動画編集ってやっぱりむつかしい

すこし前(3ヶ月くらい?)に
”フロンティアの動画を編集して遊んでる”ってこと書いてましたが、
いつまでも完成せず公開していないままでした orz

ちょこちょこと手直しと妥協をしながら、
公開できる形にまで仕上げた(つもり^^;)なので、よかったら見てくださいー

【MHF】片手剣×The_End?【MAD】



内容は、片手剣を振り回してる動画です。

素材撮影がF2~3のとき。
最初は音楽のFullサイズで動画作っていましたが、
なかなか決らないシーンが多かったので、溶接してショートヴァージョンにしてますw
(1番のサビと2番サビ後半をくっつけてるので、注意して聞くとずれてるとこがわかります)

使いたかった片手、映像的にほしかった新モンスターなど、
できずにやり残したことは多いです。
でも、今は公開できたことに一安心しています。


そうそう、動画の最後に付けてある”?”ですが、
片手剣は終わってる(使えない)武器じゃないよ!
ってことを表現しようとして付けました。
「The end」がいやなら、違う曲にすればいいじゃんって言うのは無しで><

みんなも動画作ってこ! (*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 10-2

なんと!
片手以外で!!
公式に入れましたー!!
mhf-56レウス韋駄天・順位-  わーい ヾ(*・ω・)シ

ガンランスの属性連撃砲?で運ゲーだったけど、
10位以内に入れてうれしいですw

タイムはたぶん、2分59秒50 だったと思います。
動き次第では、2分30秒台も見えてたけど
神レウスが引けませんでしたー


あとの他部門は300位以内なところです。
景品の匠チケットは、HC匠チケットに変換して
韋駄天武器のHC化をさせていきましょうか~
コード入力じゃなくなったから、使わないとどんどんたまっていくからね!

ハーフチケットは、まだ保留かな??
魅力的な交換が個人的にないので・・・



祭りのスケジュール的に 次回は7月の半ばに韋駄天なのかな?
次こそは片手部門で入れるように頑張りますw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

黒いのー

2時間配信の黒いの。
みんな狩ってるのかな?
mhf-黒レイア9-  あんのうん!

自分も団長とレスタ2でチョボチョボと狩っております (`・ω・´)
mhf-イベント_黒レイア2-  mhf-イベント_黒レイア1-
↑5針でオワッテルss

剥ぎ装備()がいるとレスタ2で、8~12ラスタくらいでしょうか?
もう素材は必要ないんですが、なぜだかもったいなくてコックで突撃してますw
4人全員コック装備で遊んでみるのも楽しそうですねー

高速討伐が目的ならきっと、秘伝防具なんでしょうな~
そんな動画がちらほら上がってるようなので、見てみるのも面白いのかも・・・
 (探すのはまとめサイトが楽かな?)

普通の装備だと必要なスキルは・・・・・なんでしょうね???
すごく前の記事では、ソロがメインだったので”耐震+1”がほしいって書いてました。
今だと、振動 → 打ち上げされてもPTが粉塵を使ってくれるので、
いらないスキルかもですね。
慣れてる人は、振り向きでわかるのでさらに必要ないですねw

個人的にほしいのは、剥ぎ取りと 早食いと風圧かな?
突然の尻尾フリフリとか、どうしても喰らうことがあるし、
サポートの粉塵使用もサクサクできて早食いはやっぱり便利です。
風圧は、確定のサマーソルト尻尾攻撃のときなど
攻撃チャンスに気にせず突っ込めるのでほしいかな・・・

スキルについては、それぞれ「コレは必須だろ!」とかあると思うので参考程度に^^;

あ! 上のss剥ぎ装備のスキルは、剥ぎ取り大3火事場早食い回避1です。
防御は470くらいかな?
事故以外で死ぬことはない(はずだ)から大丈夫!?


武器作る人も単純に狩りを楽しむ人も
2時間配信のときは、頑張りましょ!



絶賛、ボーナス試験がまわってこない不具合www
↓週末以降のボーナス試験

mhf-52回狩人祭シクレ-

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

メンテ前に!

以前から(実質)団長と頑張っていた、ドラギュロス。
定期メンテナンス前の深夜にまた会うことができました!

mhf-変わったドラ3-1-  死んだふりからブワー

そうそう、幻ドラとか呼ばれてるアレですw
この死んだフリみたいのをした後が、動きが速くて大変なんですよね(´;ω;`)

5分も経たないうちにこの有様↓
mhf-変わったドラ3-2-  mhf-変わったドラ3-3-
普通のHC剛ドラに慣れてるせいか、
いつもの感覚で突っ込んでいってやられます;;

っでエリアも移動した頃には、
mhf-変わったドラ3-4-  こうなりますよね~ _| ̄|(、ン、)


その後もヒヤヒヤした展開が続きましたが、なんとか討伐できました!
mhf-変わったドラ3-5-  
文字がすごく少ないのは、一所懸命でよく覚えてないから!(`・ω・´)b

4回目?の遭遇でやっと倒すことができました。
根性札グレートと回復薬G2が無駄にならずに倒せてホントによかったです;;


最後に記念品と称号をゲット。
mhf-変わったドラ3-6-  mhf-変わったドラ3-7-
意味と読み方がわからないけど称号 『昴臨』 頂きました!

