

鯖強化したらしいですよ?

プレイしてるけど、鯖強化された印象がまったくありません ( ;^ω^)
何をしたのか不明ですが、ゲームができてるのでいいのかな?
 (ロールバックはするなよ!絶対だぞ)


っで今週は、鯖強化の様子見や経過観察のようで、
これといって定期開催イベントなどが開催されていません(´・ω・`)
多くの現行プレイヤーが 『やることがない!』 って言っている気がしますw

一応、G級のHC素材を集めやすいクエスト「四方の理」シリーズがきてるので、
そのあたりを回すのがいいのかな?
秘伝珠を作っていくと無くなりやすい素材なので、いい機会かもしれません。

自分だけではないと思いますが、
HC素材とかGHC素材、G級1%素材の所持数を管理するのが面倒ですね('A`)
今のトコは表でまとめてるけど、みなさんはどうやってますかね?
なにかいい方法があれば参考にしたいものです!

mhf-素材管理1-
HC素材を一覧にしたり


mhf-素材管理2-
G級HC素材 / 1%素材をまとめてます。





そうそう、今週は誰でも無料でG級とかのコンテンツを遊べる期間なので、
フロンティアに興味のある方や復帰する方はどうぞ!ヽ(`Д´)ノ

(外装は手にはいりましたか?)

またスマホがお亡くなりになってしょんぼりしておりますが、
深夜の記事更新です。


前記事のとおり、今週は外装をメインに集めたりしてました。
結果は、チールが1個、ランセが10個でした。
まぁチールの方は、クエストが大変なので全然クリアできなかったんですけどね!
一緒にクリアしてくれた、野良のプロハンの方々にに感謝です ヽ(`Д´)ノ


やっと思いで倒しても・・・
mhf-チール外装を求めて1-
なぜ確率にしたんでしょうね(´;ω;`)


mhf-チール外装を求めて2-
個人的に貴重なssになっちゃった(´・ω・`)


っで、今回はこんなスキルで野良参加してました
mhf-チール外装を求めて3-

ぼっち練習で、剣神+2のヒットストップにやられ放題にされたので、それを外して
切れ味消費の贅撃ともサヨナラしちゃいましたw
辿異スキルは、巧撃強化と氷界強化、意味ないですが支援強化もついてます。

武器は、改トラグの片手剣。
シジルで真空回転・リーチUP・属性値+62 と不退片手っぽく属性マシマシでした。


次回があれば、腕を磨いてまた頑張りましょう つ´Д`)つ
ではでは、鯖強化の長時間メンテに不安を抱えながら、
メンテ以降も遊んでいこうと思いますー


ところでメンテ後は、誰でもフロンティアを無料でプレイできますよー
携帯機のダブルクロスも発売が近いので、フロンティアも大変なのかもね?

イベント外装を求めて

みなさんはログインできてますか?w
ニーアコラボの防具に不具合があって大変になってますが、
日記を書いていきますー



今のフロンティアは装備の性能をそのままに、
見た目を変更できるシステムが実装されていますー

しかしながら、何にでも見た目を変更できるわけではなく、
「外装」を入手して、生産することで防具に貼り付けることができます。

入手方法は、イベント系防具ならイベントクエストの報酬。
課金防具関連ならば、ガチャの景品、という感じになっています。


そんなわけで、今週は「ランセ」と「チール」のイベント防具の外装が手に入るわけです。
ところがぎっちょん!
入手方法が、超難関のイベントクエストの
アナザーターゲットで確率で手に入るという、ちょっとぶっ飛んだ形に ('A`)

どうしてこうなったの?(´・ω・`)


「チール」(黒色のランセ)のほうは、極みジンオウガという
すっごい強いモンスターのため、ちょと放置・・・


「ランセ」(青色の防具)の金のイビルジョー2頭クエストをやってきましたー
クエスト中はssとってる暇が無いので、クス終了と報酬画面をば!

mhf-ランセ外装を求めて1-
定番の属性特化の片手PTに紛れ込みましたー


mhf-ランセ外装を求めて3-
そう! お目当てはこれ!


mhf-ランセ外装を求めて2-
確率とは恐れ入りました(´・ω・`)
50%なのかな?


