを心がけ、帯電攻撃誘います。
ブレスのときは顔・首に、
帯電攻撃のときはできれば顔、後ろに回ってしまったら足を狙いました。
また、フルフル亜種と戦う場所は、イーオスが配置されていて、
その処理をするために通常Lv2を5~60発消費してしまいました。
 (イーオスは処理しておかないと危険です)

あとは通常をぺしぺし撃ち続け・・・
mhp1-フルフル亜種_ガンナ1-  15分過ぎ、常時 怒り状態!!
怒りを連続でしてくる状態になると、
体力の半分は削った頃だと思います。

怒り中は行動も速く、攻撃によるダメージも大きくなるのでより慎重に。
段々と残弾が心もとなくなってきたので、
このあたりから顔を積極的に狙い始めました。

結果として、全弾撃ちつくしたところで討伐となりましたw
mhp1-フルフル亜種_ガンナ2-  倒せてほっとしました

↑で撃った弾の数
 ピンクフリルパラソル
  通常Lv2(持込99+調合99x2~4)
  貫通Lv1(持込60)
コレで討伐できました。

今度は、拡散や貫通を調合分持込み討伐を目指してみたいと思います。
また、比較的簡単そうなイメージのランスでも試してみようと思います。
すこし時間が掛かりますが、しばしお待ちを・・・   (暫定版0.1)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

近頃のことまとめて!

フロンティアでは、入魂祭ですがボーナス試験以外は放置気味です(σω-)。
「書くことないやー」 なんて言ってるとすぐ1ヵ月たっちゃうので、
思いついたら記事にしますw

といってもココ1~2週間のまとめた記事なんですけどね^^;

まずは、変わったドラギュロスを探しました。
いわゆる”幻のドラギュロス”ってやつですね~
mhf-変わったドラ1-  mhf-変わったドラ2-
コレの特徴は、こんな感じ
 ・HCの剛種で稀に出現する
 ・最初から怒り状態 → 死んだふり(?) → なんか大変ことになるw
 ・行動も普通のドラとは違う
増えたモーションは、3連直線ブレスとか2旋回後のドラキックなどですね~
動画がいくつかあるので、気になる人は探してみるといいかな!?

一時期、赤いラージャンが話題になりましたが、
それの違ったヴァージョンって感じです。

戦った結果ですが、(実質)団長と一緒にやって 2回遭遇・2回とも3乙失敗でしたw
HCドラと同じ感覚でやってしまい、無謀な立ち回りになってしまいがちです^^;
PSの降下がやヴぁい б(´・ω・`;)ンー
でも、きゃっきゃっできて楽しかった!


次は
mhf-黒レイア14-  mhf-黒レイア12-

mhf-黒レイア13-       黒い何か!(`・ω・´)

ssはありませんが、コレ以外にも@3~4頭狩ってます。
最近、部位破壊報酬で「飛竜種の稀玉」をやたら引きますね;;
また、肝心の「飛竜の黒尾」も集まりが悪いです。
コレだけ狩っても黒尾3個とか・・・1・2本目を作ったときは運がよかったのかな~?

え!?黒やってるくらいなら秘伝やれって?
あれはムリです、ごめんなさい (´;ω⊂゛)


最後に、潮島でクエしてたら気付いたことが!
mhf-ざむざ!?1-  コレって、タイクンザムザの小さいのか!?

大きくして、比較↓
mhf-ざむざ!?2-  比較画像じゃわかりにくいけど、脚の数も違ったwww

ちっこいのに気付いたときは、『運営め、こんなところに凝ったことをw』
なんて思ってたのに、全然違った (´;ω;`)

オイラの感動返して!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

そういえば・・・

韋駄天が終わったということは、入魂祭が始まりますね。

50回ってキリのいい数字で、
お祭りが盛り上がるのかと言えばそうでもないというw

とりあえず、勝ちネコからの挑戦ってことで、
赤蒼での勝負ではないようです。

全鯖の総入魂数で褒章が決るアレですね!
しかしながら、魅力的な褒章が見当たらない不具合 ^^;
しかも、一番イイ褒章の入魂数が前回よりも吊り上げられてるし・・・
ノルマじゃないんだからカンタンにしておくれよ;;

っま、それなりに入魂も頑張りましょー

勝ちネコからの挑戦なので、ボーナスクエストも事前発表されております
こんな感じ↓
mhf-50回狩人祭シクレ-

個人的には『砂竜とフェルミメモ』で黒いアイツを狙ったり、
『強襲ガノ』で弓のSRを上げたりですかね~?