次は何を狩りましょうかね~? ⊂⌒っ*・ω・)っ.


P.S.
団長!
撮った動画はニコニコ動画にあげとくので、ヒマなときに見てください

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

変なレイアのイベント

なんと、緩和しないって言われていたアンノウンこと黒レイアが、
イベントで時限配信されるようですw
mhf-イベント_nuknown-


配信期間・時間は公式より↓
【開催期間】
2012年6月20日(水) 定期メンテナンス終了後~
 2012年6月27日(水) 定期メンテナンス開始まで
【配信スケジュール】
下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。
  5:00~7:00
  11:00~13:00
  16:00~18:00
  21:00~23:00

っとなっています。

この機会に黒レイアと戦ったことない方、
武器・防具を強化したい方は、頑張りましょ! (`・ω・´)
みなもとが使える仕様なら、メインとサブキャラで剥ぎ取り装備できるので、
1週間で0から黒レイア武器作れるんじゃないだろうか?w

そうそう、誰でもアシストコースも同時にきてるから、
ソロ+レスタ&フォスタでカンタンに回せそうですね~♪
レスタも剥ぎ素材を持って帰って来るのでさらに加速かな!?


ホントは、猟団の方やフレさんと
キャッキャッしながらが一番楽しいと思うのだけど・・・ (´;ω;`)カエッテキテ


もう半年以上前の記事ですが、自分用のメモ記事をリンクしときます。
個人的なメモ -黒いアイツ-
前はこんなのでやってたのね・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の報告 10

韋駄天、お疲れ様でした~
mhf-56回韋駄天紹介-  第56回韋駄天杯

今回は、300位狙いでちょこちょこと参加しようと思っていましたが、
なんだか順位のいい部門があったので、そこで頑張っちゃいましたw

なわばりクエストの配信があった関係で、参加者が少なかったのかな?
運営め、韋駄天にイベントをかぶせてくるとは、いい度胸だ! ヾ(*`Д´*)ノ
(おいしいクエが来たのは、他のネットゲームがプレオープンしたとかその関係なのかな?)
まぁ韋駄天は韋駄天。 イベントはイベントで、必要な方を選択していきましょ~


っで肝心の最終暫定結果なんですが、
・・・・よく覚えてません;;
来週のちゃんとした結果で報告できると思います ^^;

確かこんな感じ↓
片手  100位くらい    双剣  不参加
大剣  80位くらい?   太刀  50位くらい
ハンマ  不参加      笛   100位くらい
ランス  300位くらい   ガンス  10位くらい!?
ライト  100位くらい?  ヘビィ  400位くらいw
ゆみ   200位くらい


ガンスの順位がよくてビックリしてますw
 属性開放で遊んでただけ とは言えない 
公式に載るのは、片手以外だと初めてになるので期待して結果を待ちます (`・ω・´)ノ
ギリギリだからムリかな・・・??


暫定の報告はこんなところで。
レウスについて書き出すと、大変なことにあるのでやめておきますね^^^^

参加された皆さん、お疲れ様でした~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いつの間にやら

韋駄天が明日からでしたー
mhf-56回韋駄天紹介-  第56回韋駄天杯

個人部門は、過去にもあったような内容^^;;;
レア4武器で、リオレウスだそうです。
飛んだり突進したり、ワールドツアーするレウスを引かないようにリタマラしましょ;;;

自分が参加しそうな片手部門は、課金進化が正解かな?
作る気もないので、まったり【絶一門】とかで300以内を狙います!


そういえば折角コレもできたし、大剣は↓でデンプシーしようかな?w
mhf-長期大剣2-  長期イベントの大剣(HC)
低SRのブーストに使うカジキマグロが、使い道もなく余っていたので投入しました~
もうSRも全部200以上だしイイよね!?

次の長期は何しようかな?
・・・・そろそろハンマー行こうかぁ (σω-)。о゜
っと、それより前に韋駄天をがんばらないとね。

ちょと他部門の武器シミュと装備作成に行ってきますー
ではではノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

マイミッソン!

