

終わらない戦い

フロンティアでは、生産時にランダムで性能が決まる武器があります。
『剛猫武器』(ごうにゃぶき)と呼ばれるもので、
低確率で、高い性能を持った武器を生産できます。

自分もほしくてそこそこ作っているのですが、全然ダメです・・・
現状はこんな感じ↓
mhf-ゴミ箱の剛ニャ-  工房のゴミ箱;;;;
511本作って、ハズレが508本
小当たりの 『山霧』 が3本といった感じです。

今月(5月)はちょっと頑張って、↑のうち230本を作ったのですが
小当たりも0でした・・・
ホントに当たりません (´;ω;゛)


F.4がきて、マイミッションや新秘伝防具などやることが増えたので、
少し剛猫武器をお休みしようと思って、メモ記事を書いていきます。

剛猫武器を作るために剛ラオに行くことが多いので、
それで使った装備とか注意点とかをメモ。

装備
武器はもちろん、刻竜剣【流水】。

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  文鎮珠G
ブリッツベスト       (剛)  Lv7  125   ●● 剛力珠, 剛力珠
カエシスFアーム※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFコイル※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZフット※    (パ)  Lv7  149   ●●○ 怪力珠, 怪力珠
服Sスロット2                    ◆◆  水攻撃カフSA1
防御値:586 スロット:■0□0●11○1 火:4 水:4 雷:6 氷:4 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,属性攻撃強化
斬れ味レベル+1,業物+1,幸運,早食い,水属性攻撃強化【小】

mhf-剛ラオソロ_水大-  見た目ss

常に体力全快で戦うので、剛種防具の効果が発動します。
スキルがこんな感じに↓
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,火事場力+2,風圧【大】無効,属性攻撃強化
斬れ味レベル+1,業物+2,激運,早食い,水属性攻撃強化【大】
激運で素材が (`・ω・´)!

立ち回り
左後ろ足を常に狙い、転倒ループさせます。
ラオの転倒を喰らってしまったら秘薬回復、途中の岩に当たれば、回復グレートで。
転倒させる際には、爪の先に攻撃を当て外側にステップで、やりすごす。

緑ゲージになったら、高速砥石で研ぐ。
片手剣フィーチャーで頑張れば、
1エリア目5ラスタで討伐可。
でも潰されたりすると、2エリア目7~8ラスタに。


剛ラオソロについては、こんな感じ。

F.4が落ち着いたらまた素材集めしよう。
6月の終わりには、また100本くらい作りたいな~ ⊂⌒っ*-ω-)っ

2012/09/30 追記:注意点のメモのトコに「片手剣フィーチャー」を付け足しました

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

補償で素材集め

アップデート不具合の補償で、昨日までアシストが無料開放されてました。
そんなわけで、新秘伝防具の素材集めをやってましたー
 (不具合の補償より、不具合が起きないようにがんばってよ;;)


片手剣の赤い方の防具には、
HCディアブロス亜種(上位)の「極度にねじれた角」と
HCギザミ変種の「鎌蟹の絶爪」が、必要になるようです。

とりあえず、めんどくさそうなギザミ変種からやっていきましたー
mhf-HCギザミ変種-  デデーン♪

ギザミが一段落したら、黒ディアにも・・・
mhf-HCディア亜種-  片手使いたかったー
募集してる手前もあって、フルグル担いでたけど、
PTにはいってくる人片手ばっかりじゃないですかーw
一言いって片手でキャッキャすればよかった・・・

まだ全部集まったわけじゃないので、今後も素材集めは続きそう
mhf-赤秘伝_HC素材-  こんな感じ


あとは、紙集めとかもしなくちゃねー
mhf-HCドンちゃん-  
作業すぎてこんなssしかないw
団長、またお願いします!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

F.4になりました!

