辿異種のヴァスムさん

本日のメンテで実装された、辿異種のアクラヴァシムを狩りましたー

辿異種は、特に発達した部位が特徴のモンスターなんですが、
ヴァシムはどこが発達部位なのか、いまいちピンと来ないです(´・ω・`)
mhf-辿異ヴァシム1-
結晶が発達部位なのかなー? でもランクごとの部位素材は尻尾だし・・・


兎にも角にも、ヴァシムといえば尻尾きりということで、
団の人たちとせっせと切ってましたー
mhf-辿異ヴァシム3-
見辛いけど、尻尾切断!(`・ω・´)
イグ○ール「部位破壊、最高だぜ!」

mhf-辿異ヴァシム2-



それで狩った感想ですが、強さ的には、そこそこなのかな?
GRの400・600・800個体は、とてもタフな印象でしたー
体力調整もうまくいかず、結晶を復活させて
2回目の尻尾チャレンジとかもやったりしたくらいです(´・ω・`)

@保護スキルの耐震強化や結晶耐性をつけていかないと、
ずっと振動でアワアワしてたり、結晶まみれにされ続けたりと散々なことになります。
逆に麻痺無効の+スキルはなくても何とかなる気がします。
個人的にはそんな感じ!

そうそう!
恒例(?)の即死技ですが、ヴァシムが地面に潜って、
ハンターを地面に引きずりこむのが ソレにあたるようですー
mhf-辿異ヴァシム4-
普通に走ってても、ハンターの足元から出てくるので、緊急回避が必至ですw
つかまれたら、他の人は助ける方法もないので、
「ドンマイ!」ってチャットしておきましょう('∀`)


今週は、ヴァシムを狩って装備作って、
入魂祭もそこそここなしていくといった形。

のんびりとまいりましょー つ´Д`)つ

なにもなくても

メンテ後の今週は、とくにすることのない週ですねー('∀`)
そんなときだからこそ、いろんな武器で遊びつつ素材集めしております。

辿異600ヒプを弓でとか、
mhf-辿異ヒプ弓で-


素材集めになんとなく辿異ナスを乱獲したりしてます。
mhf-辿異ナス片手で-


弓のほうはなんとなくシミュして、個人的に強そうな?スキル詰め込んだりしています
mhf-弓スキル-


久しぶりに弓担いでますが、スティックを離す瞬間に真逆が入力されて
とんでもないことになりますヽ(`Д´)ノ
いきなりモンスターに背を向けて矢を放つのやめて?(´・ω・`)


そんなこんな遊びつつ、水曜からの辿異アクラを楽しみにしております。
ではではー


ケオアルボルっての狩ってます

はい。
歌姫狩衛戦って定期開催イベントに追加された新モンスター、
ケオアルボルを狩ってます。
mhf-ケオアルボル1-

mhf-ケオアルボル2-
サイズはアカムトルムぐらい(?)なので、とても大きいです。


このモンスターは砦(防衛拠点?)を破壊してくるので、
それを防ぎつつ討伐する、という感じです。
まぁラオシャンロンみたいのが、
砦でアグレッシブに動き回ってるというイメージでいいと思います (´・ω・`)メイワクダナー

ギミックがあって、右腕・左腕・尻尾にそれぞれ時間経過で熱がたまっていき、
限界を迎えると放熱攻撃をして、砦の耐久値がけづられしまいます。
この仕様が砦を守りながら戦うという部分ですね。
熱解除の方法は、熱がたまっている部位を攻撃するという、
ハンターらしい脳筋仕様ですヽ(`Д´)ノ
一定ダメージ?与えれば、システムチャットで熱開放に成功~って教えてくれます。


ハンターとしては、必要な素材が気になりますが、
初回配信の現在、背中の棘(?)破壊素材の『異形殻』が不足しがちです。
尻尾が、ホストでは切れてるのに、
ホスト以外の3人は切れてないというバグがありますが、
尻尾剥ぎ取りは 3回で、
素材の尻尾要求数もそこまでじゃないのでなんとかなっています。
 (運営は早く仕事して)

そうそう、部位破壊は5ヶ所。
背中の棘・頭の角・右腕・左腕・尻尾(切断)です。
両腕と尻尾は、熱をためるのを防いでいれば自然と終わっています。
背中はガンナーで破壊するのが早くていいですね。
頭破壊はおまけで。
そんな感じ。


新モンスターはPTだと強くないけど、
ぼっちだと熱開放を休みなしにこなさなければならないので、結構忙しいです。
その中で、背中破壊したりするのは大変なので、素直にPTを組みたいところ(´・ω・`)



一番の問題は、ケオと戦うために
歌姫狩衛戦のポイント25000をためる必要がることぐらいですかね・・・
mhf-狩衛戦1-


カゼで休みながら

なんだかブログの書き方も忘れちゃってますが、広告消しに!

のんびりですがmhfも遊んでます。
ブログ更新のない期間がかなーり長いことありましたが、
いろんな珠秘伝や不退珠など作っておりました。
月額2000円の趣味は非常に安上がりですね?

リアルのほうも一段落してきて、近いうちに異動になるのかも?
そしたら、また忙しくなってアレなんですがっ!
先のことはわからんねー ♪~(´ε`)


ネットとかもパソコンで見る人が少なくなってるから、
その辺も考えて色々と変えなくちゃなんだろうけど、手が付かず・・・(´・ω・`)
いつかできたらいいねー(

ではではー
プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
01 << 2017/02 >> 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official