モノ韋駄天の結果など

入魂祭もおわり、韋駄天の結果も発表されましたー
mhf-67回韋駄天・紹介-  mhf-67回韋駄天・順位-
片手部門 なんと 4位!?

mhf-データベースより1-  これで4~10位は経験ずみになったよ!

課金進化や韋駄天ランカーの不在によりこんな順位に?
前まで上位にいた人をほとんど見なくなりましたね…
引退とか休止したって噂を聞いてたけど、やっぱりさびしいですね(´・ω・`)

過疎とかMHFGについて愚痴が出ちゃいそうなので、
個人韋駄天の結果はこんなところで!


そうそう!
団韋駄天もこんな感じでしたよー
mhf-67回団韋駄天・順位-  25位!!

これも参加猟団の数が・・・
でも、みんなで韋駄天できて楽しかったですヽ(`Д´)ノ


猟団といえば、祭りの入魂数も晒しておくテスト。
mhf-63回入魂数-  アクティブが 4人だけになりましたorz

いつもみんなでシクレ回しするので、入魂数は大体一緒の感じにー
しかしながら、自分はみんなより少ない入魂になることが多いような… ('A`)

ちなみに、団員さんを募集中なので、
気軽にブログのコメントやゲーム内で声かけてください ヽ(・∀・)ゝ
 (サーバー:1鯖  団名:★Cat’s☆Tail★)

フロンティアにおける一般的な少人数猟団なので、
大人数でワイワイ遊びたい!って人には不向きかも・・・
興味があれば、お話ししましょ!


韋駄天の結果報告はこんなトコで。
次回韋駄天は 9月27日から。
サーバー統合が行われてから初めての韋駄天になるのかな?
韋駄天杯の仕様変更などがありそうな気もするけど、
参加する人は、一緒に頑張りましょ!

今度からは、2,3鯖の人と10位以内を目指して競うことになると思うので、
同じ位の成績の人はよろしくお願いします (`Д´)ゞ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ついやっちゃう韋駄天

今日は完全に休日だったので、韋駄天してました!
なんだか久しぶりにやった気がするw
mhf-67回韋駄天・紹介-  特異個体のモノブロス

しかしながら、集中力とか手の動きが長続きしないね(´・ω・`)
 もういい歳だもんね;;


今回 1回クリアした部門が、双・太刀・ランス・ガンス・ハンマ・ライト・弓。
ちゃんと?やったのがいつも通り、片手剣です。
武器は、前々からある課金進化の雷・Lv5ですね。

っで、タイムは1分11秒だったかな?
評価Sを取れるくらいのタイムだと思います!
 (タイムの評価は、他ブログ様を見て記事を書いてるので確証はなし…)

前にも、モノブロスは闘技場で韋駄天があったのでその時とさほど変わらず。
脚切ってこかす → 脚切ってダメージ稼ぐ → 脚切ってこかす ・・・でした。
個体もやはり弱く、上位陣はコンマ差韋駄天してるのかな?w
自分もちょと上目指してみたけど、指・目・腰の疲れによりリタイヤです(´Д⊂

一足早く・また暫定も知らずですが、お疲れ様でした(`Д´)ゞ
明日(19日/月曜)の14時まで開催してるので、頑張る方はファイトです!


ではでは短いですけど、今日はこんなところでーノシ
あ! なんとなくジャンルを「モンスターハンターフロンティア」にしてみたよ!


☆追記:夜更新で 3位、最終暫定で 4位でした。
      もっとがんばればよかったー(-_-;)

はっ Σ(゚Д゚)

いつの間にか広告が長いこと出てましたw
お久しぶりです^^;

更新することも中々ないので、モンハンの近況でも箇条書きに。
文字ばっかりの記事だから、大変だよー('∀`)


まずは、MH4の発売が近づいてきましたね!
ハード?は3DSなので、3Gとかやってた人はすんなり移行できるように!?
でも、移動や狩猟方法などが大幅に変化してるので
どうなるかはわかりませんけどねー(´ε`;)

新しいモンハンなのでPVなど見ながら期待しつつ待ちましょ!


んで、自分はといえば相変わらずフロンティアやってます!

フロンティアは現在(2013/8月)、MHF-G2となっています。
 (G2とは、シーズン2みたいなことです)

G2で変わったことは、G級での追加や調整などだけです。
「新規の人」のための追加や調整などは特にされてません。
なので、HR/SRのランク帯の人に変化はありません (´・ω・`)
 (素材のバラマキが多くなったので、若干簡単にはなっています)

G級は 新モンスターやG級にリファインされた旧モンスタ、
さらにそれらに対応した武器・防具の追加など、非常にやることが多い状態になっております。
G級武器は強化の仕様が変更されており、
作成すると強化でLvを上げていく様になっています。
イメージとしては、進化武器みたいな感じですねー

強化段階は、各武器 Lv50 まで。
強化もレア素材を使うことがしばしばなので、かなり大変です。
また強化途中には、ランキング形式のモンスターの報酬が必要になります。
なので、同じモンスターを地道にたくさん狩って下さい 。゚(ノД`)゚。
 (※ただし、武器を作るためにもそれぞれ武器毎のモンスターをたくさん狩っています…)
大体、50頭くらい狩ればいいのかな? あまりに大変なので、自分はやってませんw
 (1回 準備を含めて15分で計算すると 15分 x 50頭 …12時間30分くらいかな?)

そうそう!
ランキング形式モンスターは 1週間の配信なので、
次回配信ではまた0からのスタートです ☆(ゝω・)vキャピ

文字にするとすごい大変そうですけど実際すごい大変です ('A`)

まぁ、これはLv31以降の強化に必要なことなので、
その辺までで妥協すれば、あまり関わりのないコンテンツになります!
しかしながら、防具の強化にも必要になるんですけどね!www
 (たぶん運営はあたまおかしい) 

さらにモンスターの攻撃力が相対的に大きくなる仕様のため、
狩りも非常に難しくなっています;;
 (狩猟ランクの☆数に応じて、ハンター自身の防御力が下がる仕様)

受けるダメージについては、さらにリファインがされるようなので、期待しましょ^^
 (※ 1度リファインされてます)


そんなこんなで 4月には各鯖 1万人程度いた人口が、8月には5000人程に・・・
とっても寂しくなってます (´・ω・`)
猟団とかで遊んでると、あんまり変わった感じはしないんですけどねー
PC版のフロンティアはこんな感じです。


そんなフロンティアですが、11月以降はPS3とWiiUに新たに進出します!
 (それぞれ、独立したサーバーでみんな最初からスタート)
その頃までには、遊びやすい環境が整っていればいいね (´・ω・`)

自分もいつまでこれで遊んでるかわかんないけどね…

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2013/08 >> 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official