Gまでに?

何しとけばいいのん?(´;ω;`)
という訳で、ちょとキャンペンや条件とかをおさらいです。

■MHFGへのアップデートは2013/04/17
 目玉コンテンツ?の G級へは、”HR999 & 1つの武器種のSR999”が必要
 かつ、昇級試験をクリアすること。

 詳しい情報などは公式サイトで順次公開されていくと思うので、
 その辺は追々チェックが必要。

■キャンペンについて
 防具をプレゼントしてくれるイベント・キャンペンが2つあります。
 
 ・F.5期間中に全武器種の秘伝書を取得することで限定 G級防具をプレゼント!
  (箱のときの”スフィア”みたいな感じかな? 性能は不明だけど・・・)

 ・G級武器キットや防具キットを手に入れて、G級防具を生産!
  覇種武器と覇種防具を セットで生産することで条件をクリアしていくイベント
  細かい条件や武器・防具の種類などは公式サイトでチェック!
  //members.mh-frontier.jp/contents/quest/hasyu/index2.html#tabList
  下のイベントは3月27日まで(メンテ開始まで)なので注意!!

今のトコ(2013/03/05)だと、こんな感じのお知らせしかない(ノ∀`)
不明なことが多いですねー


とりあえず上から順に確認していきましょ!
・HR999とSR999
 おk! 共に2年くらい前に達成済み(`Д´)ゞ

・全武器種の秘伝書の取得
 おk! 2012年の初めに全部取得したのかな?
 
・覇種武器と防具作成をセット作成のイベント
 まだできてない><
 今の武器と防具のセット(赤字は未作成)

 オディバ  弩岩獄剣【極良斬】 - オディ脚(剣士)
 黒レイア  刻竜獄剣【全種】   - リルス腰(剣士)
 覇パリア  緋猛獄剣【虚無】   - ワダツミ腰(剣士)
 覇ドラぁ  ネブラボルナレイオ   - ブリッツ胴(剣士)
 覇ヴォル  2種アルゴピターレ  - アルゴル
 覇テオ!  炎王獄剣【塵界】   - フレイム or 武者・日光

達成してるのはこんなところ!
ブログ更新に時間かけてる前に素材集めしないと!
 (覇種防具へ強化するにはHC素材が必要なため、そこそこ大変なのです(´・ω・) )

ちょっと狩りにいってきますね(`・ω・´)ノシ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

F.5最後の覇種

テオの覇種が02/27~から実装です。
mhf-覇種テオ1-  mhf-覇種テオ3-
すごい燃えてます∑(゚∀゚ノ)ノ

動きはHCテオと同じもの + 即死ダメージ攻撃 って感じの構成。
PTで行くと追いかけっこになるので、近接はきついです(´・ω・`)
さらに、テオの地形ダメージ(?)でドンドンけずられるので大変です…

一人だとHCテオと同じ感覚で立ち回れるのでそこそこやりやすいですが、
戦闘時間が短いのとテオの体力が多いので、逃げられちゃいます
mhf-覇種テオ5-  サラダバー


@、怯み値が違うのか頭を叩いても全然転倒しなくてつらいです;;
さらに龍属性の武器で頭破壊しても体に炎を纏うので、
部位破壊に効果があるのか不明 ^^;
mhf-覇種テオ4-  いちお破壊可能


PTで行く時は素直にヘビィでも担いでおきます(`Д´)ゞ
しかしながら団で行くと、
自分がヘビィ担いでも片手使っても討伐時間が一緒の不具合が発生しますw
ヘビィの使い方教えてくらはい orz
mhf-覇種テオ2-  安定のみなもと(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
02 << 2013/03 >> 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official