ノータイトル

どうもー、またまたお久しぶりです!
もはや「お久しぶりです」が恒例の挨拶になってきましたが、
気にせず更新していきます (´・ω・`)

相変わらずモンハンは、フロンティアをやってます。

フロンティアは、アップデートからしばらく経ちやっと落ち着いてきました。
しかし、アップデートによる仕様変更やら不具合が多く、人も結構減りましたー
当猟団もログイン人数が減り、寂しい感じになっております;;

それでは、ココ最近にやったことを報告的に書いて記事にしていきます。

・G級の防具作成&装飾品に精錬
 G級防具は防御力が高く、MHFGで追加された新スキルが発動するようになっています。
 また防具レベルを7まで強化することで装飾品化できるようになっています。
  (このgm仕様のせいで、同じ防具をいくつも作ることに^^;;;)
 自分もとりあえず、流行のスキル「一閃」のために
 ギザミの防具を5つ精錬し装飾品化しましたー
 mhf-ギザミGF-  装飾1つで+2 +10で「一閃+1」が発動
 (一閃+1:会心率が5%アップし、会心ダメージアップが1.35に変わる)

 また、ヒュジキキの防具も少し生産・強化しています。
 こちらの防具は「反射」という少し変わった新スキルが発動します。
 片手的に使うことは少ないけれど、色々試したくなるスキルですねー
 mhf-ヒュジキキ防具-  ヒュジキキ防具
 (反射:モンスターの攻撃をガードしたときに、ハンターの周囲に攻撃判定が出現)


・韋駄天杯に参加
 祭りが連発されているため、韋駄天がすぐにきました!
 今回も”特異個体”韋駄天でした。
 mhf-65回韋駄天・紹介-  フルフルさん
 
 通常のフルフル韋駄天は何度かきていて、それとあんまり戦略的には変わりませんでした。
 頭&胴体を中心に狙い、転倒も利用して手数を増やす感じです。

 前回の特異個体エスピナス韋駄天とは違い、
 すごく弱い”若個体”ではなかったので、結構楽しめましたヽ(゚∀゚)ノ
 結果は伴っていませんが、よかったです~
 最終暫定は 9位でしたが、圏外に出されてるのかな~
 ちゃんとした結果を待ちましょう・・・

・次?の目標をたてた
 今後の予定として、7月10日に次のアップデートがきます。
 それまでにF5のコンテンツを少し回収しておきます~
 例えば、秘伝防具の強化だったりマイミッションの進行、サブの育成もしていきたいです。

 現状、G級武器は強化に失敗することもあるので
 モチベーションが維持できず放置になっております;;
 狩りで使わない&素材・ゼニーが無駄になる仕様はちょっと・・・


報告はこんな感じ!
目標もできたのでボチボチがんばっていきましょー (`・ω・´)



おまけ
 仕様変更で、誰かに引き取られたラスタが素材を持ち帰るように!
 HC素材も持ってきますね ヽ(`Д´)ノ
 mhf-一時ラスタ報酬1-  mhf-一時ラスタ報酬2-

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おしい・・・韋駄天あと一歩でせにあさんに勝てませんでした!
くやしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

KENTAさん、ごめんなさい!
コメント思い切り放置になってました;;

その時の韋駄天は、名前並んでましたね~
しかしながら、KENTAさんの実力的にはもっと上にいけるでしょーヽ(゚∀゚)ノ

お互い、参加できるときは上位・マスター目指して頑張りましょ(`・ω・´)b
プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
05 << 2017/06 >> 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official