

韋駄天の報告 13-1

う~ん、不完全燃焼のまま終了です(´・ω・)
mhf-アビ韋駄天・タイム-  20位くらい・・・

言いたいことは後で書きますw
仕事いってきます~ ノシ

おつかれさまです(`Д´)ゞ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

もうすぐアビ韋駄天

来週25日(金)からの韋駄天発表がありましたー

mhf-アビ韋駄天・告知-  レア7以下でアビオルグ!

このモンスは、MH3(トライ)のような挙動をするので苦手です ^^;
振り向くときに後ろに下がるなYO( ゚Д゚)σ

自分の参加は、やっぱり片手剣!
武器は何がいいでしょうね?
レア7だとHC最終も使えるので選択肢も多め・・・

デア=ドド?【狂】?課金HC?
やはり課金進化【絢爛】??
信じた 1本で正解を目指しましょう!


あ、前回の最終結果を書いてなかったようなのでついでに…
mhf-ガノ亜種韋駄天・最終順位-  片手部門 7位

朝から一つ落ちて、決着したようです。
片手の入賞は、今回で10回目。
5位1回・6位3回・7位3回・8位1回・9位2回(韋駄天DB調べ)
そろそろ取ったことのない順位へ行きたいです  10位か?w
アビ韋駄天 ガンバリマス




韋駄天とは関係ないけど、
1月17日でこのブログも 5年目になりましたー ヽ(・∀・)ゝ
これからもひっそり続けていきます~
よろしくお願いします (`Д´)ゞ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

片手作成中!

村クエは相変わらず 緊急のラギアで止まってますが、
武器の作成やら防具つくりをちょこちょこ進めております。

今日は3Gでもよく使ってる片手剣で、作成したものでも~
折角画像貼れるようにしたので、ここぞとばかりにぺたぺたしていきます(`・ω・´)

1本目!
mh3g-バーンエッジ-  火属性:バーンエッジ

ストーリーが海に関係しているためか、火属性が効果的なモンスタが多め。
そこそこな緑ゲージと倍率も相まって活躍してくれると思います~
あと、納刀時に鳴る『シュゥゥ』って音もいいね♪


2本目!!
mh3g-ロアルクロウ改-  水属性:ロアルクロウ

村のクエストを進めると一番早く手に入る属性武器(たぶんw)。
序盤とはいえ、無属性のアサシンカリンガだけだと結構大変です (´;д;`)
この1本ができれば、クルペッコ乱獲→火属性武器Get→他へ・・・
って流れに行けるので重宝します。


3本目!!!
mh3g-ラギアソード-  雷属性:ラギアソード

村のラギアクルス倒してないけど持ってますw
港?の方でHR上げるついでに作りました~
個人的に 『雷属性の片手は細いもの』 って印象があったので、大きい形状に驚きです。
(インドラとかキリンオー,ベル片手とか細身なイメージ)

モガの森を散策するときに何度か担いだけど、それっきり・・・
これから使うのかな!?


4本目!!!!
mh3g-絶一門-  龍属性:封龍剣【絶一門】

いつも通りの塊生産ですね~
3Gの塊生産は、クエスト終了時に自動生産されるので運要素多め!
自分は、最初のさびた塊がコレになりました!
日ごろの行いやね ^^v

相変わらずの属性値特化。
3Gとかだと属性値に頼った戦い方はあんまりないのか、出番も少なめ?
折角でたので強化はしていく予定。
見た目も光沢のある感じになったので、何だか古くて新しいですw


5本目!!!!!
mh3g-アイシクルスパイク-  氷属性:アイシクルスパイク

ベリオロス素材で作成する氷片手。
何だかssで見ると 他の片手よりも大きく見えますね~
というか、ブログ更新前にできたばかりなので使えてませんw
どんな音がするのかwktk!


属性片手の他にも
状態異常系も『毒』『麻痺』『睡眠』を1つずつ作成済みです。
それはクエストの紹介もしつつ(?)次以降に貼って生きます

ゆっくりですが、3Gを進めていきますー
ではでは、おやすみなさい (´Д⊂ Zzz

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ssどうでしょう?