剛ルコも稀玉がほしいからやってもいいけど、
団で人が集まるだろうか?;;


韋駄天が楽しかった反動で、フロンティアのやる気が起きないw
入魂しないと怒られるんだろうなぁ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

お疲れ様でした

始まる前は、まったり or 不参加などと言っていた韋駄天杯

やってみたら片手剣スゲー楽しいwww
武器用意してなかったけど、たくさん回してましたw

使ってた武器は、グレートオデッセイ。
頑張っているうちに、5分台にのせるのが目標になりました!

っで、4時間くらい頑張ってみましたがタイムはこんな感じで終了しました↓
mhf-ノノ韋駄天・タイム-  ギリギリ届かなかった><

順位はよく確認してないけど40位くらい
ランキング更新されたら、最終暫定24位でした ^^;

楽しかったー
そして参加された皆さん、お疲れ様でした!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

54回いだてんだってー!

タイトルの通り、次の韋駄天です!
mhf-54回韋駄天紹介-  ノノ・オルガロンがソロ部門モンス

クリアすら難しいと言われたカム・オルガロン韋駄天から久しく、
ついにノノの方も韋駄天にきました。
でも、カムのときみたいな難易度は無いはずです。
貸し出される防具がメチャクチャつよいですから><

超絶ピアスⅩと胴から下がブレオFシリーズ。
ざっと想像しただけでも、防御600は超えてそうな構成ですからね
持てる武器もレア8までおk。
大体の武器種でHC武器や長期イベント武器など
用意するのに苦労しそうな武器ばかりです。


っで、自分がよく参加してる片手はと言うと・・・・
課金進化武器が最適と思われます orz

課金進化が正解とか何回目だよ!
SR999で参加するよりも大変だぞ(怒
そんなわけで、今回も韋駄天には、まったり or 不参加ですw
前回入賞したから連続で入りたかったけど、やる気が出ないのでどうにもなりませんw

他武器でも担いでまったりするよー
というか、韋駄天目的でフロンティアしてるのにそれをやらなくなってきてるので、
ホントに引退が近いかもしれない・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

えいぷりるふーるでした

毎年フロンティアでは、エイプリルフールに会わせて
ネタ的なクエストが配信されます。
過去には、超巨大なヒプノックだったり結晶の大きなジェビアだったりしました。

今年は・・・・モス!! だそうですw
公式から転載
 >平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
 >ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

 >現在、MHF史上最高に貧弱なモスが新大闘技場に登場しております。
 >ただでさえ弱いあのモスがさらに貧弱に!
 >「モスに勝てない……」とお嘆きのハンターの皆さま!
 >討伐するなら今がチャンスです!

 >なお、本当に本当に貧弱なので、「お一人」で「防具なし」で
 >討伐していただきます!
 >「遠距離武器」や「アイテム」もまったく必要ございませんので、
 >あらかじめ持ち込み禁止にさせていただきました!

 >1日限りの限定配信ですので、ぜひチャレンジしてみてください!


っでどんなものかss貼っておきます

mhf-2012エイプリルフール1-  闘技場でモス1頭
ホントにぽつんと1頭だけいますw

特に変わった様子もないので、モスに対して攻撃してみると↓
mhf-2012エイプリルフール2-  !?
龍風圧の発生と同時に赤いオーラを纏います。
頭もトゲトゲしくなり、背中のコケも赤く変化。

この状態になると、全ての攻撃が弾かれます。
また、ガンスなどによる砲撃も無効化、状態異常・スタン値なども蓄積しませんw

モスの行動は、非常に高速な突進のみだけど・・・
mhf-2012エイプリルフール3-  当たると即死です ^^;

攻撃も弾かれるし、アイテムも持ち込めない&裸・・・
どうやって倒すの?
どうやら最近導入されて好評な?(らしい??)カウンターでのみ
ダメージが入るようになっています。
突進に合わせて、攻撃をしてあげるとすぐに討伐できます!
mhf-2012エイプリルフール4-  何の武器でも2回カウンターで討伐

剥ぎ取りと報酬素材は特になし(キノコとかもえないゴミ)
限定アイテムとかは特にないみたいです。

実際に動いてるのを見たい方は、動画サイトを検索!
これも腐るほど動画があります


そんな2012年のエイプリルフール限定クエでした~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
03 << 2012/04 >> 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