フロンティアでは、大型アップデートがきてF.4になりました。
しかしながら、不具合()と緊急メンテ(恒例行事)が多くて残念ですー

結局やってることは、秘伝防具のための紙集め。
マイミッションなんて無かったw
mhf-マイミッションの部屋-  いちお、マイミッションのss
寂しく裸人形が飾られています・・・
よく仕様とか仕組みがわからんのです。
公式ページ見ても知りたいこと書いてないし・・・
団長がソロで進めてるから、あとで色々聞いてみよー;;


あと、あんまり重要なリファインでもないけど、
グークが4頭飼えるようにありました~
mhf-グーク4匹1-  マイガーデンの様子

羽とか涙とかでの遊び場の追加はないのかな?
グークは正直、あんまり必要な要素じゃないけど、
何かあったときにコワいから結構手入れしてます;;
なんで追加するかなぁ・・・

っで卵がかえったら
mhf-グーク4匹2-  なに・・・これ・・・?
4匹目のグーク・・・変な色;;;


そういえば、新モンスターの『クアルセプス』も1回しか行ってないw
課金コースが無料配布されてるからしょうがないけど、
あとでちゃんとソロしておこう!

新秘伝防具とかマイミッションとか
不具合保障で色々やることが多いのかな?
ちょと理解が追いつかない部分も多いけど、F.4をたのしも。


###########
28日10時まで プレ&アシスト 無料開放
30日11時まで 秘伝コース    無料開放

プレアシ期間内に、HC素材集め
秘伝期間に紙集めしていく予定。

ミッションやクアルは来週。
イベントも再配信のハンマーなので、優先度低め。
そして、剛ニャ 7本はずれた;;

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

素材集めたり祭り勝ったり!

なんと今週はG珠クエが3個来てたり、
勝ちクエが一斉配信だったりで、どう考えても詰め込みな週です ^^;
アプデ前に何でこんなに・・・

とりあえず、作りたかった防具とか武器を作ったのでssを貼り貼り。


mhf-ガレオスRX-  ガレオスRXのあしー
属性攻撃が+5があってスロ2、斬れ味+5,効果持続+5など
片手的にもうれしいスキルが付いてて、前々から作りたかった防具!
でも、脚防具は結構決った構成があるから、限定的な場面でしか出番ないかもねw
F.4パッケのカエシスが来ても生きてるかな・・・

mhf-ジェスHC-  ジェスHCどーう
え!? レベル6ですか^^;;;;;
急@2で強化できるんです><
スキル的に長期防具フレイヤの上位互換にあたります。
匠+3,聴覚保護+5,気絶+5,麻痺剣+5,根性+5、そしてスロ3 ○○○
麻痺剣つけて匠運用するのにも重宝しそうなので作成。
これはすぐには死なないと思うんだけどなー


祭りで狩ったので、武器も強化できる。
mhf-パギュールデルニエ- ぱぎゅゅゅう
言わずと知れた、水片手!
親方印になってすばやい納刀()
レア11になってSRで扱いにくく!
ほしいから即作成でしたー

mhf-コルトティラドール-  ごく☆たん
いつだかの雪山フルフル韋駄天正解武器の派生。
コレも親方印&レア11。
さらに極短って・・・これで、極短全部揃ったかな!?


あとは、イベントー
mhf-わんわん強化イベント-  (実質)団長とイベントクエへ
流水x2で行けて楽しいです!
しかしながら、アナザー枠の素材を10個集めるのは面倒 Zzz(´-ω⊂゛)


そろそろネカフェ大会の情報が出たり、新秘伝の紙がうんたらとか。
色々あるけど、F.4が葬式にならないといいねー

とりあえずは、片手が追加されるから葬式はないか!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 9-2

完全自由だったヴォル韋駄天の順位が発表されましたー
mhf-自由ヴォル韋駄天・タイム-  mhf-ヴォル韋駄天・順位-

最終暫定から変わらず、8位で決定...
なんだか、7・8・9・10位が密集してる感じw

ソードの人の動画を見たけど、別次元で泣いた;;
まだまだ自分もうまくなれるんだと思って頑張るしかないwww

結果の記事はこんなところ!
次回はF.4から2週間後の開催!?
またしばらくは制限部門が続くと思うー
パッケについてる水片手のHC武器が正解にならないことを祈ろう・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 9

長かった自由なヴォル韋駄天もオワリマシター
お疲れ様でしたm(_ _)m
mhf-55回韋駄天紹介-

結局、片手でしか参加できなかった・・・
使用武器は刻竜剣【流水】
装備はコロコロ変わって、
どれがよかったのかつかめないまま終了となりました。

最初は、剛力3点+匠業物+水大な装備。
でもいらないスキルとか、火力が足せそうな気がしたのでチェンジ!
剛力3点+匠+水大+ガロウ2 装備に変更。
これで最終前日まで・・・
最後になって、属性強化ってスキルもあることに気付く(いまさらw)
しかしながら、課金装備とか使わない(持ってない)ので、
剛力3点+業物+水大+属性強化 な装備で戦い抜きました・・・


