

アニバーサリーが来週まで!?

mhf-2012アニバーサリーイベント-

狩人祭とか韋駄天など終わってしまったものがあるけど、
アニバーサリーイベントの期限が9月5日と迫ってまいりました。

それぞれどんなものかまとめておいて、週末に消化しよう(´ε`;)
内容が間違ってるかもしれないから、見てる人は注意してください^^;;;

1.アイルーパニック
 優先度:低
 新闘技場にアフロやモヒカンのアイルーがでてくるアレ!
 グーク関連のイベント。
 アフロからは「ちりちりな~」とか剥ぎ取れて、
 グークのお世話猫とアイテム交換可能。

2.工房秘蔵の製造技巧
 優先度:中
 生産クエ・ドドブランゴ(装備・武器指定)
 強化クエ・ラージャン(アナザー報酬:尻尾破壊)
 抜刀時に刀身が光るおしゃれな太刀♪
 親方派生とHC派生できる。

3.ハンターへの招待状
 優先度:中
 アニバーサリー毎度の防具。
 HC防具に強化できるようになったらしいよ!
 しかしながら、FX→HCなので強化が大変ですね^^^;;;
 FX防具の緩和って来るんでしたっけ?

4.よみがえる工房の夢
 優先度:低
 睡眠大剣ともう1本大剣が作れるイベント。
 生産クエ・アビオルグ(サブ1頭破壊,サブ2尻尾破壊)
 強化クエ・デュラガウア(マスト尻尾破壊)

5.覇道
 優先度:中
 かっこいいヘビィのクエスト!
 かっこいいけど生産のためのクエが大変!
 アカムの背中破壊がNGなのでホルクoffで!
 頭破壊もマストになってるから忘れずに!

6.ルナティックストーム
 優先度:中
 特異個体崩れのクシャのイベントがランスを追加して再配信。
 追加されたランスは。リーチ長でなかなからしいから作ろー (`Д´)
 マストが討伐・頭破壊、アナザーが翼破壊なので注意。

8.超竜戦隊ハンターファイブ
 優先度:中
 ガンスが2本作れるイベント
 シリーズクエストなので受付はミズキから!
 性能もそこそこだけどガンスだから用途は限られるかもね・・・
 でもいい性能♪
 
9.決して忘れる忘れぬ絆
 優先度:高
 アミクスのイベント
 HC派生やら親方派生が追加されてる模様。
 いつも通りのたくさん捕獲する感じですねー
 やり過ぎないように注意><
 片手が作れるから、優先では高め (`・ω・´)



イベントはこんな感じかな?
3と9が全く手付かずで、5も2~3回って状況・・・
これは終わらないフラグか ∑(゚∀゚ノ)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久しぶりなSRあげー

先の週末は、すっっごい久しぶりにSR上げしてました~

なんでもプレミアで通常2倍になるHRPが、3倍になるとかってキャンペーン中。
さらに今週は祭りの褒章で、HRPがたくさんもらえるクエストが配信されてました。

そんなわけでプレ入れて、
闘技場・ゲリョス亜種のクエをひたすらやっておりましたヽ(`Д´)ノ
mhf-SR上げ_ゲリョス亜種-  弓とか笛とかあげてましたー

0ラスタで3200Pなのでおいしいのと
モンスが戦いやすくて思考停止できるのがいいね (*´ω`*)

そんなこんなで、週末のSR上げ結果↓
ハンマ 257 → 300  ふえ 451 → 501
ランス 348 → 401  太刀 ??→ 502 
ガンス 214 → 251  弓 303 → 600

あんまり頑張ばらなくてもサクサク上がって楽ですね♪
しかしながら、難しい書物がどんどん無くなっていく・・・
赤書物だけ5000個以上余ってるんだけど、どうにかならないの?(´・ω・`)
この辺も調整してもらえると助かるけど、
先にやってる人からすれば今サラダもんね…


水曜のメンテまでは、ラオとかなわばりかな?
褒章の残り期間も少ないけどガンバろ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

先週やってたことー

あっという間に時間が過ぎてもう週末です;;
そして記事は先週のことです (ノ∀`)タハー


先週は祭りの褒章で、「勝ちラオ」や「激流と猛毒」などが配信されていましたー
団の方にお願いしてラオに行ったり、ソロでチケ回収しておりました。
mhf-団で勝ちラオ-  mhf-剛チケ_激流2-

今週に「なわパリ」が配信されているので、
勝ちラオはあんまり人気クエではなかったのかな?
個人的にはすこしでも証が手に入ってよかったです。


そして先週の金曜からは、イベント黒レイアが2回目の配信^^;;;
前回は砂漠でしたが、場所が密林に変わってましたー
mhf-黒レイアイベント2回目-  これも団の方と・・・
9月にはHCアンノウンとかSR300~の覇種とかでるらしいので、
黒レイアもハンターズに常駐か
アカムみたいにフロクエHC化みたいになるんでしょうかね~?