F.4で新しく追加されたコンテンツ 『マイミッション』
モンハン系では珍しく、ハンター自身を強化することができます。
ザックリ説明すると、攻撃力や防御力があがったりするイメージですw
mhf-マイミッションの部屋-  マイミッションのとこ

ミッションなので、『○○を4頭狩ってこい!』 → 目標達成 → 報告
  →『○○を2頭狩ってこい!』 →繰り返し
 といった形で、進めていきます。
ミッションの数は第1弾から第140弾まで。

最初の方は下位のモンスターや若固体のクエなどでごまかせますが、
ミッション90番台になってくると
剛種(SR100以上モンス)などを指定されるので、すこし大変になってきます。

また、高SRであることも指定されます。
ミッションを進めていくごとに受注に必要なSRが高くなっていき、
F.4での限界 第140弾だと SRが917以上でないと受けることができません。


かなりメンドクサいコンテンツですが、単純に火力が上がるのでやっていきます;;
持ってる高SRが片手しかないのでとりあえず!
mhf-マイミッション140_1-  mhf-マイミッション140_2-
140弾すべて終わらせておきましたw

F.4アップデートから紙集めと平行して少しやってたけど、かなり辛かったです;;
ホントに90弾台以降は剛種とかで・・・;;;
剛ザムザとか剛アビとかほとんどやったことないモンスもいたし
大体ソロでやっちゃったけど、一部はヒマしてた団長と遊びながら進めていきましたww

とりあえず、片手が終わったのでよかったです~
双剣とライトボウガンもSRで止まるとこまではやっておこうと思います。
ではではノシ

続きにはssを貼り貼り。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

長期防具の強化きたー

長期イベントの防具 『ハーヴェスト』 系に強化のイベントが来ました~
F.3までの状態だと、『ハーヴェスト』 → 『フレイヤ』までの強化でした。
F.4のアップデートで『フレイヤ』 → 『フレイ』 → 『クロノス』 と強化が実装されました!

性能とか作り方については、
公式サイトを見てもらえればわかると思います。
簡単に説明すると、採取をたくさんすることで作れる防具です。
  → 公式ページ ←


『フレイヤ』 → 『フレイ』の部分の強化には、
採取のコンテンツは無く、通常の防具強化と同じです。
フェルミメモなどを使う程度なので、メモ確定クエでササッと!

『フレイ』 → 『クロノス』強化するためにイベントが追加されました。
mhf-長期クロノス-
潮島で採取・採掘できる素材を99個納品するイベントですね~
剣士・ガンナーに分かれてるけど、どちらかフレイ一式を作って納品すればおk
報酬は同じものが手に入ります。


今までが、生産に12種類のアイテムを各500個納品。
強化に、生産と同じ工程をもう一周^^
それに比べると、かなり簡単なイベントになりました・・・

そんなわけでサクッと
mhf-ハーヴェ強化1-  採取!採掘!!
とりあえず、剣士・ガンナー分で2セット分用意しました~

そして納品
mhf-ハーヴェ強化2-  mhf-ハーヴェ強化3-

胴と腰を汎用装備に使ってるので、即強化!
mhf-ハーヴェ強化4-
クロノスの強化には、『秘伝の証』という紙をたくさん使います;;
Lv.1だと少し防御に不安があるので、
紙を一定数集めるまでは強化せずにじっくり行きましょう。



長期つながりで、他にも強化したのを貼り貼り
mhf-エンドレスポイズン-  長期片手のHC化
片手には全く恩恵の無かった親方印から、HC化できるイベント。
強化素材は親方印にしたときのをもう一周。
性能はそのままだけど、レア度が落ちて担ぎやすくなった感じ。

mhf-スネルローエン-  長期太刀の親方印強化
ちょっと前、SRが足らなくて担げなかったから強化せずにいたやつ。
思い出したら、担げるようにになっていたので強化w
コレもHC化の強化イベントあったけど、採取してないので無理でした…



やってない長期も増えてきたし、また採取をメインに頑張る時期かなぁ?
生産だと、ハンマ・笛・弓が残ってて、
親方印強化だとガンス。
HC強化の方だと、大剣・太刀が残ってる。

コツコツやっていくかー!?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

紙集め期間、おわり

F.4アップデートからの秘伝コース無料開放が終わりました。
素材集めや紙集めを頑張った皆さん、お疲れ様でした~

自分も(自分なりに)頑張りました!
マイミッションで使うことが多くなりそうな片手を中心に強化。
その結果がこんな感じ↓
mhf-片手秘伝1-  ぱいなっぽー

    before        after
頭:ガーネットFX1 → ガーネットFX1
胴:ガーネットFX1 → ガーネットFX7
腕:ルベライト未  → ルベライトFX1
腰:ガーネットFX1 → ガーネットFX7
脚:ルベライト未  → ルベライトF7

ガーネットを2穴あけて、
新しい赤秘伝防具を2つ生産しました~
1年以上かかってFX1を5部位作ったペースから言えば、脅威的ですよねw

とりあえず、脚のルベライトをFX1に強化して
カフで属性強化と回避つける感じになるのかな?
今のトコは、脚をガーネットFX1にして属性強化は付けずに運用してます。


紙集めも一段落したので、
今週はF.4の新モンスやマイミッションをこれから楽しみましょう♪

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
05 << 2012/06 >> 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official