あとは立ち回りですが、
コレも最終日まで決ってなくて7日の午前2時過ぎまで悩んでましたw
 (2日目からは死んでしまって、ほとんどクリアできない状態 orz)
期間が長かったのに怠けすぎワロタwwww

そんなこんなで最終的な結果がこんな感じ↓
mhf-自由ヴォル韋駄天・タイム-  朝の最終暫定が8位だったかな?

う~ん、結構参加できるはずの韋駄天だったのに
ものすごく不甲斐ない結果に;;
また、個人的にヴォルは思い入れのあるモンスターだったので、
もっといいとこまで行きたかった・・・・

これから、上位陣の動画を見て勉強してきます (´;ω⊂゛)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フロンティアでユーザーイベント!

5月5日にフロンティアで ユーザーイベントが開かれました!
その報告。

イベント 片手剣シティ
mhf-片手シティ2_集合2-

片手剣が好きな人・これから使ってみようかなって思った人・
イベントが好きな人たちが集まって
片手剣でクエに行ったり雑談したりする集まりですw

イベント開始時(21時ごろ)には6人程度だったのに、
気付いたら40人くらいの大きなイベントになっていました~
mhf-片手シティ2_集合3- mhf-片手シティ2_集合-


雑談してる人も多かったけど、自分は結構クエに行ってました~
最初に行ったのは、上位ゴゴでカウンターw
ゴゴカウンターだと大剣がメジャーだけど、片手でもやっちゃおうって試み。
4人で行ったら、すぐに終わっちゃいましたー

そんな流れで、次は剛ゴゴへ。
mhf-片手シティ2_剛ゴゴカウンター-  極長が楽かと思って「不落」!

最初は緊張?からか、ミスが多かったけど、
最後の方はポンポン決って気持ちよかったです。
mhf-片手シティ2_剛ゴゴカウンター2-  3人で12ラスタ討伐でした


あとは、武器シティだと恒例?のヴァシムの尻尾きりにも挑戦!
mhf-片手シティ2_ヴァシム尻尾きり-  嵐の型の人もいらっしゃいました

尻尾きりに 片手4で行ったことがないので、
火力調整できなくて失敗するかと思いきや、アッサリ切断w
mhf-片手シティ2_ヴァシム尻尾きり2-  4人で6ラスタでした


その後は、狩猟技クエに行ったり武器レア度を限定したりして遊んでました。
mhf-片手シティ2_レア2制限-  レア度2以下でクエスト

自分は、0時過ぎに帰りましたが、4時頃までやっていたらしいですw
みんなタフだねw


1鯖片手シティの開催はすごく久しぶりで、
人数も多く集まり、とても楽しい時間でした。
参加された皆さま、ありがとうございました~

今後も土曜日開催であるみたいだから、
積極的に参加したいです。

1鯖の片手猟団・片手シティの開催についてはこちらのブログから。
1鯖片手猟団 ブログ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

長い韋駄天ダー

ブログさぼってたー
そして、いつの間にか韋駄天でしたw
mhf-55回韋駄天紹介-  自由韋駄天!!

まぁ、ついにと言うか来ました。
完全自由韋駄天!
秘伝を着ようが進化武器派生後Lv100を担ごうが、何をしてもおk^^
完全自由でございますw

・・・・うん。
秘伝防具を強化してないし進化武器も持ってないんだ (´・ω・`)
対象モンスターは火山のヴォルガノス。
何が有効かあんまり検討してないけど、流水でガンバろ!

これから装備シミュしてきますねー
水大と耐震付けて剛力入るかな?
期間も長いし、ゆっくり頑張りまs  ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...


あ、そうそう
ブログ更新してないときにこんなことも・・・
mhf-片手シティ_正面-  何だか秘伝防具きた怖いバケツさんが><

↓↓↓ 詳しくはこっちを見るといいよー ↓↓↓
1鯖片手猟団 ブログ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
04 << 2012/05 >> 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




