

ノータイトルー

なんだか最近はブログをサボリ気味で、
「今週はコレやったー」とか「今週からこのイベントが!」とか
そんな記事がほとんどありませんね (´・ω・`)

なので今日は今週(先週メンテから今日まで)のことを書いてみますー誰徳ですー


メンテ後、イベントでアンノウンの覇種がきましたね!
mhf-イベント_覇種黒レイア1-  mhf-イベント_覇種黒レイア2- 最後の方は青くなるよ!

このイベントはSR300↑の人が対象で、黒レイアの覇種と戦えます。
また、覇種武具を強化するための素材が手に入るとかって公式に書いてあります
討伐・報酬画面のssがありませんが「飛竜の赤眼」がその素材のようです・・・
(団長、ちょと前に自分が冗談で言ったことに近い内容でしたが、涙じゃありませんでしたw)

団の方とちょこちょこと行って、赤眼を25個くらい手に入れました♪
いくつ使うのか不明だけど、
これくらいあれば2~3武具分は大丈夫でしょう ヽ( ゚д゚ )ノ



黒レイアは時間配信で、その間には「古龍種の堅殻」集めもしておりました。
噂ではF.5で剛ニャ武器の当たり確率の緩和があるとかないとか!?
それに備えて、素材集めってわけですねー

ココ最近は340本以上連続で小当たりもない状態なので、必死ですww
どんどんゴミが増えていくよ!よ!
当てるコツ聞いたのに活かせてないなー (´・ω・`)

あ、何のクエで堅殻集めしてたのか書き忘れるとこでした。
新しいクエストの「凛然たる古龍【炎妃龍】」で集めてました。
mhf-堅殻集め_剛ナナ1-  mhf-堅殻集め_剛ナナ2-

見てのとおり、低確率で「古龍種の稀玉」が出るクエストですね!
このライギョク稀玉は、剛種防具の作成に使うので、いくらあっても困らないですね~

装備はこんな感じで激運です↓
 刻竜剣【流水】
 ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  文鎮珠G
 ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
 カエシスFアーム※    (パF04) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 宝珠G, 宝珠G
 カエシスFコイル※    (パF04) Lv7  123  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 腕力珠G
 カエシスFZフット※    (パF04) Lv7  149  ●●○ 重塊珠
 服Sスロット2                    ◆◆  水攻撃カフSA1

 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,激運,水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3
 斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,耳栓,高速剥ぎ取り&採取,早食い

はやく山嵐がほすぃです (´Д`;)



あとは、キャンペーンの武器作りました~
グリコのアイスやつです!

これを 3個もって
mhf-グリコアイス双1-

クエスト消化して
mhf-グリコアイス双2-

作成できますw
mhf-グリコアイス双3-

使う機会はないからロビーですね・・・


今週は大体こんな感じ!
覇種がメインで、ほかちょこちょこって形です。
色々やりたいクエが多いけど、時間と元気がないです (´・ω・`)

明日からは、何ができるかなー (・ε・)?


どうでもいけど、イクシオンサーガのテストが始まってますね・・・
Fと同時起動できないので、きっと猟団やフレリスで黒くなってる人はやってるに違いないね!
きっと (´;ω;`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

韋駄天の結果と片手シテー

時が経つのは早いもので、あっという間に更新期間が空いちゃいます><
というわけで、いつもの韋駄天の結果発表と
土曜日に開催された片手剣シティについてです。


韋駄天
mhf-59回韋駄天紹介  茶ナス韋駄天でしたね
もう記憶にも残っていませんが、大変な韋駄天だったようです(遠い目)
っで順位はこんなでした ↓
mhf-59回韋駄天順位-  mhf-59回韋駄天タイム-
最終暫定から変わらず。
もっと上を目指しませんか? ('A`)

他武器も人少なめで100以内がほとんどでしたー
しかしながら、太刀は・・・
mhf-59回韋駄天順位・太刀-  oi
P2の頃は太刀ばっかり使ってたのにこのていたらく・・・
やばいね (;^ω^)


次回韋駄天は、F.5アップデートなどがあってしばらく先かな?(11月頃??)
毛根を癒しつつ次回に備えましょー ヽ(`Д´)ノ


シティ
22日の土曜日にあった片手シティ。
今回は覇種のアンノウンが来るとかでそれが中心でした~
mhf-片手シティ4_覇種1-  mhf-片手シティ4_覇種2-
最初に行ったら3乙でしたー orz

息抜きに鬼憑鉄のクエへ・・・
強化先にHC防具が追加で、そこそこな性能なのでほしいのです。
アナザーターゲットで強化素材が出るのですが・・・
mhf-片手シティ4_ss1-  アナザーがティガ 2頭とか知らんがな (´Д⊂
2頭目のティガが合流して地獄な場面も・・・

また黒にリベンジ!
mhf-片手シティ4_覇種3-  mhf-片手シティ4_覇種4-
今度は討伐できました~♪
1回目が16ラスタ、2回目が14ラスタでした。
10針が出せてよかったですw

片手高速討伐を目指してたトコは12とか出てたみたい・・・
5針を出そうと頑張っていたみたいです。
山嵐なら・・・ワンチャン!?


集合ssは某片手ランカーさんのギャラリー
mhf-片手シティ4_ss3-  まびしぃです (´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ss貼り付け(2)!

ss(スクリーンショット)を貼り付ける記事の2回目ですー
前回から時間が空いたから、忘れちゃった人が多いかな!?
本人が更新するの忘れるくらいだから、みんなそうかw

そんなわけで(?)、続きのトコにぺたぺた貼り付けていきますー
やたら長いです (´・ω・`)

今回はF.1 ~ F.2までのss。
何だか文字にすると短く感じるけど、
F.1の期間が長かったので10ヶ月の内容です。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

順位はお金で買ったヽ(`Д´)ノ

もう韋駄天でした。
mhf-59回韋駄天紹介  個人は茶ナスー

茶ナスがタフでかなり辛い韋駄天でしたが、
参加された皆様、お疲れ様でした (´Д`;)

自分が参加する片手部門の正解は、「課金進化の水絢爛Lv45」でしたね。
レア8以下で属性が通るモンスターだと、
課金進化の絢爛(属性特化)が有効すぎます;;
いつだかのノノ韋駄天もこの武器が正解でしたねー 。゚(ノД`)゚。
いい加減、韋駄天で進化を使えないようにしてよ!!!


前回のルコ韋駄天には全く参加できなかったので、今回はどうしても参加したかった。
そんなわけでダレポを投入して絢爛つくりましたー
また、課金進化が正解になると用意するのが面倒になるので、
武器持ってるだけで入賞ができると言う状態に・・・
だから韋駄天では進化を(ry
まさに「順位をお金で買った」状態になります (´・ω・`)


まぁそんなわけで特に変わった立ち回りをすることもなく韋駄天終了;;
タイムと最終暫定はこんな感じでした↓
mhf-59回韋駄天タイム-  mhf-59回韋駄天順位・暫定-
クリアタイムおせぇ (ノ∀`)
でも10位以内といった感じ。

次回は参加するだけでなく、もっと頑張らないといかんね(`・ω・´)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
08 << 2012/09 >> 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