何とか MH3G HD の画像とか動画とか取り込もうとしましたが、
いま手元にある機器ではできませんでしたー orz

そんなわけで、HDキャプチャ?を買いましたw
買ったのは『REGIA ONE』ってので、キャプチャと分配器がくっついたような製品です!
PCに表示するソフトも↑に付属されてますが、
ちょと画質が悪く感じたので 今はアマレコTVを使ってます。

Fと並べるとこんな感じにー↓
mhf-デスクトップF&3G-  画面サイズは同じくらいに調整してあります・・・

PCに取り込んでるので、もちろん動画もとれます。
しかしながら、PCスペックが足りないのか 取り付けや設定の不足なのか、
ときどき音が変になりますw

これもテスト動画とか撮って確認してみようと思いますが、
色々疲れてるので後ほど・・・ orz


今日はss貼って終わりますね~
ではでは ノシ

mh3g-ss開始-  ハンター自宅前

mh3g-モガの森1-  村の近くという設定の「モガの森」

mh3g-モガの森2-  レイアが咆哮してるトコ 画面がブレますヽ(`Д´)ノ

mh3g-モガの森3-  mh3g-モガの森4-
レイア尻尾切断&討伐、お疲れ様でした~

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

遊んでます

3Gをコツコツ楽しみながらプレイしてます!
購入から1週間経ちましたが、いま村クエの☆4のあたり・・・
緊急クエストでラギアクルスの討伐がでてきたところです。

狩猟クエなど1クエ 10分以上かかってますが、飽きることなくできてます(`・ω・´)
しかしながら、慣れない水中戦では大苦戦して、コントローラ投げそうですがw
 水中カメラどうなってんの? orz

そうそう、ブログにssと動画を貼れないか調べてみましたが、
現在の自分の環境だとムリぽい?です・・・
?なのは、WiiU自体のMiiverse(ミーバース)というソーシャル機能で、
ゲーム中断画面のssを共有できるとかそんなのがあるのです。
 (自分の場合、ミーバース立ち上げるとフリーズしたのでノータッチですがw)

ココが使えれば、もしかしたらブログにも画像が出せるのかなぁ・・・??

色々とわからないことだらけですが、
ちょこちょこといじりながら楽しんでいきます (`Д´)ゞ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

改めまして、明けましておめでとうございます!
更新頻度が少ないブログではございますが、
本年もよろしくお願いします (`Д´)ゞ


まぁ年始の挨拶もそこそこに、お知らせがございます。
   ・
   ・
   ・
なんと 『MH3G HDver.』 をWiiUとセットで購入しましたー (*´ω`*)ノ
MH3G-パッケ- コレ、買っちゃったw

価格は、MHFの開運パックで派生後進化100が 1本できるくらいでした orz


ちょこちょこ、どんなゲームか調べながら遊んでます。
「お守りのテーブル」だとか「オンライン」についてとか・・・

ゲームがテレビのサイズでできるので、とても見やすいですw
しかしながら、コントローラのスティック位置が変だったり
タッチパネルがあったりするので、操作性はかなり悪く感じます (´Д⊂
 (操作に関しては、慣れの問題なのか??)
微妙に視点変更も遅くてモッサリする部分がありますねー


今のトコ、テレビ(or ディスプレイ)に繋いでプレイしてます。
今後ブログで記事を書こうと思えば、ssやら動画が欲しくなるという (´・ω・`)
お金をかければPCに取り込むのも楽だけど、
お金をかけずに今ある機器で何とかする方法を考え中・・・
 何かいい案ないかのぅ・・・


そんな訳で、Fをやめたわけじゃないけど ココ何日かはINしてません。
3Gはのんびりやりつつ、フロンティアは韋駄天を頑張る予定!
4月くらいまで忙しくなる予報が出てるので、未定な部分も多いんですけどね! (´ε`;)


ではでは、今年初めの記事はこの辺で!
いい年にしましょう!ヽ(・∀・)ゝ
プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
12 << 2013/01 >> 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