ジンオウガの方は、相当な練習をしないとムリなので思案中・・・
1週間でどうにかなるとは思えないけど、装備をシミュして挑んでみようかな?


@今週は。秘伝防具作成のお得なクエストもあるので、
足りない素材は補填しておかないとですね。


ではでは、今週もがんばりますー 

辿異種のヴァスムさん

本日のメンテで実装された、辿異種のアクラヴァシムを狩りましたー

辿異種は、特に発達した部位が特徴のモンスターなんですが、
ヴァシムはどこが発達部位なのか、いまいちピンと来ないです(´・ω・`)
mhf-辿異ヴァシム1-
結晶が発達部位なのかなー? でもランクごとの部位素材は尻尾だし・・・


兎にも角にも、ヴァシムといえば尻尾きりということで、
団の人たちとせっせと切ってましたー
mhf-辿異ヴァシム3-
見辛いけど、尻尾切断!(`・ω・´)
イグ○ール「部位破壊、最高だぜ!」

mhf-辿異ヴァシム2-



それで狩った感想ですが、強さ的には、そこそこなのかな?
GRの400・600・800個体は、とてもタフな印象でしたー
体力調整もうまくいかず、結晶を復活させて
2回目の尻尾チャレンジとかもやったりしたくらいです(´・ω・`)

@保護スキルの耐震強化や結晶耐性をつけていかないと、
ずっと振動でアワアワしてたり、結晶まみれにされ続けたりと散々なことになります。
逆に麻痺無効の+スキルはなくても何とかなる気がします。
個人的にはそんな感じ!

そうそう!
恒例(?)の即死技ですが、ヴァシムが地面に潜って、
ハンターを地面に引きずりこむのが ソレにあたるようですー
mhf-辿異ヴァシム4-
普通に走ってても、ハンターの足元から出てくるので、緊急回避が必至ですw
つかまれたら、他の人は助ける方法もないので、
「ドンマイ!」ってチャットしておきましょう('∀`)


今週は、ヴァシムを狩って装備作って、
入魂祭もそこそここなしていくといった形。

のんびりとまいりましょー つ´Д`)つ

なにもなくても

メンテ後の今週は、とくにすることのない週ですねー('∀`)
そんなときだからこそ、いろんな武器で遊びつつ素材集めしております。

辿異600ヒプを弓でとか、
mhf-辿異ヒプ弓で-


素材集めになんとなく辿異ナスを乱獲したりしてます。
mhf-辿異ナス片手で-


弓のほうはなんとなくシミュして、個人的に強そうな?スキル詰め込んだりしています
mhf-弓スキル-


久しぶりに弓担いでますが、スティックを離す瞬間に真逆が入力されて
とんでもないことになりますヽ(`Д´)ノ
いきなりモンスターに背を向けて矢を放つのやめて?(´・ω・`)


そんなこんな遊びつつ、水曜からの辿異アクラを楽しみにしております。
ではではー


プロフィール

みぎろぼ

Author:みぎろぼ
 
時間が空くとモンハン起動
とくにすることもないのに

そんな生活が8年程ありました


MHP tunnel
【tunnel ID】minrobo
【キャラ名】 Tilia

Xlink kai
【kai ID】minrobo
MHP2G
【キャラ名】 SeNia
MHP1
【キャラ名】 Tilia

フロンティア
【サーバー】
【キャラ名】 SeNia GR
       サブ9人

MH3G HD
【ID】
【キャラ名】 ろぼ

連絡用
mail :minrobo☆gmail.com
    ☆ → @
skype:minrobo
※スカイプはチャットのみです

%% このブログについて %%
  はじめに

カレンダー
07 << 2017/08 >> 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Link
Favorite
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ


MONSTER HUNTER official