戦って楽しいモンスにしてもらえればいいんだけど、
運営の頭の中は「ハメさせたくない!」「倒させたくない!」だから難しいかな;;
 「素材を取らせたくない!」もかw


ここからは先週だけで達成できたことではないけど、武器も一段落。
まず、片手の全SP武器の強化。
mhf-片手剣SP武器- SP武器!
ssは最後に強化した「エクセレッタSP7」。
これで全片手SP7を強化し終わりました!!
24種類あったけど、素材的に詰まったのは神苔とか黒星鉄・虹色鉱石でしたw
強化したからにはちょこちょこと使っていきたいけど、なかなか出番ないよねー(´・ω・`)


あと、2年前からの憧れだった謎太刀・ヴァルキューレも強化!!
mhf-ヴァルキューレ1-  mhf-ヴァルキューレ2-
性能的にはすでに時代遅れだけど、完成してうれしいです~♪
うれしくてロビー装備にしておりますw
「片手マニア」の称号つけてるのに、ロビーが太刀とはコレ如何に(´ー`)

そうそう、太刀は天嵐武器も作ってみました。
mhf-あともー-  アトモ=ダオラ
天嵐防具2部位と合わせると、剛種クエでは空色ゲージになります。
エールの頃からラージャンの尻尾切り位でしか使わないんだけど、
どこで使おうか・・・

そして↑の太刀天魂を集めてたら、
mhf-呼び声-  呼び声きたー!
実装されてからすっごいかかりましたが、やっと拾えました;;;
確率低すぎじゃない (´;д;`)!?

これも気付いたら使ってみよー

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ss貼り付け(1)!

MHFのss(スクリーンショット)を貼り付ける記事です (´ε`;)
画像を大きく表示していて、縦に長くなるので続きのほうにしておきます。

自分がフロンティアをはじめたのが、7.0の後半あたりです。
(1)ではその辺から10までの39枚。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クリックしてリサイズ、クリックしてリサイズ、クリ(ry

ブログに画像だけたくさん貼って更新しようと頑張ったけど
画像リサイズするのが地獄(>_<)


楽々更新とかなかったw

入魂祭ですね!

暑くてどうにかなりそうですが、入魂祭ですね (´ε`;)
今回は勝ちネコで、全鯖の合計入魂数に応じて褒賞が決まるのです。
個人的には、証・剛ニャ素材的に「勝ちラオ」へ行きたいので、
ちょこちょこと入魂しております (`・ω・´)

といっても団の方とシクレへ行く程度ですがー
mhf-シクレ_桜レイア1-  mhf-シクレ_剛キリン1-
100~の桜レイアとか剛キリン。
いちおHCにして回してますが、素材とかさっぱりだねw

あと入魂とは無関係だけど、素材集めてたら久しぶりに↓
mhf-黒レイア15-  黒いの!
71~クエだったので、すぐに撃退だったけどホント久しぶりに見ました~
コレも実装されてから1年たったんですね。
睡眠時間けずってクリアマラソンしてたのがなつかしぃ…


何だか公式サイトでは 2.5億魂の褒章で
「呑竜のなわばり」が追加されたらしいけど、その辺まで届くのかな?^^;
現状、2.2億の勝ちラオも厳しそうに見えるんだけど・・・・

がんばろー ヽ(`Д´)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ノータイトル!

なんだか自分のMHF史を振り返るような出来事があったので、
ssや撮った動画とか見てたりして、あっという間に時間が過ぎてました (´・ω・`)
ssをたくさん貼る記事もなかなか面白いかもね!
 一言そえて画像貼るだけで済むし、らくらく更新だw 


まぁそれは置いといて、韋駄天が終わってましたね;;
mhf-58回韋駄天紹介-  全鯖のルコ韋駄天

都合でなかなか参加できませんでした・・・
でも片手はちょと戦ったよ! 5回くらいだけどw
初見10分16 → 9分49 → 9分34 
メモにはコレだけ書いてあるね。
ダメダメですなぁ;;

他武器はハンマーと太刀を1回クリア。
順位は見てないけど、1500位とかに入ってるかも謎なタイム (´;ω;`)


そうそう、猟団韋駄天は4人で参加できたので、楽しかったですね~♪
最初は5分以上かかってたけど、
4回くらいやって3ラスタが出たので、満足な感じでした~。
最適解でない武器でやる韋駄天もなかなか楽しいですね~
しかしながら、ノノは糞モンスw



メールでお叱りを受けたけど、こんな感じでいいですか? ><
次回の記事は、『入魂頑張ってるよー!』 か 『さらばMHF! ssであの頃を振り返る!!』
のどちらか。

ssは膨大にあるから2~3回に分けられて更新回数の水増しができるぞ!
さらに派生で"動画編"も書けて、さらに(ry


・・・ ま、今日はこんなところで~ ノシ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

('A`)

ごめんなさい、お疲れモードです;;

フロンティアの方もだけど、ブログの方も更新が少なくなります。
 え!? ブログはもとからだって?^^; 
楽しみだった鯖対抗韋駄天もまだやってないしね~ (´・ω・`)
mhf-58回韋駄天紹介-  全鯖韋駄天のルコ!

メンテ後は、デイリーのルコをみなもとで倒すのがやっと (´ε`;)
さっき課金が切れけど、週末に韋駄天できると信じて課金したよ!
武器は何担げばいいんだろか・・・


ま、ちょと間隔あくかもってお知らせでしたー
少しは頑張らないとね ヽ(`Д´)ノ


そうそう、ブログ見てメールくれた方がいたのかな!?
更新内容とか、頑張れてなくて申し訳ないです;;
週末はきっとがんばります!
・・・きっとw

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2012/08 >> 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




